<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Dr海苔の強制検診。

海苔「久しぶりに健康チェックしてあげるよ」
胡麻「寝たいから放っておいて!!」
e0126054_17173694.jpg
でも海苔は強引に誘います。
e0126054_17174633.jpg
チェック開始!
e0126054_17180364.jpg
胡麻も観念して、大人しくチェックされました。
e0126054_17182887.jpg
胡麻は健康だったのか??
終わったら落ち着いて休憩しました。
e0126054_16352772.jpg

by yanchadog | 2015-06-29 17:24 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

余裕綽々。

朝のお散歩で90分しっかり歩いたのに、まだ体力が余っている海苔。
アスファルトの上はもう暑いので、庭で発散します。

っと言っても誰かと走り回りたい海苔。
胡麻を誘おうと必死です。
e0126054_16311116.jpg

誘いに乗ってしまった胡麻。
e0126054_16313199.jpg
必死に戦いますが、海苔は余裕の表情。
e0126054_16314091.jpg
このあと少しクールダウンをして
再び胡麻を誘うのでした。
e0126054_16320675.jpg

by yanchadog | 2015-06-25 16:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

茅ノ輪

昨日の散歩に時にウォーキングの方々に
「神社に輪っかがあるよ」
と教えて頂いたので、今朝は猪名野神社に行ってきました。

猪名野神社のFBページを見ると輪っかは「茅ノ輪」といい
潜ると疫病や罪穢が祓われると言われているそうです。
e0126054_16222318.jpg
e0126054_16223292.jpg
くぐり方の説明を読み
e0126054_16225527.jpg
いざ潜ろうとしたら、胡麻が嗅ぎ回るばかりで前に進んでくれません(ーー;)
e0126054_16224613.jpg
粗相していまうと大変なので、強引に飛び越えさせお参りをして帰りました。
こんないい加減なお参りじゃ、ご利益ないかな…


by yanchadog | 2015-06-24 16:27 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

逃げ足。

「親分おはよう」
e0126054_16023530.jpg
お尻をくんくんしたら、怒られた(╬゚◥益◤゚)
e0126054_16023814.jpg
とばっちりを受けたく無い胡麻は、サッサと退散しました。
e0126054_16024102.jpg

by yanchadog | 2015-06-23 16:05 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

しっかりもの。

お散歩から帰ると、庭でお水を飲む胡麻。
海苔を押しのけ必死に飲みます。
e0126054_16510916.jpg
「あ~美味しかった♪」
e0126054_16511886.jpg
「あれ?今写真撮ったよね??モデル代ください!」
e0126054_16513100.jpg
お水に夢中でも、おやつのチャンスは絶対に逃さないのでした。

by yanchadog | 2015-06-16 16:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

学習。

今日のおやつは煮干。
e0126054_16241662.jpg
指ごと食べられたΣ(゚∀゚ノ)ノ
e0126054_16243188.jpg
でもどうにか指詰めは免れました( ̄▽ ̄;)
e0126054_16245754.jpg
2回目は煮干の持ち方を変えて
e0126054_16251030.jpg
無事にあげられました!
e0126054_16252171.jpg

by yanchadog | 2015-06-15 16:28 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

猛獣現る? animal

お気に入りの草を食べようと必死に首を伸ばす胡麻。
まるでクマみたいな格好です。
e0126054_14511377.jpg
手前にも同じ草があるのに、匂いを嗅いで美味しいものを選びます。
そしてパクリ!!
まるで噛み付ガメ(╬゚◥益◤゚)
e0126054_14491627.jpg
満足そうに食べるときは、いつもの胡麻に戻るのでした。
e0126054_14493185.jpg

by yanchadog | 2015-06-14 14:54 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ビワ狩り。

お散歩コースに何本かビワの木があります。
鈴なりでおいしそう( ´艸`)
e0126054_09191002.jpg


でも川の向こう側なので諦めて、次の木へ!
今日は落下したてのきれいな実がありました(*^^)v
e0126054_09191200.jpg


持ち帰っていただきます!
ってシャッター切る直前に胡麻がジャンプ!
一瞬で食べられちゃいました(^^;)
e0126054_09191363.jpg


海苔の分も狙われそうだったので、慌てて食べさせごちそうさまでした(^∧^)

by yanchadog | 2015-06-11 09:06 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

梅雨入り。

関西の梅雨入りは平年より4日早かったそうですが…

梅雨といえば胡麻の外耳炎シーズン。
マメに耳掃除をして予防していたのですが、梅雨入りとともに病院へ(´・_・`)
e0126054_14523221.jpg
いつものように待合室で好き放題!
みんなに構ってもらって大満足でした(*´∀`*)
e0126054_14523954.jpg
外耳炎は耳掃除をして薬を塗ってもらいました。
しばらくは今までの薬でもうしばらく様子見することになりました。
ダメなら薬を変えましょうとのこと。



帰りは暑いのでバギーで搬送です。
今シーズン初クールタイ!
保冷剤嫌いの胡麻は迷惑そうですが(ーー;)
e0126054_14525279.jpg
そしてバギーに敷いた保冷剤は、やっぱり拒否されました。
e0126054_14530003.jpg

by yanchadog | 2015-06-05 15:01 | 病院 | Comments(0)

睨み。

庭で一点を睨みつける海苔。
e0126054_09511394.jpg
私には何を睨んでるか分からないんですけど…
海苔には見えているらしい何かに近づいて行きます。
e0126054_09512444.jpg
こんな目で睨まれたら、相手はさぞ怖がってるでしょうね( ̄▽ ̄;)
e0126054_09513380.jpg

by yanchadog | 2015-06-01 09:55 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)