紅葉狩り散歩2014(5)

11月28日に瑞ケ池公園に行ってきました♪
が…
ちょっと雨が続いたせいか、桜の葉は大分散っていました(´-ω-`)
e0126054_22205953.jpg
代わりと言ってはなんですが、山茶花はたくさん咲いていて綺麗です。
e0126054_22212594.jpg
お久しぶりに、あんこ君に会いました。
14歳になりましたが、のんびりマイペースで歩いています(*^^)v
飼い主さんがずっと前から目標にしていた「15歳になっても自力で歩く」ことは
達成できそうです!
e0126054_22214189.jpg

話が紅葉に戻りますが
まだイチョウやモミジは楽しまます。
たんたん小道や緑が丘公園は綺麗でした(´∀`)
e0126054_22220496.jpg
e0126054_22215328.jpg


by yanchadog | 2014-11-29 22:28 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

相変わらず余計なこと。

胡麻の高いところ好きは相変わらずです。
海苔を置いて、スタスタ
e0126054_17020425.jpg
何やら満喫しています。
e0126054_17021146.jpg
側溝の向こう側を歩きたがったり
e0126054_17023298.jpg
ちょっとでも段差があると登ります。
e0126054_17025829.jpg
、木の実を見つけて、なかなか降りてくれないことがあるのが困ります(^_^;)
e0126054_17024279.jpg
足腰を痛めると困るので、降りるときは抱っこしてあげます。
でも胡麻よりも、私の腰が先に痛みそうです(´Д`)ハァ…ww

by yanchadog | 2014-11-23 17:10 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

残念撮影会。

今日はクリスマス用の写真を撮りにショッピングモールへ!!
でも残念ながら、ツリーの周りは混んでいて撮影出来ずヽ(;▽;)ノ
しかも日中は気温が高かったのでお疲れ…
e0126054_21551136.jpg
e0126054_21551978.jpg
仕方なく風通しのいい場所でおやつを食べ
e0126054_21554198.jpg
疲れた顔をする黒犬たちを、バギーに乗せ帰宅しました(^_^;)
e0126054_21555040.jpg
この場所まで行く機会がしばらくなさそうなので、また別の撮影スポットを探さなくちゃ(´-ω-`)

by yanchadog | 2014-11-22 22:01 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

紅葉狩り散歩2014(4)

今日はJR伊丹駅から天津緑地をブラブラ。
e0126054_16130127.jpg
ここも整備された遊歩道なので、お散歩には最適です♪
e0126054_16180260.jpg
落ち葉をカサカサしたり
e0126054_16131443.jpg
日向ぼっこしたり
e0126054_16132737.jpg
思い思いに楽しみました(´∀`)

帰りに有岡城跡にも寄ったのですが…
胡麻がギンナンを食べようと必死になってしまったので、ソッコー退散Σ(|||▽||| )
ちなみに有岡城跡の紅葉は、外から眺めた方が綺麗です!

by yanchadog | 2014-11-21 16:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

紅葉狩り散歩2014(3)

今日は二日分の写真を使っていますm(_ _)m

定番のお散歩コース、伊丹緑地です。
特別な紅葉スポットがあるわけではありませんが
冬でも晴れている日は、日当たりが良くてのんびり歩けます。
e0126054_15330220.jpg
遊歩道の中程にある公園の桜は、見事に紅葉していました!
ただ保育園のお散歩時間に重なってしまい、いい写真が撮れず…( ̄▽ ̄;)
e0126054_15331245.jpg
e0126054_15331898.jpg
隅っこの方で、落ち葉カサカサして楽しみました♪
e0126054_15332983.jpg
e0126054_15333714.jpg
e0126054_15334579.jpg
胡麻海苔は家に帰り着く頃には、ミノムシに変身していました(笑)

by yanchadog | 2014-11-19 15:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

第24回イタミ朝マルシェ♪

今朝は8時の時点で6℃!!
寒いけど朝マルシェに行ってきました!
e0126054_15492812.jpg
開華亭さんの唐揚げ。
珍しく海苔が反応しています。
e0126054_15495602.jpg
居食屋 厨さんのビーフシチュー。
お肉いっぱい入ってます♪
e0126054_15500401.jpg
Tandoori Delightsさんのベジパコラ
野菜とひよこ豆粉の揚げ物です。
試食させてくれて、美味しかったので注文しました!
e0126054_15501322.jpg
サンブレッドさんのイタリアンドッグ。
危うく胡麻に奪われるところでした( ̄▽ ̄;)
e0126054_15503369.jpg
e0126054_15504181.jpg
e0126054_15504839.jpg


まだまだあります(続きを読む)

by yanchadog | 2014-11-16 16:15 | イベント | Comments(0)

紅葉狩り散歩2014(2)

今日は県立西猪名公園へ!
早朝に雨が降りましたが、ここなら園路は舗装されているので
足が濡れるのが嫌いな胡麻でも大丈夫です。
e0126054_20214653.jpg

頑張って土の上も歩いてみました!!
e0126054_20215975.jpg
残念ながら掃除中だったので、展望台からの眺めは撮れず…
e0126054_20221642.jpg
でもまだまだ紅葉は楽しめそうなので、リベンジしたいですヽ(・∀・)ノ
e0126054_20222542.jpg

by yanchadog | 2014-11-12 20:29 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

紅葉狩り散歩2014(1)

久しぶりに緑が丘公園へお散歩♪
e0126054_15105081.jpg
思っていたより気温が高く、着いた早々日陰で休憩です。
e0126054_15115087.jpg
赤い絨毯の上で記念撮影。
e0126054_15115868.jpg
e0126054_15120795.jpg
クールダウンが済んだら、池の周りを一周です。
e0126054_15125334.jpg
e0126054_15121828.jpg

池には鴨とサギがいました。
もっと寒くなれば白鳥もやってきます!
e0126054_15122756.jpg
e0126054_15123605.jpg
e0126054_15124314.jpg
疲れてきた胡麻がゴネ始めたので、後半はバギーで散策しました。
e0126054_15131193.jpg
胡麻海苔は紅葉に興味ないけど、ロング散歩シーズンなので今年もあちこち歩き回りたいと思います♪

by yanchadog | 2014-11-11 15:25 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

毛が生えた。

今日は胡麻の検診でした。
徐々に色づき始めた桜の葉を眺めながら、のんびり出かけてきました。
e0126054_16290930.jpg
実は家を出た直後に、胡麻のカラーを忘れてきたことに気づいたのですが
留守番の海苔を刺激したく無いので、予備に持っていた海苔のカラーを着けて診察。
胡麻は胸囲の割に首周りが細いので、こういう時は便利です(;^_^A
e0126054_16292871.jpg
着いた時は空いていたので広々とソファを使わせていただきながら待機(笑)
e0126054_16293697.jpg
尿検査の結果はPH7.5とまずまずの結果でした。
次回は年明けの検査となりました!

アトピーの方も初冬にしてはいい状態でした。
まだ乾燥シーズンはこれからなので油断はできませんが…
ここ1年ほどかなり薄くなっていた胡麻の胸毛、
e0126054_16284701.jpg
随分生えてきましたヽ(*´∀`)ノ
e0126054_16290000.jpg
このままケアを工夫して頑張ります!

by yanchadog | 2014-11-10 16:43 | 病院 | Comments(0)

防災訓練。

今日はマンションの防災訓練でした。
あらかじめ決められていた時間にサイレンが鳴り始めました!
e0126054_20353728.jpg
それと同時に吠え始める胡麻ヽ(`Д´)ノ
e0126054_20354421.jpg
室内を駆け回り、サッシをゴンゴン頭突き。
危ないので庭に出すと、隅々まで走ってチェック。
e0126054_20355218.jpg
臭いも丁重に嗅ぎ
e0126054_20361664.jpg
最後は興奮した胡麻を、海苔がメディカルチェック!
e0126054_20362875.jpg
こうして我が家の訓練が終了しました( ̄▽ ̄;)
e0126054_20363444.jpg

by yanchadog | 2014-11-09 20:44 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)