胡麻が動いた!

昨日の続きです。

ちゃんと胡麻も参加してますww
e0126054_14583622.jpg
やっと動き出したと思ったら、ゴロゴロ~っと撫でてアピール。
e0126054_15001417.jpg
琉球丸パパさんいつもスミマセン。
e0126054_15011823.jpg
ちょっとワンコとも遊ぼうかな…
ってどうしてこうなっちゃうんでしょヽ(´Д`;)ノ
すけとも君は小柄なので、胡麻とは5キロ近い差が!
潰しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました…
e0126054_15020014.jpg
どさくさに紛れて海苔も攻撃Σ(|||▽||| )
e0126054_15032035.jpg

このあと胡麻は、すけきよ君にも乗っかりました(´;ω;`)
やりたい放題だったので、帰宅後はグッスリ。
懲りてなかったらまた遊んでくださいね!

by yanchadog | 2013-11-28 15:14 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

犬神家のすけすけ君。

今日は琉球丸君のテリトリーへお邪魔しました!
e0126054_17574855.jpg
そして新しいお友達と待ち合わせ。
ガングロだけど、すけきよ君
e0126054_18012437.jpg
弟分のすけとも君。
e0126054_18022798.jpg
どうぞよろしくお願いします(^人^)
e0126054_18034864.jpg
では早速クンクン。
すけきよ君、腰が引けてるヽ(´Д`;)ノ
e0126054_18062492.jpg
超マイペースなすけとも君は全く動じません。
e0126054_18084392.jpg
海苔が調子に乗っていたら、琉球丸君に一喝されました!!
e0126054_18101817.jpg
でも最後は海苔を先頭に、仲良く連ケツ(・∀・)人(・∀・)
e0126054_18184397.jpg
全然活躍しない、胡麻の写真はまた後日に!

by yanchadog | 2013-11-27 18:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

検診&ミニオフ??

今日も紅葉狩り!
(ここは帰りに休憩した猪名野神社です)
e0126054_14335578.jpg
ではなくて病院へ。
「先生、お尻の毛が生え始めたよ♪」
e0126054_14354600.jpg
まだまだ地肌が透けてるけど、皮膚の一番ひどい状態は脱したようです。
前回から使い始めた保湿剤ですが、塗った日と翌日はフケが減るけど…いまいち効果がわからないので
一旦やめることになりました。
もっと空気が乾燥したら、またお世話になるかもしれません。

問題は尿検査。
フードを以前のものに戻して3週間。
やっぱりアルカリ尿に。砂もたくさん混じっているそうです(T ^ T)
尿酸化剤の種類を変えて、また3週間後に検査です。
並行してフードの見直しもしようと思います。



待合室は大騒ぎ(続きを読む)

by yanchadog | 2013-11-26 15:03 | 病院 | Comments(4)

紅葉散歩(2013-3)

今日は県立西猪名公園へ!!!
e0126054_14234590.jpg

e0126054_14244119.jpg


胡麻の頭上の青空に飛行機が通過するのを待ちましたが、上手く撮れませんでした。
e0126054_14265852.jpg


今年も菊花展が開催されていました。
e0126054_1429121.jpg

e0126054_14303142.jpg


菊を見た胡麻がソワソワしていたけど、食用ではありません(TwTlll)
e0126054_14315165.jpg

by yanchadog | 2013-11-21 14:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

紅葉散歩(2013-2)

今日はお馴染み緑が丘公園へ。
実は先週、瑞ケ池の帰りに寄ったときは、空が曇ってしまって写真が撮れませんでした。
でも今日は良いお天気な上に、紅葉も進んで綺麗でした。

ウォーキングの人に混ざってせっせとお散歩。
e0126054_16304982.jpg


逆光なのが残念だけど、紅葉は今月いっぱい楽しめそうです♪
e0126054_1632441.jpg


写真を撮られることに飽きてウトウト…。
e0126054_16331215.jpg


景色を眺めるより、枯葉をカサカサする方が楽しいみたいでした。
e0126054_16383171.jpg

by yanchadog | 2013-11-19 16:44 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

第12回イタミ朝マルシェ

寒いけど、張り切って行ってきました。
e0126054_11412433.jpg


イタミ朝マルシェ♪
もう1年経つんですね。
今日もたくさん声をかけて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
e0126054_11443313.jpg

e0126054_11482388.jpg


もちろんいっぱい食べました!(続きを読む)

by yanchadog | 2013-11-17 12:57 | イベント | Comments(0)

紅葉散歩(2013)

昨日は寒かったけど、張り切って瑞ケ池へ!
e0126054_8123347.jpg


胡麻の大好きな「さくらんぼ並木」が紅葉していましたヽ(*´∀`)ノ
e0126054_7472137.jpg

e0126054_7505311.jpg


池の周りはランニングコースになっているので歩きやすいです。
もちろんバギーも押しやすい!
e0126054_7553183.jpg


ぐるっと1週、1600mの散歩を楽しみました♪
e0126054_8193427.jpg

by yanchadog | 2013-11-14 08:30 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

馬油石けん。

皮膚トラブルの少ない海苔。
花粉症の時期以外はマイルドなシャンプーを使ってあげたいと思い、先月から馬油石けんで洗い始めました。

2週間たってもさらふわ♡
e0126054_152563.jpg


乾燥性の痒みが出始めた胡麻もチャレンジ!
e0126054_15265543.jpg


洗い上がりはサラサラでいい感じです!
e0126054_15275717.jpg


油断するとマラセチアに掛かりやすいので、毎週馬油石けんでという訳にはいかないと思いますが、少しでも保湿の役にたちますように(*´Д`人)

by yanchadog | 2013-11-12 15:21 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

新しい公園。

ちょっと前になりますが、9日は飛び立つ飛行機が正面から見える公園へ。
「エアフロントオアシス下河原」です。
e0126054_14235263.jpg

e0126054_14245158.jpg


なぜか飛行機の見える公園に行く日は曇り空…。
飛行機はうまく撮れません(・ω・`)
e0126054_1426630.jpg


その代わり、空港内を走る整備の車や
e0126054_1428099.jpg

Dハツ町を眺めてきました。
e0126054_14295058.jpg


あまり来ない公園に大喜びの胡麻海苔は、隅々まで歩いて楽しみました♪
e0126054_14324661.jpg

e0126054_1446413.jpg

by yanchadog | 2013-11-11 14:48 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

保湿剤。

今日は胡麻のアトピー検診でした。
1週間の間に病院が引越ししたので、今日から新しい建物に通院!
さっそく我が物顔でした(*´∀`*)
e0126054_22142098.jpg


検診の方は…
何度抗生物質を変えても結果が出ないので、打ち切ることにしました。
フード変更の効果が現れるかを、もうしばらく待つことに。
ただ乾燥性の肌荒れが始まりフケが出始めたので、新たに保湿剤を使ってみることになりました。
主成分はヒアルロン酸だそうです。
週に1個肌に馴染ませます。
e0126054_22145615.jpg



基本は背中に点々と垂らし、浸透を待ちます。
かさつきがひどいところがあれば、そこに重点的に塗っても良いそうです。
胡麻は下半身の方が脱毛が酷いので、腰の辺りに多めに垂らしました。
e0126054_22152753.jpg


取り合えず2週間使ってみます。
ちょっとでもフケが治まりますように!

by yanchadog | 2013-11-04 22:28 | 病院 | Comments(2)