二度あることは三度ある。

昨日は検診でした。張り切って病院へ!!
e0126054_11580930.jpg
まずは海苔。
26日の朝、目やにが多いなぁと思っていたら夜には充血。
e0126054_11561255.jpg
傷などが入っている様子は無いので、目薬で様子を見ることになりました。
結膜炎は2年半振り3回目。
花粉症シーズン直前…先が思いやられます┐(´д`)┌

そして胡麻の左目。
前回の診察以降、点眼で目やには減りましたがまぶたが痒いらしく必死に掻こうとします。
e0126054_11573112.jpg
まぶたの炎症を抑えるため、眼軟膏を塗ることになりました。
これでおやつのチャンスが増えて、ラッキーな胡麻です( ̄▽ ̄;)

それともう一つ気になることが…
最近家ではほとんどソファに座って動かず、散歩も半分歩くかどうかという状態。
先生に触診されたり、ゴム槌で叩かれても異常はないのですが
体をひねるとちょっと痛いのか、キャン!と鳴きました。
半年ぶり3回目のヘルニア疑い…_| ̄|○

せっかくアトピー治療でのステロイドを飲ませなくなっていたのに
またしばらくお世話になります。

そして運動も控えることに。
ただ胡麻は外じゃないと排泄してくれないので、バギーでお散歩です。
(いつも通りww)
e0126054_12024206.jpg
e0126054_12010775.jpg
お花見シーズンまでには元気になりたいね♪

by yanchadog | 2014-01-28 12:17 | 病院 | Comments(0)

暖かい日。

今日は風もなく日中は暖かかったので、公園で日向ぼっこしました。
日向ぼっこは大事な日課です。
e0126054_18382316.jpg
草の上でゴロゴロ~
(今日は砂浴びじゃないだけマシですw)
e0126054_18342386.jpg
ブルブルっと草を落として
e0126054_18361263.jpg
はい、家まで運んでね( ̄∀ ̄)
e0126054_18374775.jpg

by yanchadog | 2014-01-23 18:42 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お手。

お手にも性格がでます。
しっかり力強く前足を乗せる胡麻。
早くおやつが欲しいと目で訴えます。
e0126054_21160736.jpg
そしてのんびり(´~`)モグモグ
e0126054_21201136.jpg

海苔は軽くお手。
e0126054_21000337.jpg
しかもすぐに足を下ろして
e0126054_21035863.jpg
おやつを待ちます。
e0126054_21122588.jpg
でもおやつを口に入れてから飲み込むまでは、胡麻の方が早いんですよね…( ̄▽ ̄;)

by yanchadog | 2014-01-22 21:28 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

第14回イタミ朝マルシェ

お散歩の準備をしていたら、雪が降り出しました!!
でもしばらくしたら止んできたので出発((o(´∀`)o))
慣れないもので、この程度の雪でもガクガクブルブル。
それでも海苔はなんとか歩いてくれました。
e0126054_12380307.jpg
今日は朝マルシェの日。
もちろん勝手に看板犬♪
(ここまで胡麻は1歩も歩いてません)
e0126054_12395380.jpg
いつものマルシェと違い、屋台村でも朝メニューが出ていましたヽ(・∀・)ノ
e0126054_12525371.jpg
せっかくお姉さんが声をかけてくれたのに無視(´-_ゝ-`)
早くストーブのそばに行きたい海苔ww
e0126054_12413207.jpg


今回食べたものは…(続きを読む)

by yanchadog | 2014-01-19 13:17 | イベント | Comments(0)

アクティブ。

相変わらずバギーの乗車率が高く、老犬と間違われる胡麻。
でも歩くときはアクティブ過ぎて、見てるとドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

とにかく端っこを歩きたがります。
e0126054_18191149.jpg
e0126054_18203279.jpg
高いところでも端っこをスタスタ。
e0126054_18260556.jpg

余裕で休憩です。
e0126054_18284322.jpg
海苔は端っこは怖がるので、実は胡麻の方がバランス感覚がいいのかもしれません。
転落しないように気をつけながら、胡麻の趣味を続けさせてあげたいです。

そういえば一昨日病院で体重を量ったら12.4kgでした!
夏のお散歩不足の時期は13kgだったけど、見事に夏太り解消です(*^^)v


by yanchadog | 2014-01-16 18:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

検診始め。

昨日は今年最初の検診でした。

まずは尿検査。
ここ半年で1番良い数値でしたヽ(・∀・)ノ
心配だった炭酸カルシウム結晶も無し!
来月もこの状態が保てれば、また検査の感覚が開くかな…?

皮膚のほうは空気の乾燥が進むにつれ悪化ヽ(;▽;)ノ
でもステロイドを飲ませていないことを考えたら、
今までに比べ、大きな進歩です。

そして今回は左目(白内障じゃない方)のチェックもしてもらいました。
最近目やにが多く、左目を細めていることも多いからです。

充血なし
表面に傷なし
逆さまつげ、見える範囲でのできもの、傷なし
光には正常に反応

でも念のため、抗生剤1週間点眼することになりました。
これで治まってくれますように(>人<;)
もしかしたら皮膚の状態が悪く、ちょっと瞼に赤みがあるのも影響してるのかも。
とにかく大事な胡麻の視力なので、念入りに観察していくことになりました。
e0126054_14533440.jpg
昨日は病院が混んでいて看護師さんがついてくれないのに大人しく座ったまま
目のチェック、洗浄、点眼させてくれました(*´∀`*)

反対に付き添い海苔は、診察室ですき放題!!
e0126054_14541003.jpg
最後は行き倒れするほど遊んで来ました( ̄▽ ̄;)
e0126054_14551824.jpg

by yanchadog | 2014-01-15 15:15 | 病院 | Comments(0)

カフェに入ったよ♪

昨日は寒いけど良いお天気だったので、スカイパークに行きました!
さすがに寒すぎて、飛行機の写真を撮りに来ている人は少なめでした。
e0126054_10542669.jpg
e0126054_11011777.jpg
撫でてくれる人が居ないと察した胡麻は、ほとんど歩かず…
e0126054_11082707.jpg
そそくさとお隣のOWLさんに移動。
e0126054_11141952.jpg
以前にも書きましたが、犬連れはテラス席です。
でもあまりにも寒いのと、ちょうど他にお客様がいらっしゃらないので、店内に入れて頂きました!
e0126054_11211795.jpg
胡麻はここでも「勝手に看板犬」
e0126054_11313776.jpg
カフェの中を自由に歩き回りたい海苔が途中で騒ぎし、コーヒーは急いで飲むことにヽ(;▽;)ノ
毎回お騒がせしてスミマセン。
e0126054_11272661.jpg

by yanchadog | 2014-01-11 11:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

雨上がり。

雨が上がったので、昨日の分も歩こうと張り切ってお散歩!
ただ海苔が行きたがっていた公園は、ぬかるんでると思うので諦めてもらいました。

ここならぬかるんで無いよ。
e0126054_13122290.jpg
園路は綺麗に舗装されているので、喜んで歩いてくれました!
e0126054_13151663.jpg
ただ寒い時期は、あまり人が居ないんですよね…。
ナデナデさんがいなくて(´・ω・`)ガッカリ…
e0126054_13171277.jpg
でも椿が咲いていたので、ちょっと機嫌を直して帰りました。
e0126054_13180822.jpg

by yanchadog | 2014-01-09 13:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

クンクン始め。

日にちが前後しますが、4日のお散歩。

アイリッシュセッターのキッド君に会いました!
今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
e0126054_17392951.jpg
「僕もよろしく~!」
必死にアピールする海苔。
e0126054_17403713.jpg
たくさんクンクンしてもらい、大喜びでしたヽ(・∀・)ノ
e0126054_17443280.jpg

by yanchadog | 2014-01-08 17:55 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

胡麻ご乱心。

昨日の続きです。


でんちゃんは何故か常に戦闘態勢!
e0126054_14292197.jpg
ジャコちゃんは相変わらずマイペース。
カメラを向けたら、ワンワン話しかけてくれます。
e0126054_18371881.jpg
あんずちゃんと海苔の、小尻対決!!
e0126054_14370355.jpg
つくねちゃんに鬱陶しがられる海苔…
e0126054_14315020.jpg


ここから胡麻が…(続きを読む)

by yanchadog | 2014-01-06 14:52 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)