お代わりはしません。

おやつの前に「お手」
e0126054_14393719.jpg
食べるためなら頑張る胡麻も「お手」
e0126054_14392758.jpg
でも何度教えても「お代わり」は拒否されます。
それどころか「お手」をし直して、じっとおやつを待ちます。
e0126054_14394784.jpg
しつこく教えたら、警戒して「お手」も嫌がるようになったので
「お代わり」は諦めます。



by yanchadog | 2014-08-29 14:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

イチジク三昧。

先日イチジクのお礼に、菓子折りを持っておばちゃんの家へ!
またイチジクを頂いてしまいました(;^_^A
e0126054_16122764.jpg
今朝も畑で頂いて、さらに持ち帰り用まで!!
実は畑から帰りたがらない胡麻をバギーに乗せては飛び降りられ、
仕方なくイチジクをチラつかせながら帰ってきたのでした…ヽ(´Д`;)ノ
e0126054_16130045.jpg
もうしばらくは、畑通いが続きそうです。
e0126054_16130890.jpg

by yanchadog | 2014-08-27 16:21 | ごはん・おやつ | Comments(0)

雨の合間に。

8月に入ってから、雨が1滴も降らない日は無いと思えるほどの雨続き。
しかも暑いヽ(´Д`;)ノ
いつもの夏以上にお散歩に行きにくくなっています。

それでもどうにか出かけますが、日が出てくると一気に気温が上がり休憩ばかり。
e0126054_15013560.jpg
この日はHEAT君と遊べたので
e0126054_15014968.jpg
帰りは満足顔で搬送されました。
e0126054_15021139.jpg



by yanchadog | 2014-08-26 15:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ダッシュん歩。

なぜか2ブヒ揃って小走り散歩!!!
e0126054_14340178.jpg
休憩中も、ソワソワする胡麻…
e0126054_14343332.jpg
後半も走る!
e0126054_14344190.jpg
とにかく走る!
e0126054_14345302.jpg
そして畑に到着。
「おばちゃんおはよ~」
e0126054_14350318.jpg
でも残念ながらおばちゃんはいませんでした。
当然何も貰えず…(´;ω;`)
せっかくハカハカするほど頑張って走ったのに、畑で力尽きました。
e0126054_14351481.jpg

by yanchadog | 2014-08-22 14:40 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ぜんりゃく、おふくろさま。

僕は元気にしています。

天気のいい日は、胡麻を引きずって散歩に行き
e0126054_15590603.jpg
友達と遊び
e0126054_15591522.jpg
この季節はご近所さんに、イチジクをご馳走になります。
e0126054_15593545.jpg
e0126054_15594259.jpg
おねだりの技は胡麻が教えてくれました。
胡麻のうるうる攻撃は最強です。
e0126054_16083535.jpg
家では光合成をしたり
e0126054_16005686.jpg
胡麻を転がして遊んだり。
e0126054_16025244.jpg
あまり胡麻を転がしすぎると怒られちゃうけど、
その場だけ反省したフリをして聞き流します。
そんな毎日の繰り返しです。

いつか再会する日まで、のんびり過ごして体力温存しておいて下さい。
そして再会したときは、いっぱい遊びましょう。
あ、胡麻とも遊んであげて下さい。

草々  海苔

▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙

8月16日
海苔のお母さんが虹の橋を渡りました。
ご冥福をお祈りいたします。



by yanchadog | 2014-08-18 16:24 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

隔離。

昨日は珍しく海苔が患者さんになりました。

e0126054_14412798.jpg
いつもの花粉症シーズンを過ぎても痒みが治まらないので気になっていたのですが
ここ数日、カーテンに顔をこすりつけているので薬をもらうこととなりました。

ついでに尿検査。
またすこしオシッコがポタポタ…。

尿検査は異常なし。
膀胱、尿道の炎症はなさそうです。
皮膚用に頂いた抗生物質で、目に見えていない炎症などがあれば治まるけれど
もしかしたらポタポタしやすい体質?筋肉が弱い?
などの可能性もあるので、気づいたことは随時報告となりました。


診察は順調に済みましたが、お盆で病院が混んでいて
待ちくたびれた海苔が大暴れ( ̄▽ ̄;)!!
診察後はお会計まで、診察室に隔離されました…
付き添いの胡麻は、なぜか体重計の上に陣取りくつろいでいました。
e0126054_14414131.jpg
久しぶりに波琉太くんに会えたのに、海苔がガウガウ(´;ω;`)
秋になったらゆっくり公園で遊んで下さいね(^人^)
e0126054_14405993.jpg

帰りはなぜかドヤ顔の海苔。
e0126054_14414974.jpg

大暴れの甲斐?があり、たっぷりお昼寝しました。
e0126054_14415820.jpg
e0126054_14420297.jpg

by yanchadog | 2014-08-15 14:58 | 病院 | Comments(4)

お散歩不足。

夏はどうしてもお散歩に行ける時間が限られているのでお散歩不足に。
しかも8月に入ってからは台風の影響で、スッキリ晴れる日が無く
庭で日向ぼっこする時間も減っています(´-ω-`)

最近はお散歩後のブヒレスが復活!!
相変わらず胡麻が転がされています( ̄▽ ̄;)!!
e0126054_14034577.jpg
e0126054_14040610.jpg
ひと暴れのあとは、おやつで機嫌を治し
e0126054_14042652.jpg
e0126054_14043387.jpg
暑い昼間はグッスリお昼寝です_(:3 」∠)_
e0126054_14044430.jpg

by yanchadog | 2014-08-13 14:13 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

クンクンして~!

海苔は相変わらず忙しそうにお散歩しています。
お友達に会うたびに友情の押し売りで
「クンクンさせてあげるよ!」と迫ります。

海苔がパピーの頃から仲良くしてくれるリュウ君。
いつも付き合ってくれてありがとう!
e0126054_14320113.jpg

気が強くみんなにギャン吠え攻撃する小次郎君も、海苔とは仲良くしてくれます。
e0126054_14333716.jpg
海苔を見つけると、飛び跳ねて喜んでくれるユノ君。
e0126054_14342500.jpg

内気なロッキー君は胡麻が好き!
e0126054_14335539.jpg
ブラン君には勢いよく迫りすぎて、ビックリさせちゃいました(´Д`;)
e0126054_14325691.jpg

動画はユノ君と遊ぶ海苔。
胡麻にユノ君を取られまいと必死です。


by yanchadog | 2014-08-11 14:51 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

アトピーetc検診(2014年8月)

8月7日
胡麻の耳の痒みが止まらないので、検診を1週間繰り上げました。
e0126054_15154452.jpg
ジメジメした日が続くせいか、皮膚の状態はあまりよくありませんが
ギリギリ薬はもらわなくてOKでした。

そして耳は外耳炎でした。
以前いただいた点耳薬では効き目がなかったので、新しいお薬をいただき様子見です。

尿検査は半年ぶりくらいにPH6.5の弱酸性!
どうにかこのまま保ちたいです。


暑い中せっせと歩いていたら、後ろから声をかけられました。
「わんちゃんイチジクあげるよ」
いつもスミマセンm(_ _)m
遠慮なく頂きま~す♪
e0126054_15152256.jpg
e0126054_15153505.jpg
胡麻は大満足の通院でした!!

by yanchadog | 2014-08-09 15:41 | 病院 | Comments(0)

眼科検診(2014年8月)

8月6日、今月も暑いのでペットタクシーをお願いしました。
お迎えが来る前に排泄を済ませようと、お散歩はじめた途端ににわか雨Σ(|||▽||| )
固まってしまった胡麻を抱えて、マンションに逆戻りです。
e0126054_14382652.jpg
仕方が無いのでおむつをして待機。
気取って座ってるけど、おむつ見えてますよ~w
e0126054_14400736.jpg
今回は車の中で大人しくしてくれていました。
心配した粗相も無し。
でもヨダレが多かったから、酔ってるんでしょうね(´;ω;`)
e0126054_14402343.jpg
診察の方は、眼内出血は完全に止まっていると判断されました!
一時下がり気味だった眼圧も7~8をキープできているので、このまま点眼だけ続けます。
毎月だった検診も2ヶ月おきになりましたv(´∀`*v)

この日は病院が空いていて、待ち犬・猫さんがいなかったので
先生が診察台の上でおやつを食べさせてくれました!
でもおかわりはもらえず、ガッカリ病院を後にするのでした…
e0126054_14401590.jpg

by yanchadog | 2014-08-08 14:55 | 病院 | Comments(0)