復活!胡麻転がし!

最近、またブヒレスが激しくなっています。

お散歩から帰り、テーブルの下で休憩する胡麻ですが
海苔の誘いに簡単に乗ってしまいます。
e0126054_1345118.jpg


張り切って攻撃!
e0126054_1363297.jpg


でもあっという間に海苔の決め技「胡麻転がし」されてしまいます。
e0126054_1355180.jpg



ひとしきり暴れると、庭に出て休憩です。
できればブヒレスも庭でお願いしたいのですが…。
e0126054_1371920.jpg


5月にひどい胃炎に見舞われた海苔。
胃洗浄以降、ブヒレスの回数がかなり減っていましたが
ここ数日は毎晩2時間ぐらい大暴れです。
どうやら完全復活!!
胡麻にとっては災難かもしれないですけどね。

by yanchadog | 2013-08-29 13:19 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

いちじく(゚д゚)ウマー♪

今年も順調に?いちじくを頂いています。
食べてる顔は毎年変わりませんが、くださる方への感謝の意味で
今年もアップさせて頂きますm(_ _)m
e0126054_14475113.jpg


たくさん頂いたときは持ち帰り、クールダウン後ゆっくり頂きます。
待ちきれずペロペロ。
e0126054_14484384.jpg

e0126054_14492582.jpg


「いただきま~す」
躊躇せず一口でペロリ!
e0126054_14534873.jpg


今年も美味しいです(´▽`)
e0126054_14545174.jpg


雨が少なすぎて、畑は苦労されてるそうです。
降り過ぎも甘味が足りなくなって困るそうですが…。
そんな中、出荷できないものとはいえたくさん食べさせてもらえる胡麻海苔は贅沢ですね。
ごちそうさまでした!

by yanchadog | 2013-08-22 15:07 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ハゲハゲ。

胡麻のアトピー検診に行ってきました。
e0126054_1764089.jpg


去年までよく利いていた抗生物質と抗真菌剤が全く効かず、ハゲやお腹側のポツポツが増えてます。
e0126054_17123525.jpg


もう一度皮膚の細菌をチェックして貰いましたが、やはりニキビダニなどが潜んでる様子はなし。
とりあえず抗生物質を変えてみることになりました。
今回の薬は3割位の確率で、嘔吐下痢の症状がでてしまう子もいるそうなので、要観察です。
3割…。
そういう確率に当てはまっちゃう事が多い胡麻。
シクロスポリンの悪夢再びになりませんように(。-人-。)

それとまた耳の調子が良くないので、こちらも薬を変えてみることになりました。
e0126054_17194241.jpg


次の診察は1週間後です。
もう少し暑さが和らいでると、助かるんですけど。
今の感じじゃ厳しそうですね(^◇^;)

by yanchadog | 2013-08-19 17:04 | 病院 | Comments(0)

きゅうり強奪!

最近はパン屋さんできゅうりを頂くのが習慣になっています。
e0126054_7254965.jpg


おばさんが折ってくれるのが待てず、食いちぎろうとする胡麻。
e0126054_7361559.jpg


遂に奪い取ってしまいました!
e0126054_7415379.jpg


結局2/3ほど胡麻が食べてしまいました( ̄◇ ̄;)


そしてご馳走になった上に、岡山へ出かけたお土産まで頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
Betty Smithのトートバッグです。
涼しくなったらおやつを入れて、遊びに行こうね♪
e0126054_7462541.jpg

by yanchadog | 2013-08-18 07:53 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

水遊び…。

昨日は庭にプールを出しました。
水嫌いだから、あまり遊ばないのは分かっていますが
あまりに暑くてお散歩いけないので、ちょっとは遊んでくれるかな?

海苔は一応興味を示してくれました。
e0126054_7132972.jpg


「よっこらせ」
e0126054_7194693.jpg


胡麻も近づいてきたので
e0126054_7263093.jpg


オットさんに抱っこしてもらい入りました。
「………。」
e0126054_7295146.jpg


さっさと退散。
e0126054_7351889.jpg


海苔はその後も、おもちゃ欲しさに何度か入りましたが
逃げ足は早いのでした。
e0126054_7391386.jpg


っと言うわけで、今年のプールはおしまい。

by yanchadog | 2013-08-16 07:47 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

丁度いい。 animal

スタプーさんとすっかり仲良しになったよ♪
e0126054_621142.jpg


挨拶が済んだら横に回って…
e0126054_626966.jpg


クンクン!
僕がすっぽり入れるから、寝っ転がってもらわなくてもいいんだよ。
e0126054_6283114.jpg


クンクンが終わったあとは、この体勢で飼い主さんに撫でて頂きました(;・∀・)

by yanchadog | 2013-08-15 06:32 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

走れるよ。

最近、お散歩中のバギー乗車率が高い胡麻。
また「歩けない説」が浮上しています( ̄◇ ̄;)

でもおやつの為なら走ります!
e0126054_6242170.jpg

e0126054_6255838.jpg


おっと、行き過ぎた!
e0126054_6265835.jpg


まだ走るよ(続きを読む)

by yanchadog | 2013-08-11 06:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

新しいお友達。

最近よくすれ違う、トイプーのクッキー君。
e0126054_16285869.jpg


海苔がゴロンと寝てみたら
e0126054_16293689.jpg


クンクンしてくれました。
e0126054_1632184.jpg


どうやら海苔と相性がいいみたいです。
これからもよろしくね♪

by yanchadog | 2013-08-08 16:35 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ハゲ。

昨日は胡麻のアトピー検診でした。
出かける準備している間に、北摂、阪神、大阪市と次々大雨注意報が出て焦ったけど
無事に往復できました。
e0126054_1505820.jpg


病院に着いたら誰もいなかったので、のびのびクールダウン。
付き添い海苔も好き放題です。
e0126054_1572675.jpg

e0126054_15131714.jpg


今年は今までと皮膚の荒れ方が違い、ハゲがいっぱい出来てます。
後ろ足の内側もボコボコ。
上半身は洋服で隠してますが、ハゲが数箇所…。
e0126054_1510871.jpg


2週間抗生物質を飲んだけど改善せず、追加で抗真菌剤を飲むことになりました。
また2週間後に検診です。

本当はワクチンも打たなきゃいけない時期なのですが、もう少し皮膚が落ち着くのを待つことにしました。

診察のあと、待合室にいた人全員に挨拶し、看護師さんにも撫でてもらってご機嫌で帰宅しました。
e0126054_15183547.jpg

by yanchadog | 2013-08-06 15:34 | 病院 | Comments(0)

第5回伊丹郷町屋台村

8月3、4日はいつもの広場で屋台村。
朝んぽのたびに準備状況をチェック!
e0126054_8452735.jpg

でも残念ながら、午後からのイベントなので暑くて出動出来ず…_| ̄|○

人間だけ食べまくりました!
e0126054_847511.jpg

らくだ屋さんの揚げ物セット
中華 扇さんのゆずの冷やし中華
たんでんさんの唐揚げ
ばくだんさんの中華あんかけおこげと餃子

夕方に行ったので、スゴく混み合ってました。
どこのお店も行列!
わんこ連れの方もいらっしゃいましたが、胡麻海苔はお留守番で正解でした。

また秋のお祭りは張り切って出動したいと思います。

by yanchadog | 2013-08-04 08:42 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)