また逃げられた(  ̄っ ̄)

今日もお散歩しながら猫探しする海苔。

「いた!!」
e0126054_14584031.jpg


「あれ?どこいった!?」
e0126054_14571365.jpg


「出てこーーいヽ(`Д´)ノ」
e0126054_1502752.jpg


でも、猫は悠々石垣の向こう側でした。
e0126054_152435.jpg

by yanchadog | 2013-10-31 15:12 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

眼科検診(2013秋)

昨日は胡麻の眼科検診でした。
涼しかったからか、いつもよりは電車酔いがマシでした。
e0126054_13162216.jpg


病院は平日にしては混んでいて、待ちくたびれていましたが
名前を呼ばれたら、診察室に張り切って駆け込みました!
e0126054_13165351.jpg


先生もたっぷり撫でてくれて、ご機嫌で診察♪
結果は今までの状態を維持できていました。
最近皮膚の調子が悪いせいか、目やにが多く心配だったのですが、ホットしました。
そして長いあいだ異常ないので、今まで3ヶ月に1度の診察でしたが、半年に1度になりましたヽ(・∀・)ノ

健診とは別に、胡麻の撫でられ好きを褒めて頂きました。
「こんなに誰にでも愛想いいのは、環境がいいんでしょうね」って。
毎日お散歩中に、たくさんの方に声をかけてもらってるおかげだと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

e0126054_1318574.jpg

帰りは病院の前にある、胡麻に似た木彫りの前で記念撮影!
駅まで遠回りして、お散歩も楽しみました。


次回の眼科検診はGW前くらいです。
地道に点眼して、無事に過ごせますように!!

by yanchadog | 2013-10-30 13:31 | 病院 | Comments(0)

尿道炎再診。

本日検診デー。
いつも通り行ってきました!
e0126054_1413015.jpg


今週中に病院が移転するので、ここでの好き放題も今日が最後(のはず)
e0126054_14143310.jpg



まずは海苔の尿検査。
何かを察知してか、朝からトイレの回数が少なかったのですが
どうにか採尿して行きました!
e0126054_14183983.jpg

結果は良好!尿道の腫れも引いたし、一段落です(*´∀`*)


そしてちょっと早いけど、胡麻のアトピー検診。
実はこのところ急激に悪化Σ(|||▽||| )
もともと弱くなっていた所に、冷え込んで空気が乾燥したから
ダメージが強かったみたいです。

薬を変えて1週間後に再診です。
e0126054_14234586.jpg


実はしっぽがハゲハゲで情けないことになってます(´;ω;`)
当分胡麻のバックショットは撮れそうもありません…。

by yanchadog | 2013-10-28 14:32 | 病院 | Comments(0)

連ケツ。

台風が来る前に、せっせとお散歩。
久しぶりにまめちゃんに会いました!
e0126054_14182439.jpg


では早速クンクン。
e0126054_14221245.jpg


♪゜・*:.。. .。.:*・♪綺麗な連ケツ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
e0126054_14241837.jpg


もうちょい嗅がせてね!
e0126054_14272653.jpg


まめちゃんも嗅いでいいよ。
e0126054_14283923.jpg


はい、終了!
e0126054_14301872.jpg


この間、胡麻はまめちゃんママに撫でてもらっていましたw

by yanchadog | 2013-10-24 14:35 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

イベント待ち。

今日も海苔は、元気にお友達とプロレス。
プロレスの最中に、洋服のポンポンが1個取れました(;´∀`)
e0126054_13561528.jpg

e0126054_13553742.jpg


でも胡麻は全く興味なく、知らんぷり。
e0126054_13564451.jpg


でも神社でのぼりを見た途端に元気が出てきました!
なにかイベントがあると、勘違いしたようです。
残念ながら、胡麻に七五三は関係ありません(´-ω-`)
e0126054_1357122.jpg


当分お祭りはないけど、涼しくなってきたし天気のいい日に遠出しようね。

by yanchadog | 2013-10-23 14:04 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

尿結石と尿道炎。

昨日は検診デーでした。

いつものように我が物顔。
診察室のドアが空くたびに突入して大騒ぎ。
毎度申し訳ありません(;^ω^)
e0126054_9491744.jpg


まずは胡麻。
久しぶりに尿検査です。
PHは中性だから問題ないのですが、本当は弱酸性くらいが望ましい。
結晶にはなっていないので、詰まる心配はないがストラバイトの顆粒がある。
という要注意状態。

アトピーの方は相変わらず。
フードを変えた効果が出てきません。
それどころか、乾燥性のかゆみが加わってきたので、この先悪化するのは目に見えています。

尿に心配があるけど、思い切ってフードを尿結石発覚以前のものに変えることになりました。
その代わり尿酸化剤でPHコントロールします。

e0126054_9521490.jpg



次は海苔。
ちょっと前から気になっていることがありました。

お散歩中、ふと見るとおしっこがポタポタ…。
でも連続することは無く、他におかしいことが見当たらないと言うことが
この2ヶ月で3回。

エコーでは膀胱炎、結石などは見えず。
去勢してるので、前立腺異状の可能性は無し。
ただ微かに尿道が腫れていました。
しばらく抗生剤を飲んで様子見です。
今回は海苔が嫌がって採尿できなかったので、近日中に尿検査もします。
(採尿の練習しなきゃw)


2ブヒとも、普段は何事も無いように元気いっぱいヽ(*´∀`)ノ
天気が目まぐるしく変わって、体調整えにくいけど頑張ります!
e0126054_955568.jpg

by yanchadog | 2013-10-19 10:13 | 病院 | Comments(0)

我が物顔。

お散歩の途中で、休憩のために立ち寄る公園。
着くとさっさとベンチに向かいます。
e0126054_1345859.jpg


そしてウトウト…
すっかり自分のベンチにしています。
e0126054_13455939.jpg

by yanchadog | 2013-10-17 13:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

秋の宮前まつり(2013)

更新遅くなりましたが、10月13日は宮前まつりでした。
もちろん半被で出動!
e0126054_1434935.jpg

e0126054_145790.jpg


子供みこしの後を追って、一緒にお祭り気分を満喫♪
e0126054_1473488.jpg


神社に着いたらたくさんの方に囲まれて、しばらく撮影会となりましたw
たくさん撫でて頂きありがとうございました!
e0126054_1462714.jpg


人間の食事中、必死にダイブしたい気持ちを抑える胡麻。
e0126054_14124118.jpg


どうにかわがまま言わずに帰宅できました。

by yanchadog | 2013-10-15 14:17 | イベント | Comments(0)

庭チェック。

朝は台風の影響で大雨でしたが、止んだ途端に庭のチェックです。
e0126054_15313748.jpg


裏まで隅々、完璧に点検しないと気が済みません。
e0126054_1532306.jpg


そして納得すると、安心してお昼寝_(:3 」∠)_
e0126054_1533176.jpg


こちらの方は濡れてる庭には興味がないので、ひたすら寝ています。
e0126054_1534745.jpg


きっと夜にブヒレスね…。

by yanchadog | 2013-10-09 15:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

回診。

今日はDr.海苔のメディカルチェック。

クンクン
e0126054_11542279.jpg


クンクン
e0126054_11585398.jpg


耳は念入りにクンクン
e0126054_1234231.jpg


はい、胡麻さん健康です。
e0126054_12111074.jpg


海苔が胡麻の耳をあまり気にしなくなりました。
耳掃除をしてもあまり汚れていないので、この夏治りの悪かった外耳炎からさよならできました。

by yanchadog | 2013-10-06 12:15 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)