見下される。

猫発見!!!
でもどうせ届かないと分かっているのか、全く逃げる気配がありません。
e0126054_15362291.jpg


更にその様子を上から見ている猫までいました。
e0126054_15372396.jpg


さすがにどうすることも出来ず、帰ってふて寝しました。
e0126054_1541740.jpg

by yanchadog | 2013-07-26 15:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

丑の日。

今日は土用の丑の日。
夕飯は、毎年恒例になりました鰻です♪

フリーズドライおじやに鰻の白焼き。
あっという間に平らげました。
胡麻はお代わり欲しそうでした( ´艸`)
e0126054_19481710.jpg


いつもはお皿からこぼした分はそのまま残す海苔ですが、今日はきれいに完食!
e0126054_1951454.jpg


これで元気に夏を乗り切ろうねo(^-^)o

by yanchadog | 2013-07-22 19:46 | ごはん・おやつ | Comments(0)

保冷剤で背筋も凍る!

毎日暑くて、クールグッズはフル稼働。
早朝散歩でも、首にはクールスヌードやクールタイ、バギーには大きな保冷剤を敷いて出かけます。
e0126054_8575569.jpg


それでも帰る頃には首に巻いた保冷剤は冷たさゼロ!
こまめに休憩、補水しながらも、最後はバギーで搬送です( ̄▽ ̄;)
e0126054_934455.jpg


帰宅後いつものように保冷剤を冷凍庫に戻そうとしていたら、手に何やらジェル状の物が付きました。
急いで保冷剤をチェックすると、袋が破れているものが1個!!!
使っていたスヌードと、犬の体をチェックしましたが、ジェルが付いた様子はなしε=(・д・`*)
破れた保冷剤は処分、スヌードは念のため洗濯しました。

ご存知の方も多いと思いますが、保冷剤の中身を食べてしまうと中毒を起こす危険があります。
今回の保冷剤がいつどうやって破れてしまったかは不明ですが、皆様もお気を付けください。

by yanchadog | 2013-07-19 09:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ニューフェイス。

緑道にパグさん登場!
まだ1歳のやんちゃボーイです(*´∀`*)
e0126054_1540443.jpg


さっそく洗礼ヽ(´Д`;)ノ
e0126054_15424834.jpg

e0126054_1544084.jpg


そして最後は偉そうに、匂いを嗅がせるのでした( ̄▽ ̄;)
e0126054_1545685.jpg

by yanchadog | 2013-07-16 15:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

雨んぽ。

2日続けて夕立のあとは、雨が降ったり止んだりのハッキリしないお天気。
胡麻は雨だと歩きたがらないのですが、今の時期は時間が選べません。
とにかく朝降ってなければ、道路が濡れていてもお散歩へ!

もうほとんど乾いているのに、胡麻はどうしても歩きたくないようです。
e0126054_1446299.jpg


海苔が休憩する頃になって
e0126054_14494816.jpg


やっとバギーから降りました。
でもシブシブ…
e0126054_14481530.jpg


そしてまた小雨が!
必死に走って帰るのでした。
e0126054_14513058.jpg

by yanchadog | 2013-07-15 14:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

バギんぽ。

梅雨明けと同時に猛暑続き。
お散歩もバギー乗車率が高くなってきました。


最近は朝5時で既に27℃。
家を出て数分でハーハーです。
e0126054_16583643.jpg

e0126054_16595027.jpg


しかも胡麻が行きたがる場所は、日陰率が低い…。
それでも木の実を食べたいが為に、必死に歩きます。
木の実にあまり興味のない海苔は、日陰までバギーに乗ってでクールダウンです。
e0126054_1703533.jpg


そして木の実地帯が終わった途端に座り込む胡麻。
e0126054_1713662.jpg


公園までバギー散歩を楽しむのでした。
e0126054_1724417.jpg

by yanchadog | 2013-07-11 17:13 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

外耳炎再診etc.

暑いけど病院行ってきました!
バギーには保冷剤を敷き詰め、
e0126054_20505341.jpg


クールタイの保冷剤は片道で溶けてしまうので、替えを用意。
(2ブヒ分の保冷剤を詰替るのは意外と手間なので、タイごと替えちゃいます)
e0126054_20572296.jpg


まずは海苔のワクチン。
前回の下痢が治まって以降、散々悩まされた吐き気も止まっているので
フード変更やステロイドの使用は見送りました。
ワクチンだけで終了!
e0126054_2052651.jpg


胡麻の外耳炎は、だいぶ良くなっているそうです。
今回も耳掃除をしてもらい、もうしばらく点耳薬を続けて様子見します。

それと2週間ほど前から胡麻の首になにかイボのような物ができていたのですが…。
細胞診のための注射器を抜くときに、血の塊がゴロっと取れましたΣ(゚д゚lll)
どうやらいつの間にか傷ができて化膿していたようです。
最近皮膚の痒みがひどかったので、掻きすぎたのかも……

とにかく今日の検診が無事に終わり、帰りは保冷剤でお腹を冷やしながら帰りました。
e0126054_20584915.jpg

by yanchadog | 2013-07-10 21:17 | 病院 | Comments(0)

胡麻いつもと違う外耳炎。

いつもマラセチアに悩ませられる外耳炎ですが、今回は何か違う……


7月4日
お散歩中に何度も首を振っている。
耳が気になるみたい。
e0126054_12524571.jpg


帰宅後、ご飯を食べて1時間ほど睡眠。
起きたと思ったら、落ち着き無くウロウロ徘徊。
右耳を掻きながら、キャンと悲鳴をあげる。

雨が止んだ隙に病院へ。
e0126054_1255614.jpg


耳の目で見える範囲は汚れていないが、奥の方にカッテージチーズ状の耳垢が。
顕微鏡で確認すると、酵母菌が異常に繁殖している。
原因としては、雑菌と戦った結果異常繁殖してしまったか、体調不良で菌のバランスが崩れているか。

綺麗に掃除して貰い、1週間ほど点耳薬をさし再検査となりました。
細菌性外耳炎は痛みを伴うそうで、掃除中も痛そうでした。
夜も自分で引っ掻いて悲鳴。
エリザベスをしようかとも思いましたが、胡麻が痛みを覚えたのかそれ以降は掻いていません。

e0126054_1258419.jpg


病院では相変わらずご機嫌でしたが、疲れたのか夜はあまり徘徊せずに寝てくれました。

7月5日
ほとんど寝てばかり。
いびきを掻いているから調子はあまり良くなさそう。
食欲はあるから、とりあえず今日は様子見します。

by yanchadog | 2013-07-05 13:25 | 病院 | Comments(0)

ヤマモモ街道。

近所のショッピングモールの植え込みは、ヤマモモがいっぱい!
胡麻は暑くても張り切って歩きます。
e0126054_14555936.jpg


「美味しいね♡」
e0126054_1457787.jpg


珍しく海苔も食べました。
これでも嬉しい顔です(*≧∀≦*)
e0126054_14583534.jpg


いくらでも食べたい胡麻は、もう一周歩こうと催促します。
e0126054_152141.jpg


もちろんもう一周は無しなので、バギーに乗せて帰りました。

by yanchadog | 2013-07-01 15:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)