<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フィラリア検査。

今日は胡麻のアトピー検診と2匹のフィラリア検査に行って来ました。
ただでさえ混むこの時期。
増税前日ということもあって、更に混んでいました。

待合室が混んでいるのと、猫さんが何匹かいて海苔が吠えそうだったので
外のベンチで待機です。
e0126054_14141975.jpg
途中で飽きてきたので駐車場をウロウロしたり、日向ぼっこしたり。
e0126054_14151126.jpg
外から直接入れる診察室に通されたので、結局ずっと外にいましたw
待合室に突入したい海苔は、熱心に中を覗き込んでは笑われていました( ̄▽ ̄;)
e0126054_14185222.jpg
フィラリア検査は陰性。
胡麻の皮膚は相変わらずでした。
そろそろ外耳炎に注意する時期なので、ついでに点耳薬ももらって帰りました。
e0126054_14202486.jpg

by yanchadog | 2014-03-31 14:33 | 病院 | Comments(0)

お花見2014(3)

昨日は大阪でも桜の開花宣言!
伊丹緑地の桜も咲き始めました✿
手前の木がもう少し咲けば、桜のトンネルになります。
e0126054_12392726.jpg
e0126054_12582648.jpg
e0126054_12550929.jpg

昨日は西猪名公園に行ったのですが、メインゲート側の桜が咲き始めていました。
しだれ桜は満開♪
お天気悪かったけど、一応記念撮影です。
e0126054_13020577.jpg
e0126054_13011589.jpg
西猪名公園はソメイヨシノの後に八重桜も楽しめるので、晴れた日にリベンジしたいと思います。

by yanchadog | 2014-03-28 13:15 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見2014(2)

昨日は緑ヶ丘公園へ!
お目当ての河津桜は、見頃をすぎて散りかけでした(´-ω-`)
e0126054_16491885.jpg
記念写真を撮ったけど、寂しい仕上がりに( ̄▽ ̄;)!!
e0126054_16510372.jpg
元々お花見に興味が無い海苔は、ひたすら鳩を蹴散らし
e0126054_16523899.jpg
胡麻は鳥の餌のおこぼれを探すのに必死でした。
e0126054_16545473.jpg
そして疲れたら、いつものようにバギーで楽々帰宅しました。
e0126054_17050069.jpg


by yanchadog | 2014-03-24 17:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

猫ハンター(=ΦエΦ=)

今日も念入りに猫探し。
e0126054_18034258.jpg
いたぞーーーー!!!!
(右前方の木の根元に座っています)
e0126054_18063050.jpg
追い詰めた!
でもこれ以上海苔が近づけないと分かっている猫は、余裕でこちらを観察していました( ̄▽ ̄;)!!
e0126054_18080715.jpg

by yanchadog | 2014-03-22 18:14 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見2014(1)

今年も桜のシーズンがやって来ました✿
よくお散歩している伊丹緑地の寒桜。
17日に4分咲きくらいかな?っと思っていましたが
e0126054_15411385.jpg
e0126054_15464105.jpg
今日行ったら、満開に近い状態でした(*´∀`*)
e0126054_15480784.jpg

通りがかる人が、みんな写真を撮っていました。

緑地の中程にある公園でも綺麗に咲いていましたヽ(*´∀`)ノ
e0126054_15425145.jpg
e0126054_15531057.jpg
急に日中のお散歩は暑くなってきましたが、たっぷり水分補給しながらお花見を楽しもうと思います♪


by yanchadog | 2014-03-19 16:03 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

第16回イタミ朝マルシェ

今日は恒例イタミ朝マルシェ♪
e0126054_15183364.jpg
マルシェには雑貨やアクセサリーのお店も出ています。
e0126054_15200355.jpg
ネックレスとヘアゴムを買いました。
e0126054_15203791.jpg
cafe Monさんのカプチーノ。
今日は♡いっぱいでした。
e0126054_15274264.jpg
Creoさんの揚げピザ。
胡麻の飛びつきスイッチが入りますww
e0126054_15235198.jpg
e0126054_15250502.jpg
今日はひとりで2ブヒ連れだったので、あとはお持ち帰りしました。
クロスロードカフェさんのキッシュと、らくだ屋さんのカツサンド。
e0126054_15225920.jpg
ブックランドフレンズさんのメロンパンは、明日のおやつに!
e0126054_15271727.jpg
初登場のお店も興味あったのですが、長蛇の列で断念ヽ(;▽;)ノ
でも胡麻海苔は、たくさん撫でてもらえて満足でした。

次回は4月20日開催予定だそうです。

by yanchadog | 2014-03-16 15:41 | イベント | Comments(0)

観梅。

昨日は天気もよく暖かかったので、バギー乗車率が高い胡麻も張り切ってお散歩しました!
海苔と争うようにぐいぐい引っ張ります。
e0126054_09135507.jpg
臂岡天満宮に到着!
ここへ来るのは初詣以来です。
e0126054_09153341.jpg
境内は梅が満開!
e0126054_09222879.jpg
e0126054_09250116.jpg
相変わらず海苔は、撮影には関心なし。
上の写真の牛に飛びつくチャンスを伺っていました(;´д`)
e0126054_09192895.jpg
胡麻は撫でてくれる人がいたので、ご機嫌なお散歩になりました。
e0126054_09182898.jpg

by yanchadog | 2014-03-13 09:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

余計なこと(2)

余計なところに入り込む子が増えました(゚д゚lll)
e0126054_07145142.jpg
熱心にクンクンしたり
e0126054_07161138.jpg
ポーズを決めてみたり。
e0126054_07191681.jpg

でも途中で海苔が、思ったより高いところまで来てしまったことに気付き…
抱っこでおろしてあげたのでした。
(胡麻は自分で引き返して降りてきます)
e0126054_07201752.jpg

by yanchadog | 2014-03-12 07:27 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

嘘つき。

室内できちんとトイレができると、報告にくる海苔。
でもご褒美欲しさに、嘘の報告にくることも…
e0126054_2393258.jpg


無視していると、ジリジリと近寄ってきます。
ご褒美のおこぼれ狙いの胡麻も見守っています。
e0126054_23121314.jpg


2ブヒ一緒に10分以上粘られ、根負けしちゃうダメ飼い主なのでした_| ̄|○

by yanchadog | 2014-03-10 23:06 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

椿とって!!

今年も椿の季節がやって来ました。
緑道を通るたびに座り込み、物欲しそうに見つめます。
e0126054_15749.jpg

e0126054_1593161.jpg


今にも飛びつきそうになりながら、必死にアピールです。

by yanchadog | 2014-03-05 15:12 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)