<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

老犬。

今日は雨だったので、撮り溜めてあった写真です。

実は24日も偵察に行っていました。
まずは臂岡天満宮へ寄り道。
まだ梅は蕾でした…人もいなくて寂しかったです。
でも鶯の声が聞けました♪
e0126054_21410395.jpg
せっかくここまで来たのだからと
横道に逸れようとする胡麻。
でもその奥は凸凹道でバギーでは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
諦めてもらいました。
e0126054_21511160.jpg
緑ヶ丘公園に移動!
花粉と黄砂のW攻撃で、ちょっと不機嫌な海苔。
しばらくは涙目で散歩です( ;∀;)
e0126054_21411694.jpg
平日ですが、ウォーキングの方が多く
どうしても背景に人が(;^_^A
でも狭い園路をバギーを避けながら歩いて下さってるので文句は言えません。
e0126054_21413511.jpg
前半で体力を使い果たしたのか、緑ヶ丘公園では一歩も歩かなかった胡麻。
「お年を召したワンちゃんも、乳母車でお散歩できてよかったね」
と声をかけられました( ̄▽ ̄;)
(説明するの面倒なので、ニコニコ頷いておきました)

by yanchadog | 2015-02-26 21:54 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

偵察(2回目)

昼間は暖かくぽかぽか陽気♪
緑ヶ丘公園の梅林を偵察に行きました!

三部咲きくらいでしょうか
咲いている木の前は人だかりができていました。
満開になると記念撮影しづらくなるので、ちょっと背景がさみしいけど
今日のうちに撮影です。
e0126054_23042583.jpg
e0126054_23043743.jpg
e0126054_23050363.jpg
e0126054_23051618.jpg
この梅林の木が病気に感染したそうで、お花のピークが過ぎる3/9以降に伐採されるそうです。


お花見のあと、池の周りをお散歩していると
気になる看板を見つけました!
発信機を付けた鴨??
e0126054_23054365.jpg
すると目の前を過ぎる鴨の中にいました!!
(写真小さくてごめんなさい)
知らなかったら矢が刺さってるかと思っちゃいますねヽ(´Д`;)ノ
e0126054_23060470.jpg


by yanchadog | 2015-02-21 23:20 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

第27回イタミ朝マルシェ♪

15日は朝マルシェでした。
思ったよりどんよりした空でしたが、朝から張り切って行ってきました!
e0126054_22164744.jpg
HEAVEN"S KITTENさんのスープパスタ。
今回はミネストローネをいただきました。
e0126054_22165673.jpg
クロスロードカフェさんのココナツカレーはすっかり定番。
e0126054_22170416.jpg
alo-aloさんのフレンチトーストは希少糖がかかってます。
e0126054_22171107.jpg
お持ち帰りはブックランドフレンズさんの、2月限定ハートチョコパン。
e0126054_22172351.jpg
マルシェの場所が日陰で寒いので、さっと食べてさっと退散しちゃいました(´ε`;)
来月は暖かくなるといいなぁ~♪
次回は3月15日です。


by yanchadog | 2015-02-16 22:31 | イベント | Comments(0)

ゴソゴソ。

公園の寒椿の前で記念撮影。
e0126054_22484801.jpg
海苔はあまり気乗りしないみたいだけど一応撮影。
e0126054_22485839.jpg
海苔に気を取られてる間に胡麻がゴソゴソ…
でも寒椿は食べられないのでした(・ω・`)
e0126054_22491862.jpg

by yanchadog | 2015-02-14 22:52 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

防寒。

フードを被せても、海苔はすぐに頭を振って脱いでしまいますが
胡麻はかぶったままお散歩。
e0126054_15203471.jpg
特にこのフードは大きいから、耳が中でピーンと立ってても邪魔にならないようです。
以前より寒がりになったし、フードがいい防寒対策になってます!
e0126054_15204338.jpg

by yanchadog | 2015-02-11 15:23 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

大寒波だけど…

今日は良いお天気!
でもこの冬最大の寒波とかで寒い~(>_<)
e0126054_2213568.jpg


まだ春は遠いかと思っていたら
胡麻海苔の目がウルウル(°°;)
特に海苔の目が潤むと言うことは、花粉が飛んでるみたいです…
e0126054_22163458.jpg


そう言えば何日か前に、某局のアナウンサーさんも花粉症が始まったって言ってたわ。
イヤなことは積極的にやってくるんですね(´д`)

by yanchadog | 2015-02-09 22:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

激やせ。

毎年、夏より冬のほうが痩せる胡麻。
散歩量が極端に違うので、ご飯の量を変えながら調節していました。
でも今年の冬は痩せすぎ!!
いつもの年の最低体重より800gも痩せてしまい、背骨がゴツゴツ出てきてしまいましたΣ(|||▽||| )
e0126054_20170096.jpg
暗闇で見ると、胡麻海苔の判断が付きにくいほどほっそり…
実際は海苔の方が、まだ2kg近く細いんですけどね。
e0126054_20171628.jpg
e0126054_20172395.jpg
1月24日に相談に行き、触診視診で問題なし。
元気、食欲ともにあるのに痩せる→糖尿病?
でも1ヶ月置きに尿検査してるので、その可能性はかなり低い。
とりあえず血液検査をすることになりました。
お腹の調子も悪くないので、ご飯の量を増やしてみることに。

1月31日、病院から電話で結果の連絡。
異常どころか健康体(*´∀`*)
強いて言えばコレステロールと白血球の値が低いのですが
これはパピーの頃からだし、問題になる数値ではないとのこと。
とりあえず2月の定期検診まで様子見となりました。
この時点で体重の変化なし。

2月6日、定期検診。
アトピーは相変わらず可もなく不可もなく。
体重の変化もなし。
元気はあるし、これ以上体重が減ることはなさそうなので
もうしばらく様子見になりました。
そして診察台の上で機嫌よくお座りしてる間にワクチンの注射をブスリ!!
e0126054_20173190.jpg
先生にたくさん撫でられ(本当は触診)満足で帰宅しました。

by yanchadog | 2015-02-06 20:39 | 病院 | Comments(0)

補填。

胡麻のペースに合わせたお散歩が続いたので、ちょっと物足りない海苔。
今日は胡麻が寝ている間に庭で遊びました。
e0126054_19512178.jpg
海苔におもちゃを渡すと、ピラピラした所を食いちぎろうと必死です(;・∀・)
e0126054_19513800.jpg
そのあとは海苔からおもちゃを取り戻そうと、私が必死になるのでした…
e0126054_19514655.jpg

by yanchadog | 2015-02-05 19:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

カメラ目線。

珍しく海苔がカメラに目線をくれました!
e0126054_17213117.jpg
いつもならすぐにそっぽ向いてしまうのに、今日はご機嫌です♪
でも本当は、胡麻から奪い取ったおもちゃを見せびらかしてるだけのようです(・ω・`)
e0126054_17215204.jpg
満足したら目線を外し、いつもの海苔に戻りました。
e0126054_17222494.jpg

by yanchadog | 2015-02-04 17:24 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

節分。

今日は節分。
鬼のお面を着けて記念撮影しようと思いましたが
すぐに取りたがってしまいました。
e0126054_20025929.jpg
e0126054_20032158.jpg
でも胡麻はなかなか取れずもがき続けます(´Д`;)
e0126054_20032969.jpg
後ろからみたら、大きな耳にしっかりゴムが掛かっていました。
取れるはずないですね…
e0126054_20034278.jpg
このあとお面を外してあげて、年の数だけお豆を食べました(*´∀`*)

by yanchadog | 2015-02-03 20:07 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)