猫ハンター。

散歩中、必死に猫を探す海苔。
「いつもこの柵のあたりでお昼寝してるのになぁ」
e0126054_10214312.jpg
必死でくんくん捜索します。
「まだ匂いが残ってる!!」
e0126054_10215602.jpg
「いた~~~~!」
e0126054_10220595.jpg
猫も柵があれば安全とわかっているので逃げません。
しばらくにらみ合い。
e0126054_10221466.jpg
胡麻がにらめっこに飽きて、解散となりました。


by yanchadog | 2015-03-29 10:26 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ヒマチー!!!

以前から気になっていた「ヒマラヤチーズスティック」
Lサイズを買ってみました!
海苔は誤飲の前科持ち、胡麻は豚耳を一口で平らげるので
絶対丸呑みできない、そして長持ちしそうなサイズにしました。
e0126054_14582341.jpg
食べ物を見ると豹変する胡麻!
海苔を押しのけ必死ですヽ(`Д´)ノ
e0126054_14581296.jpg
夢中でガリガリガリガリ
e0126054_15105426.jpg
しばらくして、取り上げるのが大変でした( ̄▽ ̄;)
e0126054_15005126.jpg


by yanchadog | 2015-03-28 15:12 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)

お花見2015(2)

昨日は西猪名公園に行ってきました。
家を出るときは風が冷たかったのですが、公園に着く頃にはぽかぽか♪
ソメイヨシノはまだ咲き始めですが、胡麻は日向ぼっこを楽しめて良かったみたいです。
e0126054_08480000.jpg
奥に入ると満開の木が!
e0126054_08481736.jpg
十月桜と書かれていました。
八重咲きで華やか♥
e0126054_08482740.jpg
ちょっと早い??
しだれ桜もチラホラ…
e0126054_08483352.jpg
下見のつもりが、しっかり楽しめました(^-^)
でもせっせと歩いた海苔にはちょっと暑かったね(´ε`;)
e0126054_08484391.jpg
ここは日陰が少ないので、児童公園に移動。
たっぷり休んでから帰りました。
e0126054_08490493.jpg

by yanchadog | 2015-03-27 08:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

新芽シーズン。

桜には興味のない胡麻ですが、新芽チェックはしっかりしています。
川沿いの遊歩道で、菜の花発見!!
e0126054_09042392.jpg
ちょこっと味見。
e0126054_09043735.jpg
もうちょこっと…
e0126054_09044565.jpg
花が咲く前に食べ尽くすといけないので、ここで撤収。
海苔は呆れ顔でした。
e0126054_09045305.jpg

by yanchadog | 2015-03-26 09:08 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ゆらゆら。

ユキヤナギが咲き始めました。
でも短く剪定されていて、垂れてません…
e0126054_10153430.jpg
でも遊歩道をブラブラしていたら、長く伸びた枝を発見しました!
e0126054_10161800.jpg
海苔はくぐって遊びます♪
e0126054_10154732.jpg
胡麻は風でゆらゆらする枝を鑑賞していました。
e0126054_10164791.jpg
e0126054_10165412.jpg

by yanchadog | 2015-03-21 10:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見2015(1)

昨日・一昨日は伊丹緑地の寒桜を見に行きました!
(緑地はしょっちゅう歩いてますがww)

猪名野神社近くの寒桜。
みんな足を止めて、写真を撮っていました。
e0126054_15103541.jpg
e0126054_15105726.jpg
e0126054_15104940.jpg
e0126054_15113031.jpg


緑地にはもう一本あるんです(続きを読む)

by yanchadog | 2015-03-19 15:26 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

第28回イタミ朝マルシェ♪

お天気が心配だったけど、どうにか大丈夫でしたね。
ちょっと寒かったけど、行ったらたくさん撫でてもらえました(*´∀`*)
でも記念写真はたくさん撮ったのに、なぜか全部不満顔…
e0126054_13043814.jpg
食べかけで失礼します。
Creoさんの揚げピザ。
今日はモッツァレラチーズ&ほうれん草のミートソースでした。
持ち帰るつもりで買いに行ったけど、ちょうど揚げたてが届いたのでその場でいただきました!
e0126054_13044933.jpg
胡麻がお鍋ごと食べたそうにしていた
開華亭さんの鳥そぼろご飯。
高菜も美味しかったです。
e0126054_13050231.jpg
らくだ屋さんの和牛コロッケは、真ん中にごろっと牛肉入り!
お店の名前がわからなくなっちゃいましたm(_ _)m菜の花ときんぴらも美味しくいただきました!
e0126054_13054117.jpg
以前から気になっていた、街中ハニー。
3種類とも味見をさせていただき、2種類を購入。
コクのあるものを選びました。
e0126054_13054836.jpg
クロスロードカフェさんのチャイ。
シナモンたっぷり振っていただきました♪
かき混ぜちゃってから撮ったので、分からないですね(ーー;)
e0126054_13051155.jpg
minum aikaさんのデコパージュされたマグネット。
今使ってるマグネットがみすぼらしいのでww買い替えです。
お店の方にたくさん撫でていただきました(^-^)
(胡麻はよっぽど嬉しかったのか、ペロリサービスしてました)
e0126054_13254939.jpg
トナ十色さんのネックレス。
うっかり海苔に契られないように、急いで収納w
e0126054_13053071.jpg
胡麻が寒さに震え、海苔が飽きてソワソワしだしちゃったので、サッサと帰ってきてしまいましたが
入れ違いでお友達が来ていたらしく…残念(´;ω;`)
このあたりはいつもウロウロしてるので、お時間のあるときに連絡ください(^人^)

~次回のイタミ朝マルシェは4月12日です~

by yanchadog | 2015-03-15 13:34 | イベント | Comments(0)

マラソンぽ。

胡麻が通院の日、海苔は早朝に単独散歩に行きます。
以前は小走りんぽだったのに、今回はマラソン!!
軽快に朝の静かな道を駆け抜けます=3=3=3
e0126054_10314680.jpg
私がついて行けず、休憩しようと海苔にお願いするのでした(´ε`;)
e0126054_10315402.jpg

by yanchadog | 2015-03-14 10:38 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ぬか喜び。

週間天気予報や薬の在庫とにらめっこ。
連続になっちゃうけど今日も病院に行ってきました。

今月の検診は尿検査もありです。
ものすごく久しぶりに、PHがさがりましたヽ(*´∀`)ノ
でもここで油断せず、尿酸化剤は飲み続けます。

e0126054_15285739.jpg

病院に着いた時、空いていたのに
意外と待ち時間が長く飽きてしまった胡麻。
e0126054_15283862.jpg
帰りは遠回りして、日向ぼっこしながら帰りました。
しっかりお散歩して、たっぷりうんP!!
病院で計って増えたと思った体重は、見事に元通りです(´ε`;)
e0126054_15284869.jpg

by yanchadog | 2015-03-12 15:37 | 病院 | Comments(0)

眼科検診(2015年3月)

いつものように車酔いと戦いなから病院へ!
最近はジッとお座りできていたのに、今日は往復とも抱っこでした。
いくら激やせしたとはいえ10.7キロ…
過酷な胡麻トレーニングです( ̄▽ ̄;)

病院に着いた途端に余裕の表情でゴロゴロ。
e0126054_20173850.jpg
診察結果も現状維持で、何もなければ次回は9月です!!
先生がご褒美にグリニーズを食べさせてくれました。
医療用のもので少し固めなので、良く噛んで食べました。
先生や看護師さんは褒めてくれたけど、診察台の上はヨダレでべとべとΣ(|||▽||| )
派手に汚しました、すみませんm(_ _)m

もっとグリニーズが欲しくて、未練がましく診察室のドアを見つめ続けます。
実は診察台の上で食べたのは半分だけで、もう半分は帰りの車で食べるようにと持ち帰らせてくれましたヽ(*´∀`)ノ
e0126054_20174025.jpg
車を汚さないように口元にタオルを当てながら、美味しくいただきました♪

by yanchadog | 2015-03-11 20:29 | 病院 | Comments(2)