<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

念入りにチェック!

オットさんが庭掃除してるので、しっかりチェック!
e0126054_22013199.jpg
芝刈りよし!
e0126054_22014805.jpg
ベランダよし!
e0126054_22020314.jpg
トイレよし!
e0126054_22023864.jpg
お水よし!
e0126054_22022557.jpg
これで安心して遊べるね!
オットさんありがと~♪
e0126054_22025408.jpg

by yanchadog | 2015-07-27 22:06 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日でした。
朝から胡麻が無言の催促!?
e0126054_09221262.jpg


実は今年は、わんこ鰻の受注会に参加し損ねまして💦
某デパ地下で白焼きを探し回りました!
何軒も鰻屋さんが出店してるのに、白焼きを扱ってるお店少ないんですね。
でもちゃんと買えました~(≧▽≦)

今年も鰻パワーで、夏を乗り切ろうね!
e0126054_09221433.jpg

by yanchadog | 2015-07-25 09:15 | ごはん・おやつ | Comments(0)

雨の止み間に。

相変わらず雨が多くて、思うようにお散歩できません。
雨が止んでいる隙に、庭で遊びます。

遊ぶというより、海苔が胡麻を追い回してるんですけど…( ̄▽ ̄;)
e0126054_17305482.jpg
逃げ切れず、ガッツリ掴まれる胡麻。
e0126054_17310534.jpg
どうにか逃げようとしますが、タックルで止められます。
e0126054_17304375.jpg
そして海苔だけ満足するのでした(´・_・`)
e0126054_17311675.jpg
明日は晴れの予報!
きっと猛暑でうんざりなんでしょうね(;^_^A

by yanchadog | 2015-07-23 17:35 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔、搬送される。

関西も梅雨明けしましたヽ(*´∀`)ノ
今日は朝から良いお天気。
張り切ってお散歩へ!いつもの広場に到着。
e0126054_16333549.jpg
水を飲んで、おやつを食べて、お腹を冷やして…
海苔はいつも以上にお腹をじっくり冷やしています。
e0126054_16335153.jpg
意外に思う方も多いかと思いますが、胡麻は滅多にゼーゼーしません。
お水も飲まず、早く歩こうと催促します。
e0126054_16335824.jpg
念のため、海苔はバギーに乗せました。
動き出したら寝っころがり、お腹を保冷剤で冷やしていました。
e0126054_16334245.jpg
いつもと立場逆転!!
今日は胡麻がほとんど歩きました(°д°)
e0126054_16340882.jpg
家に着く頃にはすっかり元通りの海苔。
e0126054_16344738.jpg
日中はしっかり眠って、夜の庭遊びに備えました。
e0126054_16350347.jpg

by yanchadog | 2015-07-20 16:46 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

嫌んぽ。

台風11号が去っても、台風一過!とは行かず…
今朝も小雨がパラパラ。
でも流石にお散歩不足なので、止んだ隙に出かけました。

玄関出た途端に海苔は張り切って歩きだしましたが
胡麻は湿った地面が嫌そうです(´・_・`)
e0126054_20293344.jpg
全く歩いてくれず、結局バギーで移動です。
e0126054_20294210.jpg
でも後半になって歩き出しました。
嫌そうな歩き方ですが…(笑)
e0126054_20294982.jpg
ダッシュで玄関に飛び込んだら、また雨が降り出しました。
ギリギリ間に合いました(´д`ι)

午後からやっと青空を見ることができました。
そろそろ関西の梅雨明けも近いでしょか?




by yanchadog | 2015-07-19 20:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

熱帯夜続き。

いきなり熱帯夜続きで、エアコンのスイッチを切る隙がありません(ーー;)
朝5時にお散歩に出ても、気温は既に28℃!!
歩き出してすぐにハーハーです。
e0126054_16311918.jpg
胡麻は暑い上にお気に入りのサラダバーが刈られてしまい、あまり歩かなくなってしまいました。
e0126054_16312603.jpg
でも新しいサラダバーを見つけた途端にウキウキ♪
最後はご機嫌で帰宅でした。
e0126054_16313561.jpg
e0126054_16314469.jpg

by yanchadog | 2015-07-14 16:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

定期検診(2015年07月)

更新が遅くなりましたが、10日は検診でした。
やっと雨がやんだと思ったら猛暑。
蒸し暑い中の通院でした(;´Д`A
e0126054_16391557.jpg

もちろん病院に入った途端にクールダウン。
他の犬種の飼い主さんから見ると、海苔の倒れっぷりは見事過ぎるようで
ちょっとした撮影会になっちゃいました(笑)
e0126054_16392714.jpg
最近湿度が高いからか、胡麻のカイカイが悪化…
久しぶりにステロイドのお世話になることに。
よく観察しながら、飲む回数が1回でも減らせるようにしたいと思います!!
尿検査、外耳炎は問題なしでした(*´∀`*)

そして今回は海苔のワクチン接種。
先生に抱っこされながら、ご機嫌のうちに全て終了しました(笑)

帰りは気温が30℃越え。
バギーに敷いた保冷剤で、お腹を冷やしながら帰りました。
e0126054_16393642.jpg
そういえば最近、海苔が大きくなったような…?
と思っていたら、やっぱり体重増えてましたΣ(|||▽||| )
10.2キロだったけど、フロントラインはギリギリSサイズでした。
雨が多くてお散歩不足だったからね。
そして今度は暑くて外に出られず。
ご飯を見直さなくちゃダメですね。
e0126054_16394661.jpg

by yanchadog | 2015-07-13 16:58 | 病院 | Comments(0)

胸毛。

2014年5月撮影
e0126054_17384744.jpg
2015年6月撮影
e0126054_17393625.jpg
この1年で胡麻の胸毛が復活!!(笑)
梅雨で湿度が高いのでお腹のボツボツは酷くなってるけど、背中の10円ハゲはありません(*^^)v
このまま1日でも長く、黒々胡麻でいられますように☆彡
e0126054_17435240.jpg


by yanchadog | 2015-07-07 17:44 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

畑通い。

イチジクにはまだ早いのですが、熱心に畑をのぞくようになりました。
今朝はおばちゃんがいて、キュウリを頂きました!
(畑の隅っこで、いろいろな野菜を作っています)

キュウリを見た瞬間からそわそわ…
e0126054_10361607.jpg


ダイブ!!!!
e0126054_10361877.jpg


慌ててキュウリをしまって帰宅ε===(っ≧ω≦)っ
ちゃんとカットして頂きました。

人間用にニラまで頂いてしまい、何だか申し訳ありませんm(_ _)m
e0126054_10362084.jpg

by yanchadog | 2015-07-02 10:28 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)