<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

土用の丑の日(2014)

今日は土用の丑の日!
ご飯はもう恒例になった「ひつまぶし」
e0126054_08444361.jpg

もちろん胡麻は待てずにペロリ♪
e0126054_08445351.jpg
海苔はいつでも冷静です。
このあと残さず食べました。
e0126054_08445854.jpg
ごめんね、おかわりは無いんだよ…
e0126054_08450994.jpg
ご飯のあとは日向ぼっこ。
熱々のタイルの上で、こんがり焼くのも健康な証拠!(と思いたい)
e0126054_08452681.jpg
e0126054_08453251.jpg

この夏も元気に乗り切ろうねヽ(*´∀`)ノ

by yanchadog | 2014-07-29 08:52 | ごはん・おやつ | Comments(0)

ひまひま寝。

朝5時にお散歩に出かけても、既に気温は28℃((((;゚Д゚))))
熱風が吹いています。
それでも海苔は元気に歩き、猫を追い回します。
e0126054_16585872.jpg
でも胡麻はなかなか歩かず、バギんぽを楽しみます。
e0126054_16590791.jpg
お散歩だけでは歩き足りず、帰宅後は庭に出たがりますが
すぐに風が通る場所で休憩。
e0126054_17000467.jpg
朝食のあとはひたすら寝るだけ(=-ω-)zzZZ乙乙
e0126054_17003322.jpg
e0126054_17003918.jpg
たまに目を開けて「ひまだよ~」と訴えますが、窓を開けると納得して再び眠りの中へ。
当分寝て過ごす日々が続きそうです。


by yanchadog | 2014-07-26 17:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

カスタマイズ。

新車にもすっかり慣れ、ちょっと深めだったカゴも胡麻の顎のせにはピッタリの高さだということが分かりました。
e0126054_16412763.jpg
夜に出かけることは滅多にないけど、念のためライトを付けました。
病院帰りに夜道トボトボ…ってことも何度かあったので。
e0126054_16420228.jpg
ついでに後ろには反射板。
e0126054_16421472.jpg
大げさに見えるかもですが、ちょっと裏道に入ると街灯が少ないので
車を運転される方からは評判いいんですよ1

by yanchadog | 2014-07-24 16:50 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)

お掃除。

オットさんが庭で何かしてるよ!
e0126054_16020598.jpg
吹き出てる物が気になる(=_=)
e0126054_16021309.jpg
水を追いかけ飛んだり跳ねたり大騒ぎ!!
e0126054_16022628.jpg
胡麻はうるさすぎる海苔にうんざり顔です( ̄▽ ̄;)
e0126054_16024308.jpg
あまりにも騒ぐので、外に確認に行かせました。
e0126054_16025963.jpg
でも地面が濡れているのが嫌で、そそくさ退散です(;^ω^)
e0126054_16030766.jpg

by yanchadog | 2014-07-18 16:13 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

新車。

数日前、大きな荷物が届きました。
e0126054_22431877.jpg
実は今まで使っていたバギーの、ネジを何度締め直してもすぐに緩み
長距離移動に不安を感じていました。
まぁ砂利道や泥濘んだ公園など、メーカーが想定していないだろう所に何度も行ってますし
5年半、雨の日以外は毎日使っていたのでかなり頑張ってくれたと思います。
走行距離計っておけば良かったなぁ(笑)

早速オットさんが組立。
e0126054_22432752.jpg
新車デビューしました!
e0126054_22433840.jpg
前のバギーにかなり似ています(;´∀`)
あえて違いをいえば、かごが深くなりました。
でも胡麻の箱乗りは健在ヽ(*´∀`)ノ
e0126054_22435727.jpg
今回新しいバギーを含め、耐荷重30キロのバギーを3台比較しました。
1台は雰囲気は似てるけど、後輪が前輪と同じ大きさだったのが気になり(多分ロング散歩するには押すのが重く感じます)
もう1台は見た目はかっこよかったけど、かごが浅く簡単に飛び降りられそうだったのが気になりました。

結果、前とソックリで胡麻海苔も違和感なく乗り換えられて良かったです(*´∀`*)


by yanchadog | 2014-07-14 22:58 | おもちゃ・グッズ | Comments(3)

海苔ワクチン接種。

今日は胡麻の定期検診と海苔のワクチン接種のため病院へ!
台風が過ぎた途端に太陽ギラギラ( ̄▽ ̄;)!!
保冷剤をたくさん積んで出かけました。
e0126054_16153731.jpg
病院に着いたらとにかくクールダウン_(:3 」∠)_
e0126054_16154809.jpg
このあと診察室から出てきたブルドッグさんと海苔が遊び、
胡麻が待合室にいるすべての人に撫でてもらうために歩き回り、
やりたい放題でした(;´∀`)


いざ診察台にのぼるとテンションが下がってしまう海苔。
このまま注射されて、あっさり終了です!
e0126054_16155456.jpg
胡麻のアトピーは相変わらず。
できればもう少し良くなって欲しいんだけど…
とりあえずこの蒸し暑いシーズンを無難に乗り越えることが目標です!
尿検査の方は、今月はストラバイトは無く、PH7で安定していました(´Д`)

帰りは1歩も歩かず楽々帰宅♪
e0126054_16161328.jpg
帰宅後はグッスリお昼寝です(=-ω-)zzZZ乙乙
e0126054_16162689.jpg
e0126054_16163217.jpg

by yanchadog | 2014-07-11 16:31 | 病院 | Comments(0)

雨んぽ。

皆様台風の被害には遭われてませんか?
家のあたりはまだ、強風も大雨も降らず拍子抜けですが
まだまだ気は抜けそうもないですね。

今週はずっとグズついたお天気。
胡麻は道路が濡れていると歩かないので、雨の日はお散歩に行かないのですが
さすがにこれだけ悪天候が続くと、そういう訳にはいきません。
海苔なら歩けそうな状態の時に、軽くお散歩に行っています。
e0126054_16522201.jpg
やっぱり胡麻は歩きません( ̄▽ ̄;)
海苔がバギーを引っ張る様に歩きます。
e0126054_16523363.jpg
屋根があり濡れていない場所で、ちょっとだけバギーから降りてみました。
e0126054_16523902.jpg
帰りも海苔がバギーを引っ張るように歩き、ショート散歩でも体力消耗です!

週間予報では、来週もスッキリしないお天気が続きそう…
早くまともにお散歩できるのは、まだ先みたいですね。


by yanchadog | 2014-07-10 16:58 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

史跡。

お散歩の途中に石碑がありました。
市の指定史跡「辻の碑」です。
e0126054_20124313.jpg
カメラを出したら、それまでバギーの中でうずくまっていた胡麻が起きがり
勝手にポーズを決めてくれました。
e0126054_20134750.jpg
海苔は摂津国の地図の上でクールダウン…
e0126054_20125787.jpg
胡麻海苔に観光案内させるのはは無理ですね(;´∀`)

by yanchadog | 2014-07-05 20:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

雨の日の憂鬱。

今日は朝から雨。
起きてすぐに庭に出ましたが、ソッコー部屋に逆戻り。
e0126054_1651239.jpg


せめてトイレだけでも済まして欲しかったのに…(>_< )
こうなると、切羽詰まるまで庭に出ない胡麻。
何度かおやつを使ってトイレに誘導しましたが、食い逃げされてしまいました。

今日は引きこもりと決めているようで、クッションの上で寝たきり…
e0126054_16543228.jpg


まさか結石が詰まって、おしっこが出ないわけじゃ無いよね?
食欲はあるし、辛そうな様子は無いんだけど。
もし17時になってもトイレに行かなかったら、念のため病院に連れて行こう!
っと思っていたら、16:30に無事解決しました(^。^;)

by yanchadog | 2014-07-03 16:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

双子ちゃん。

お散歩中に「双子ちゃん?」って聞かれるのですが…

そんなに似てないよね
e0126054_14215761.jpg


って思っていました。
でも今朝撮った写真を見たら、同じようなへの字口!
e0126054_14235287.jpg


添い寝はしないけど、同じ格好でお昼寝しています。
e0126054_1424525.jpg

e0126054_1425971.jpg


一緒に生活してると、自然と似てくるんですかね( ´艸`)

by yanchadog | 2014-07-01 14:20 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)