いただきました。

某SNSでお世話になっている方に、谷中しょうが(葉しょうが)を送っていただきました。
関西では売ってないんですよね…
これで皆さんが作ってる料理が楽しめます。
そして一緒にワンコ用ケーキも送っていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m


これが谷中しょうが。
興味深く見たり、クンクンしたけど流石に食べませんでした。
e0126054_13475543.jpg


一方ケーキは…
e0126054_13492786.jpg


秒殺でしたww
e0126054_1350244.jpg


ごちそうさまでした(@ ̄ρ ̄@)

by yanchadog | 2013-09-30 14:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

第10回イタミ朝マルシェ。

ちょいと久しぶり?の朝マルシェです。
今朝に限って暑くなってしまいましたが、胡麻海苔も行ってきました。
すっかり「有名犬」と声を掛けられるようになりました(^^ゞ
e0126054_13263819.jpg


今日は波琉太くんに会えましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
e0126054_14162985.jpg


ご家族の方が食べている間、ちゃんと待てる波琉太くん。
胡麻も見習って欲しいです…。
e0126054_14191221.jpg


私たちは胡麻に何度もダイブされそうになりながら、どうにか頂きました!
まずはお腹に優しいものからスタート。

「開華亭さんの中華粥」
ザーサイが美味しいんですよね♪
e0126054_13305672.jpg

e0126054_13345481.jpg


「Creoさんの揚げピザ」
生地がもちもちして美味しい!!
お店で食べる本格石窯焼きピザも美味しいのですが、これはまた違った美味しさで、
思わず昼食にお持ち帰り用も買いました(@ ̄ρ ̄@)
e0126054_13382229.jpg


胡麻も生地だけ味見♡
正確には強奪w
e0126054_13432223.jpg


人が増えてくると海苔がそわそわしちゃうので、「鮨千寿さんの海苔巻き」はお持ち帰り。
天むすならぬ、天巻きのエビはもちろんプリプリ♪
e0126054_13482255.jpg



今日もたくさんの方に声をかけて頂きありがとうございましたm(_ _)m
また次回も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

by yanchadog | 2013-09-22 15:28 | イベント | Comments(8)

シンクロナイズド睡眠。

Instagramでアップしている「おやすみなさい」写真を集めました。
e0126054_11114995.jpg


e0126054_11112617.jpg

 
くっついて寝ることは無いけど、同じ格好だったり対称だったり。
意外と気が合ってるのかもしれません。

by yanchadog | 2013-09-21 11:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

秋が来たよ。

台風以降、朝晩はすっかり涼しくなりました。
夕方のお散歩は、まだクール帯を使っていますが朝は肌寒いくらいですね。
e0126054_15473638.jpg


おかげでよく歩きます。
e0126054_1550949.jpg


涼しいと言いながらも、たっぷり水分補給します。
e0126054_15515814.jpg


胡麻が突然動かなくなった!
と思ったら、むくの実を見つけたようです。
e0126054_155695.jpg


台風のおかげで、いつもより落ちてくるのが早かったようで…
味覚の秋の始まりです。

by yanchadog | 2013-09-20 16:03 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔面相。

カメラを向けるとすぐにそっぽ向いてしまう海苔。
e0126054_1484798.jpg

e0126054_14101355.jpg


アヒル口
e0126054_14112784.jpg


にゃー(=ΦエΦ=)
e0126054_1414323.jpg


え~、庭でも撮るの?
e0126054_14154517.jpg


もうお昼寝するから放っておいてヽ(`Д´)ノ
e0126054_14195176.jpg

by yanchadog | 2013-09-10 14:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

犬・人兼用おやつ

時間の有るときは、相変わらず手作りクッキーやクラッカーを焼いています。
e0126054_1543542.jpg

e0126054_1551071.jpg


以前は犬用おやつの本を参考にしたり、人に教わったりしていましたが、最近は人間用のレシピも参考にしています。

少し塩や砂糖の量を調節すれば、犬用のレシピよりヘルシーなものもたくさん有ります!
人間が食べるには物足りないと感じたら、ジャムやディップを乗せて食べてもいいと思います。
e0126054_1595068.jpg




人間用のレシピ本では、犬用おやつとして紹介など一切していませんので、愛犬に食べさせる時は自己責任でお願いしますm(._.)m

by yanchadog | 2013-09-08 15:00 | ごはん・おやつ | Comments(0)

ひとり遊び。

昨夜も雨が止んだ隙に、真っ暗な庭で遊んだり室内ブヒレスしたりで2時間大騒ぎ!!
やっと胡麻が疲れてくれましたが…
e0126054_12591126.jpg


まだ遊び足りない海苔は、クッションを掘り始めました。
e0126054_132453.jpg

e0126054_1325431.jpg


カバーを破られないかヒヤヒヤでしたが、どうにか満足したようです。

「あ~スッキリした」
e0126054_1334453.jpg


クッションを整えてあげたら、パタリと寝ちゃいました。
e0126054_1353998.jpg


早くまともにお散歩行きたね…。

by yanchadog | 2013-09-04 13:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ハゲハゲその後。

8月26日
相変わらず薬の効果無し。
今度は抗真菌剤を変えて様子を見ることに。
なんの薬も効かず、先生も困っている感じ。
思い切って「もしかしたら?」と思っていた事を話してみる。

3月に尿結石が見つかりドッグフードを変更。
その2ヶ月後くらいから、尻尾のハゲが気になり出したこと。
ただその時はハゲが広がる気配がなかったことと、ヘルニア疑い、嘔吐、下痢と次々やってきて
やっと落ち着いたと思ったらハゲハゲに。
フードが皮膚に影響してるかは断定できませんが、新しいサンプルを頂いてきました。
効果が分かるまでに時間がかかってしまいますが、何もしないよりは…。
e0126054_12561363.jpg


9月2日
薬の効果は無し。
最初の頃にハゲたところは毛が生えてきたけど、今度は別の場所にポツポツ。
しばらくは抗生物質とステロイドで、今よりひどくなること避けながら、フードの効果が出るのを待つことになりました。

次回は2週間後。

相変わらず診察台の上ではご機嫌な胡麻。
e0126054_1252171.jpg


モデル代の要求もしますww
e0126054_12534999.jpg


暑かったり豪雨だったりで、通院しにくいですが病院大好きなので助かります♪

by yanchadog | 2013-09-03 13:15 | 病院 | Comments(0)