春の宮前祭り2015

気温はちょっと高かったけど、曇り空だったので
お祭りに行きました!
e0126054_20551979.jpg
宮前のバラがちらほら咲き始めていました。
バラフェスティバルは5/23だそうです。
e0126054_20553075.jpg
ちょっと早めに来たのに、思ったより人が多かったので
お持ち帰りのお饅頭だけ買い、あとはブラブラ。
一人で2ブヒ連れだったので、さすがに行列に並ぶのは無理でした(´-ω-`)
e0126054_20554168.jpg
気温や諸事情考えたら、今回は来るかな…来ないかも??
と思っていましたが
波琉太君に会えましたヽ(*´∀`)ノ
以前よりパワフルになり、海苔とガウガウしても余裕があります!!
もっと涼しい時期に、思い切りブヒレスしたいですね(´∀`*)
e0126054_20555766.jpg
その後、いつもの広場で休憩。
胡麻が露店に興味を持ち始めたので、持参したスープを飲ませて気を紛らわせます(笑)
e0126054_20560762.jpg
広場でたくさんの方にちやほやされ、ご機嫌で帰りました。


by yanchadog | 2015-04-29 21:12 | イベント | Comments(2)

回転焼き。

今年もしっかり日焼けするつもりの胡麻。
お散歩、ご飯が終わると庭でゴロゴロ。
e0126054_15205849.jpg
e0126054_15224804.jpg
今年はお腹もしっかり焼くようで
この体勢をしばらくキープ!
e0126054_15230369.jpg
最後に反対側もしっかり焼きました。
e0126054_15231932.jpg

焼き終わるとちゃんと報告にきます。
e0126054_15263381.jpg
そしておやつを食べたあと、部屋でゆっくり休むのでした。
e0126054_15264690.jpg
その間、海苔はジッと見守るのでした。
e0126054_15233374.jpg

by yanchadog | 2015-04-22 15:32 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

焼肉定食。

今日のご飯は「焼肉定食」
しかも特売のお肉じゃないですよ。
奮発して神戸牛!!
だって今日は胡麻の8歳のお誕生日だからヽ(*´∀`)ノ

記念撮影しようと思ってもソワソワ~
e0126054_08204384.jpg
e0126054_08205179.jpg
「早く食べさせて!!!」
e0126054_08203542.jpg
実は海苔の誕生日の時は「ステーキ丼」だったのですが
やっぱり待ちきれず写真に割り込んできてました( ̄▽ ̄;)
e0126054_08210157.jpg
まだまだ食い意地健在です♪
この調子で来年もお肉食べようね(´∀`*)

by yanchadog | 2015-04-21 08:28 | ごはん・おやつ | Comments(2)

うとうと…。

今日はあいにく小雨がパラパラですが…
昨日はたっぷり日向ぼっこしました。
e0126054_13553835.jpg
じっくり焼いています。
e0126054_13555243.jpg
カメラがウザイと、無言で怒られました( ̄▽ ̄;)
e0126054_13560082.jpg
胡麻はモデル代が欲しくてにじり寄ってきてしまうので
アップの写真しか撮れませんでした(。-∀-)
e0126054_13561889.jpg
晴れた日の日中はお散歩に行きにくくなってきました(´-ω-`)
またせっせと早起き頑張ります!

by yanchadog | 2015-04-19 14:04 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見2015(5)

やっとまともに晴れましたヽ(*´∀`)ノ
もう間に合わないかな?と思いながらも
阪急伊丹駅近くに植わっているオオムラザクラを見に行きました。

見頃はちょっと過ぎてしまっていましたが、まだ綺麗に咲いていました!
e0126054_17181192.jpg
e0126054_17182748.jpg
風で揺れてしまい、あまり綺麗に撮れませんでしたが
まん丸のきれいな八重咲きです。
e0126054_17183771.jpg
花より団子の胡麻は、早くおやつを出してとごねていました( ̄▽ ̄;)
e0126054_17205177.jpg

by yanchadog | 2015-04-16 17:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

右目再診。

昨日は朝マルシェの帰りに病院へ。
胡麻の右目の傷を再チェックして頂きました。

日曜の割に空いていたので、ど真ん中で待機です( ̄▽ ̄;)
e0126054_19571893.jpg
幸い傷は浅かったので、もう完治に近い状態でした。
普通だったら前回の目薬を使い切って終了ですが、まだ下瞼がちょっと腫れているので
念のため追加で薬をいただきました。
痒みが出る季節でもあるし、パラボラアンテナはもうしばらく着けておくことになりました。
e0126054_19573534.jpg
帰りは仲良くバギーで楽々帰宅です。
なぜか後ろ側にぎゅうぎゅう(笑)
e0126054_19575194.jpg


by yanchadog | 2015-04-13 20:07 | 病院 | Comments(0)

第29回イタミ朝マルシェ♪

久々に晴れましたヽ(*´∀`)ノ
直前まで行くか、迷いましたが
胡麻がストレス溜まってきたので、病院に行く前に立寄ちました!
たくさん撫でていただき、目の心配もしていただきありがとうございました( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )

デリカロクシナさんのスパムおにぎり。
ご飯にスパムの塩分が染みててちょうど良い感じ!
炊き込みごはんのおにぎりや、お惣菜も売っていました。
e0126054_13471604.jpg
e0126054_13472451.jpg
開華亭さんの油淋鶏丼。
おネギたっぷりでした♪
e0126054_13473685.jpg
クロスロードカフェさんの春キャベツたっぷり塩焼きそば。
塩分が効きすぎず、キャベツの甘味がしっかり感じられます。
e0126054_13474311.jpg
(左)カフェサバーイサバーイさんのフォカッチャ&温野菜。
オーガニック野菜がたっぷり!ピンクのソースは紫玉ねぎだそうです。

(右)Tandori Delithtsさんのキーマカレー。
もちろんひき肉たっぷり♪
e0126054_13480419.jpg
e0126054_13475632.jpg

写真取り忘れちゃったけど、クレオさんの揚げピザもいただきました!!

そして今日はでんちゃんが来てくれました(≧∇≦*)
e0126054_13482604.jpg
せっかくきてくれたのに、ゆっくり話せずごめんなさい(ノω≦`)ノ。゚.o。許してクレ。o.゚。
ママさん、またランチ行きましょうね~♪


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
次回は5月17日(日)
気温がよっぽど高くなりすぎなければ胡麻海苔参加します!


by yanchadog | 2015-04-12 14:06 | イベント | Comments(0)

パラボラ胡麻。

昨日の朝からなんとなく元気のなかった胡麻。
夕方頃からは下瞼が腫れてきました。
今日は眼科がお休みなので、とりあえずかかりつけ医へ!
e0126054_16463717.jpg
チェックしていただいたら、目に傷が付いていました。
眼圧はいつも通りだし、傷は浅いので、ヒアルロン酸入りの目薬で様子見です。
1日に6回ぐらい点眼と言われ、しばらくは大忙しです(笑)
ついでに耳掃除をしてもらって、ちょっとスッキリして帰りました。
e0126054_16464980.jpg
目が痛いのか、あまり歩きたがらない胡麻ですが
菜の花にはしっかり反応していました。
e0126054_16465992.jpg
目をこすってしまうといけないので、治るまではエリザベスカラーを着けて生活です。
早速狭い場所で支えてしまい、大騒ぎです(; ^ω^)
e0126054_16470745.jpg

by yanchadog | 2015-04-09 17:00 | 病院 | Comments(0)

お花見2015(4)

今日は予想外のいいお天気。
お花見は最後のチャンスかも!っということで
有岡城の枝垂れ桜を見に行きました。

でもここ、看板が邪魔で記念撮影には向いてないんですが…(^_^;)
e0126054_17520960.jpg
e0126054_17530271.jpg
e0126054_17530955.jpg
有岡城公園の裏手に周り、ソメイヨシノの影で休憩です。
もちろん海苔のお腹は花びらだらけになりました(´-ω-`)
e0126054_17541320.jpg
e0126054_17542535.jpg
近所の児童公園も、ソメイヨシノと木蓮が満開でした!
e0126054_17543447.jpg
まだ見に行きたい場所があったけど、今夜の雨で散っちゃいそうですね…。


by yanchadog | 2015-04-04 18:04 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

予防接種。

昨日は病院に行ってきました。
年に1度のおお仕事。
狂犬病予防接種とフィラリアの検査です。

待合室が混んでいたので、受付を済ませたら外で待機です。
すっかり看板犬気取りです。
e0126054_21581984.jpg
海苔が暴れることを予測して広い診察室に通されました。
(先生もすっかり慣れてますw)
胡麻が診察してもらってる間、先生を睨みつける海苔。
e0126054_21583290.jpg
胡麻だけがが別の部屋に移動したら、必死に追いかけギャン鳴き!!
e0126054_21584282.jpg
でも自分の番が来ると、ぬいぐるみみたいに大人しくなります。
大騒ぎしながらも、無事に終了!
やれやれ…
e0126054_21585589.jpg
フィラリアの薬、フロントライン、胡麻の4月分の薬と一緒に
ノベルティのトートバッグ、なぜか白くまラーメンを貰って帰りました。
e0126054_21590324.jpg

by yanchadog | 2015-04-03 22:10 | 病院 | Comments(0)