工夫。

必死にボーンを噛む胡麻。
e0126054_2248749.jpg


自分でボーンを持つのが好きじゃ無いので
持ってくれる人がいないときは、棚とソファの間に刺す事を覚えました(^◇^;)
e0126054_22502719.jpg


噛み終わった後は…
e0126054_225176.jpg

もちろんボーンは置き去りです。

by yanchadog | 2014-04-27 22:46 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

休息日。

今日は胡麻の休息日。
ここ二日ほどあまりお散歩が積極的じゃ無かったので、休みたい合図です。

ベーリーショート朝んぽで排泄を済ませ、ご飯を食べたらひたすらゴロゴロ。
e0126054_16234584.jpg

日中は庭でゴロゴロ。
まぁいつもゴロゴロしてますが…
e0126054_16261769.jpg


海苔もつられてゴロゴロ。
e0126054_16283424.jpg


今日は静かに過ぎて行きそうです。

by yanchadog | 2014-04-26 16:20 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

間に合った。

天津緑地に行きました。
海苔が見上げているのは
e0126054_14190657.jpg
藤棚です。
e0126054_14193538.jpg
e0126054_14192456.jpg
ここに藤棚があるのは知っていたのですが、いつも見に行くのが遅くなり散りかけを鑑賞していましたが
今年は間に合いました!!
今が見頃です。
GW後半だと散りかけて、ちょっと遅いかと思います。
e0126054_14195882.jpg
でも棚が高いので、記念撮影には向いていませんww
e0126054_14251298.jpg
まぁ胡麻海苔は、休憩しておやつもらえれば満足です( ̄▽ ̄;)

by yanchadog | 2014-04-25 14:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ぽかぽか陽気。

今年も日向ぼっこが心地よい季節がやってきました♪
早朝散歩とご飯のあとは、庭でまったりが日課です。
e0126054_15074323.jpg
スイッチオフでとろけそうに寝る海苔。
e0126054_15081038.jpg
芝生の上が好きな胡麻。
e0126054_15075856.jpg
でも芝生が付いちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
(これは少ない方)
e0126054_15083616.jpg
今日はうっかり、このまま部屋に入られちゃいましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
しかも私に追いかけられるのが楽しいらしく、逃げ回り…
リビングが芝だらけになりましたヽ(;▽;)ノ

by yanchadog | 2014-04-23 15:17 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

早朝クンクン大会。

今朝は久しぶりに琉球丸君に会いました。
e0126054_14254970.jpg
琉球丸君のお友達もおはよ~♪
見事に男の子ばかりでしたw
e0126054_14260229.jpg
黒犬仲間?モモジロー君に狙いを定め
e0126054_14261584.jpg
クンクン開始!!
e0126054_14272022.jpg
e0126054_14273053.jpg
「はい、今度は僕をクンクンしてね~」
e0126054_14274470.jpg
モモジロー君も海苔を気に入ってくれたらしく、いつまでもクンクンしあっていました(^_^;)


by yanchadog | 2014-04-22 14:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

胡麻7歳になりました。

今日は胡麻の7歳の誕生日。
e0126054_22083492.jpg
記念写真を撮ろうと思ったのに、なぜかペロリン顔ばかり( ̄▽ ̄;)
e0126054_22085405.jpg
e0126054_22090946.jpg
はいはい、胡麻には何よりも食べ物ですね!
もちろん(?)ロウソク代わりの鯛7匹。
e0126054_22092619.jpg
いつもよりご飯の量を少なくして…
夕飯はメインのステーキと、デザートのリンゴ寒天♪
e0126054_22094599.jpg
神戸牛だよ!ヒレだよ!
っと言い聞かせても、いつも通り数秒で食べちゃいました。
e0126054_22095352.jpg
まぁ胡麻の食欲がなくなったら一大事なので、秒殺を喜ばなくちゃねヽ(*´∀`)ノ

by yanchadog | 2014-04-21 22:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

朝マルシェ&イースターまつり

今朝はお馴染み朝マルシェでした!
いたみイースターまつりと同時開催だったので、ゆっくり目に行こうかと思っていましたが
お天気が心配で結局いつもの時間に。
e0126054_15241876.jpg
イースターまつりならではのものを撮ろうと思ったのに…
タイミング逃して、たらこキューピーは後ろ姿だけ。
e0126054_15243162.jpg
イースターバニーに変身させようと思ったら、興味を示してくれず(´-ω-`)
e0126054_15244080.jpg
いつも通り、暴走しそうな胡麻を抑えるのに必死でした(´Д`;)
e0126054_15250554.jpg
ばたばたしながらも、2週間前からせっせと集めたイースターまつりのスタンプラリー。
今日で10個溜まったので、抽選会に参加できましたヽ(*´∀`)ノ
参加店で使えるサービス券頂きました♪
e0126054_15263370.jpg



今日食べたものは…(続きを読む)

by yanchadog | 2014-04-20 16:04 | イベント | Comments(0)

がっつき胡麻(2)

緑道に山吹が咲きました。

e0126054_11092122.jpg
写真を撮り終わった途端におやつ目線。
e0126054_11093137.jpg
今日は後半もよく歩くと思ったら、ぐいぐい引っ張って菜の花の咲いている場所へ!
e0126054_11094136.jpg
食べさせてもらえずガッカリ帰宅しました。
e0126054_11095265.jpg


by yanchadog | 2014-04-19 11:17 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

がっつき胡麻。

今日は雨なので、撮りだめてあった写真から。

まずは桜吹雪の中。
胡麻の目やにが目立つ写真ですが…( ̄▽ ̄;)

「お花ちょーだい」
e0126054_10144779.jpg
「パク」
e0126054_10150224.jpg
「おっとっと!!」
e0126054_10151461.jpg
このあと必死にお花を探していました┐(´д`)┌


最近は菜の花の収穫に必死です。
大胆にガブリ!
e0126054_10155086.jpg
「美味しいね(´~`)モグモグ」
e0126054_10160032.jpg
一度に食べるには多すぎるので、持ち帰ってご飯に混ぜてあげています。


by yanchadog | 2014-04-18 10:23 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

忙しい海苔。

早朝散歩のシーズンになってきました。
お散歩の時間帯によって、会えるお友達も変わってきます。
最近は腕白コーギーのラッキー君と戦うのが日課です。

「きたきた!」
e0126054_15000057.jpg
胡麻の挨拶が終わると、海苔の嗅げ嗅げ攻撃が始まります。
e0126054_15003528.jpg
「あ、バギーには触らないでね!」
e0126054_15004670.jpg
「胡麻じゃなくて、僕と遊んで!!!」
e0126054_15011233.jpg
「さぁ嗅いで~」
e0126054_15005866.jpg
海苔だけが大忙しなのでした。


by yanchadog | 2014-04-17 15:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)