<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ペットタクシー

昨日は胡麻の眼科検診でした。
病院が空いていたので、スタッフの方々にたくさん声をかけて頂き
いつも以上に待合室のど真ん中でゴロゴロ。
これでもご機嫌に待機です♪
e0126054_15105117.jpg
結果の方は、特に進行はしておらず現状維持。
出血した部分の血は固まっているようですが、激しく頭を降ると取れてしまい
また出血の可能性もあるので、とにかく要観察です。
次回の検診は一ヶ月後。
それまで何もありませんように(^人^)


今回はペットタクシーを利用しました。
ここ数回、電車の中でギャン鳴き騒動を起こしてしまったし
この気温では、自転車も厳しいので…。

ただ業者さんによって、料金の設定がまちまちで選ぶのに苦労しました。
時間制、距離制、基本料+オプションなど
比較するのも難しいです(´Д`;)

以前にも1度利用したことがあるのですが、そのときは緊急事態で
とにかく最初に連絡がついたところに!
神戸から来ていただきました。(ちょっと送迎代が割増になってしまいました)
今回は事業所が近く、比較的安価と思われるところにお願いしました。
(病院での待機時間が短かったので、見積よりお安かったです)

どちらの業者さんにも大変よくしていただき、無事に通院できました。
夏の7、8月もお願いしようかな…。
一応業者さん探しは続けようと思います。

e0126054_15110451.jpg
約束の時間前に軽く散歩をして排泄を済ませ、待機中の胡麻。
意気揚々と車に乗り込みましたが、やっぱり走り出した途端にゼーゼー
帰りはよだれダラダラでした(ーー;)
っという訳で、車中の写真は撮れませんでした。
どうしても乗り物はダメなのね…
でも真夏だけ、どうにか乗り切ろう!!
e0126054_15112086.jpg
帰ったらすぐに寝ちゃいました。
歩いてないのに、精神的にはだいぶ疲れたんだと思います。
でも今朝は完全復活で、元気にお散歩しました♪






by yanchadog | 2014-06-28 15:43 | 病院 | Comments(0)

鳥さん。

庭に出たら、ギャーギャー叫ぶ鳥の声が!
e0126054_12573137.jpg
実はよく庭に鳥が降りてきて、雑草の間にある何かをついばんでいるのですが…
海苔が出てきたので焦ったようです。
e0126054_12574267.jpg
庭に来てもいいけど、海苔に襲われないようにね(;´∀`)
e0126054_12584268.jpg

by yanchadog | 2014-06-26 13:01 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

丑三つ時

23時に寝る前のトイレを済ませ
おやすみなさい(-_-)zzz
e0126054_23111274.jpg

でもこの1週間、2時から3時の間にまたトイレに行く海苔。
もちろんトイレの報告もしてくれます。
その後、起きてしまった胡麻を撫でて寝かしつけ (o・_・)ノ”(ノ_<。)

どうにかこのサイクルを改善しないと、お散歩の時間に眠くてしかたありません( ^.^)( -.-)( _ _)

by yanchadog | 2014-06-24 23:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ビワ強奪!!

食べてばかりですが…

今日のおやつはビワ。
e0126054_14513358.jpg
最近制御ができない胡麻ヽ(;▽;)ノ
写真を撮っている間に飛びつきます!!
e0126054_14514608.jpg
そのまま海苔の分まで食べそうだったので
慌てて海苔の口に押し込みましたw
e0126054_14515514.jpg
鼻息荒く、お代わりを欲しがる胡麻。
e0126054_14522976.jpg
睨んでお代わりを脅し取ろうとする海苔。
e0126054_14524020.jpg
でもビワは1個しかなかったので、諦めてもらいました(^_^;)


by yanchadog | 2014-06-21 14:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

もぐもぐ海苔。

海苔は口が小さいせいか、何を食べるにも必死でもぐもぐします。

ボーロも良く噛んで
e0126054_12394382.jpg
e0126054_12393575.jpg
ごちそうさま
e0126054_12395082.jpg


胡麻の真似をしてさくらんぼをくわえたけど
e0126054_12382863.jpg
悪戦苦闘です。
e0126054_12384214.jpg
海苔が必死に食べている間、胡麻一瞬で食べ終わりお代わりを待つのでした。
e0126054_12443770.jpg

by yanchadog | 2014-06-18 12:45 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

欠席。

今朝はいたみ朝マルシェでした!
美味しいご飯はもちろん、お隣で行われていた、ダンスイベントも楽しみました♪
e0126054_20113974.jpg


実は今回、胡麻海苔は欠席。
8時の時点で25℃あったので、さすが危険です。
その代わり?朝んぽの時に準備している様子を眺めてきました。
e0126054_2013305.jpg


すっかりマルシェに参加するつもりになっていましたが、また秋のお楽しみ。
e0126054_20144375.jpg

by yanchadog | 2014-06-15 20:09 | イベント | Comments(0)

気持ち良さそう寝。

暑くて早朝のお散歩以外は引きこもり。
久々の寝姿コレクションです。

日課の光合成。
胡麻はほとんど芝生の上で寝ます。
e0126054_15110762.jpg
部屋ではソファですやすや。
人間をダメにするソファは、犬もダメにするようです。
e0126054_15113236.jpg
胡麻は寝相がよく、大抵足は揃えています。
e0126054_15115464.jpg
窓を開けている時は、風を受けながらすやすや。
e0126054_15174118.jpg
気持ちよさそうに寝ている胡麻を見てると、平和だなぁ~と感じるのでした。


by yanchadog | 2014-06-10 15:19 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

おいしい顔。

今日のおやつは、お散歩の途中で手に入れたあんず。
二つに割って、種を取って。
早く食べたいから、作業をじっと見ていました。
e0126054_14584646.jpg
e0126054_14590186.jpg

ではいただきますヽ(・∀・)ノ
待ってましたとばかりに齧り付く胡麻。
e0126054_14592609.jpg
海苔は口が小さいので、しばらくもごもご…
e0126054_14593784.jpg
美味しさを噛み締めました。
e0126054_14594645.jpg


by yanchadog | 2014-06-04 15:06 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)