眼科検診(2014年5月)

今月まさかの4回目です。
3回目はブログに書きませんでしたが、突然右目が開かなくなって大急ぎで駆け込みました。
診断結果は浅い傷が見つかりましたが、見た目より悪くはありませんでした。
今回はその再診です。
e0126054_10143333.jpg
検査の結果、傷は綺麗に無くなり充血も治まりました。
以前からの網膜からの出血は相変わらずですが、なにもなければ次回は1ヶ月後の検診です。
e0126054_10144711.jpg
暑いので移動はほとんどバギーに乗りっぱなしでしたが、
日陰のサラダバーを堪能。
e0126054_10145961.jpg
駅前で休憩したときはご機嫌でしたが、駅に入った途端に大騒ぎΣ(|||▽||| )
暑さで乗り物嫌いに拍車が掛かっているみたいです(;´∀`)
e0126054_10150969.jpg

by yanchadog | 2014-05-31 10:28 | 病院 | Comments(0)

目指せローズメイト!?

伊丹市には大きなバラ園がありますが、この気温でロング散歩は無理だし
まずバラ園にワンコは入れないし…
でも散歩コースのバラもなかなか綺麗です。(FM伊丹のあたり)
e0126054_09293851.jpg
日中はスーパーにくるお客さんの自転車でいっぱいですがww
朝はのんびり見られます。
ウォーキングついでに見に行くといいかも!
e0126054_09292105.jpg
この写真を宣材写真にして、時期ローズメイトを目指そうかな!?

ローズメイトは伊丹市の観光大使として宣伝活動をするのですが…
まず筆記試験が受けられませんね( ̄▽ ̄;)

by yanchadog | 2014-05-28 09:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

第18回イタミ朝マルシェ♪

今朝は毎月恒例の朝マルシェでした!
広場に着いた途端にソワソワ。
e0126054_14230683.jpg
いつもの看板の前で記念撮影できなかったので、HEAVEN'S KITCHENさんの前で撮影。
e0126054_14233190.jpg
もちもち生パスタも頂きました。
e0126054_14233875.jpg
開華亭さんの蒸しパンバーガー。
今日の中身はエビチリ!
以前、胡麻がダイブして大騒ぎになったなぁ…ww
e0126054_14232148.jpg
デリカロクシナさんのベーグルサンド。
ビーフパストラミがたっぷりです。
写真に写っていませんが、その場で作ってくれるミックスジュースも美味しかったです(*´∀`*)
e0126054_14234845.jpg
胡麻が忙しそうに食べ物を狙っている間、海苔はのんびり座っていました。
そして撫でられたり写真取られたり!
おとなしく過ごせました。
e0126054_14245204.jpg
次回の朝マルシェは6月15日です。
6~8月の胡麻海苔の出動はお休み…かな。


by yanchadog | 2014-05-25 14:41 | イベント | Comments(0)

さくらんぼシーズン。

今年もさくらんぼが赤くなりました♪
e0126054_14520996.jpg
早速ペロッ
e0126054_14522561.jpg
パクッ
e0126054_14523621.jpg
ウマウマ~(*´∀`*)
e0126054_14524498.jpg
海苔も真似して食べてみましたが…
あまり口には合わないようでした。
e0126054_14525834.jpg

by yanchadog | 2014-05-21 14:54 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

アピール。

「アスカちゃんおはよ~♪」
珍しく、女の子のお友達です。
e0126054_15202227.jpg
前後からクンクン攻撃!
e0126054_15203252.jpg
いつの間にかアスカママさんに撫でてもらっている海苔。
e0126054_15204524.jpg
胡麻も必死に撫でてアピールするのでした( ̄▽ ̄;)
e0126054_15205317.jpg

by yanchadog | 2014-05-20 15:27 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

アトピー&眼科検診

12日は皮膚の定期検診でした。
待合室の椅子が変わったので、早速座ってきました(^_^;)
e0126054_14345947.jpg
皮膚の方はいつもと変わらず…
部分的に炎症を起こしていますが、胡麻は抗生物質を飲ませてもあまり反応が良くないので
塗り薬の回数を増やすなどして、このまま様子見となりました。
e0126054_14351402.jpg
ついでに最近まばたきの回数が多いのが気になっていたので、眼圧測定をお願いしました。
すると右目が通常より低め(右:8、左:15)
ということで13日は眼科検診に!




まさかの今月2度目の眼科!(続きを読む)

by yanchadog | 2014-05-14 15:05 | 病院 | Comments(0)

担当。

いつもの緑道。
「あ、きたきた!」
e0126054_15205025.jpg
「ラッキー君おはよ~♪」
e0126054_15212730.jpg
ラッキー君は海苔が大好き(*´ω`*)
遊び終わって別れても、海苔が気になって引き返してしまう追っかけです。
e0126054_15205836.jpg
はじき出された胡麻は、ちょっとスネ気味…。
e0126054_15214502.jpg
そこへハッピー君がきました!
近所のワンコに噛まれて以来、犬嫌いになってしまいました。
声を掛けても、サッサと立ち去ろうとします。
e0126054_15221875.jpg
でもパパさんは必ず胡麻を撫でてくれます(´∀`*)
e0126054_15220711.jpg
今日もそれぞれ満足出来るお散歩でした!


by yanchadog | 2014-05-07 15:30 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

横取り。

ちょっと間が空いてしまいましたが、先日の続きです。

海苔が遊んでもらっている間、胡麻は撫でてもらっていました。
e0126054_13004436.jpg
いつの間にか抱っこ。
e0126054_13011692.jpg
パパを取られてガッカリな琉球丸君。
e0126054_13012995.jpg
次は大胆にも、海苔の隣に割り込み!?
e0126054_13014025.jpg
っと思ったら、モモジローママさんに撫でてもらってご満悦♪
e0126054_13021801.jpg
胡麻も思う存分楽しみました。


by yanchadog | 2014-05-06 13:08 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

眼科検診(2014春)

暑かったけどバギーに保冷剤を敷き、クールスヌードの替えも用意してお出かけ。
3ヶ月ぶりの眼科検診です。
e0126054_21203970.jpg
相変わらず電車では大興奮で、着いた頃にはお疲れ(^_^;
それでもこの病院は、診察前に先生が撫でてくれるので張り切ってきます。
e0126054_21205046.jpg

今回は残念ながら網膜からわずかな出血が見つかりました。
今の時点では、このまま点眼を続けるしかないそうです。
このまま治ってくれればいいのですが。
いつもそうなのですが、悪くなる前兆が無いというか分かりにくいというか…
もっと観察しなくては(´;ω;`)
真夏の通院は避けたいなぁ。


肝心の胡麻は、病院から駅までせっせとお散歩!
暑いのに元気に歩きました(´∀`*)
e0126054_21205809.jpg
e0126054_21211142.jpg

by yanchadog | 2014-05-02 21:33 | 病院 | Comments(0)

独占。

今日もお友達に会いに公園へ!

「モモジロー♪」
e0126054_21281086.jpg
「今日もいっぱいクンクンしようね」
e0126054_21283026.jpg
「あ~、琉球丸君割り込まないで!」
e0126054_21293705.jpg
もともとは琉球丸君の友達なのにね…(´・_・`)
e0126054_21295190.jpg
「胡麻もダメヽ(`Д´)ノ」
e0126054_21300302.jpg
クンクンしたり
e0126054_21315110.jpg
たまに甘噛みしたり
e0126054_21370298.jpg
最後は枕になりました。
e0126054_21322357.jpg
遊び上手なモモジロー君を独占して、満足な海苔でした。
ドロドロになりながら、たくさん遊んでくれてありがとう。
e0126054_21323151.jpg

by yanchadog | 2014-05-01 21:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)