ブレない男。

今朝はパグのこつぶ君に会いました。
海苔は挨拶しながら周りの様子もチェック。
e0126054_17255256.jpg
挨拶が済んだらぺチャレス開始!!
e0126054_17260009.jpg
こつぶ君と海苔は大人しくしていることが無いので、ブレた写真しか撮れません(;・∀・)
でも我関せず、どっしり待つ胡麻の写真だけは撮れました。
e0126054_17261845.jpg

by yanchadog | 2015-09-23 17:29 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

モデル拒否。

今年も「鳴く虫と郷町」のイベントがたくさん行われました。
胡麻海苔も久しぶりに夜んぽして、町明かりを楽しみました。
e0126054_13424512.jpg
でも元々夜道を歩くのが嫌いな胡麻。
あっという間にグズグズ…
e0126054_13425811.jpg
カメラ嫌いの海苔もモデルはしてくれず、行灯だけ撮りました(;・∀・)
e0126054_13430688.jpg
e0126054_13431589.jpg
途中で3ヶ月の女の子に会った時だけは大喜びヾ(@⌒ー⌒@)ノ
たくさん撫でて頂きありがとうございました!
e0126054_13432485.jpg

by yanchadog | 2015-09-20 13:47 | イベント | Comments(0)

第34回イタミ朝マルシェ♪

涼しくなってきたので、久々に胡麻海苔連れて朝マルシェ♪
家を出る頃になってちょっと小雨が…
でもどうにかお天気持ちました(;^_^A
e0126054_14480097.jpg
e0126054_14481183.jpg
今回は「鳴く虫と郷町」というイベントとコラボだったので
マルシェにも鈴虫さんご来場でしたヽ(*´∀`)ノ
(この写真は開華亭さんにお借りしました。ありがとうございます)
e0126054_14481834.jpg
開華亭さんの炙りチャーシュー丼
炙ってるので香りがたまりません!
e0126054_14482919.jpg
クロスロードカフェさんのプレーンオムレツとココナツチキンカレー
オムレツは注文してから焼いてくれるので、熱々ふわふわ♪
e0126054_14484154.jpg


もちろんまだ食べますww(続きを読む)

by yanchadog | 2015-09-13 15:19 | イベント | Comments(0)

試食。

ぐずついた天気が続いたり、気温の変化が激しいと、ちょっと胃腸の調子が悪くなってしまう海苔。
市販のフードやおやつは食べなくなります。

調子が悪いときに、無理に食べさせる必要はありませんが、ご褒美が貰えず寂しそう…
e0126054_15063081.jpg


でも手作りならどんな時でもガツガツ食べるので、クッキーを焼きました♪
今日はミルククッキーです!
e0126054_15063799.jpg


試食の前に記念撮影📷
e0126054_15063810.jpg


食いしん坊の胡麻が割り込んで
e0126054_15064015.jpg


あーーーーーΣ(`・д・´ノ)ノ
e0126054_15064161.jpg


何が起きたのかは、ご想像にお任せします( >_<)

by yanchadog | 2015-09-11 14:55 | ごはん・おやつ | Comments(0)

鼻息。

久し振りに☀
張り切ってお散歩行って、お友達とも遊べました♪
e0126054_14280474.jpg


午前中にたくさん洗濯して、買い物行って…
ウトウトお昼寝(-_-)zzz
気持ちよく寝始めたところで、胡麻に鼻息吹きかけられました(^^;)
しぶしぶ起きたら外は雨!!
降り出したばかりだったので、洗濯物は無事でした(><@)

胡麻、起こしてくれてありがとう(笑)
私を起こして満足した胡麻は、さっさと二度寝してます(-o- )
e0126054_14280669.jpg

by yanchadog | 2015-09-10 14:17 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

定期検診(2015年9月)

晴れたのでまた病院です(; ^ω^)
実は8月は検診サボっちゃいました。
暑すぎて徒歩族には無理と思い、薬だけ受け取りに行きました。

今月は尿検査もあるのでちゃんと行ってきました。
でもまだ日中は暑いので、保冷剤をたくさん積み込んで出かけました。
e0126054_22124078.jpg
尿検査はちょっとPH8と高めでしたが、結石はできていないので様子見です。
グズついた天気が続いているので皮膚の方も荒れていますが、必要に応じてステロイドでコントロール
していきます。
なるべく飲ませずに済むようケアしていきます。

猛暑、長雨と続きお散歩不足でちょっと太った胡麻。
一時は激やせしましたが、今日は11.9kgでベスト体重(12kg)に戻りました!!

意外にも暑さに強い胡麻は、帰りも日陰をスタスタ歩き
e0126054_22143587.jpg
勢いで日向も歩きたがって大暴れでしたヽ(´Д`;)ノ
e0126054_22144122.jpg


by yanchadog | 2015-09-05 22:26 | 病院 | Comments(0)

眼科検診(2015年9月)

久しぶりに晴れ(*Ü*)ノ"☀
ですが、今日は病院へ行きました。
半年ぶりの眼科検診です。

ペットタクシーが来る前に、排泄を済ませておこうと早めに外に出たのですが
車に乗せられることを察知して、玄関でストライキΣ(|||▽||| )
呼んでも無視されます。
不安を抱えた出発です。
e0126054_20315151.jpg
車の中は抱っこでどうにか大人しくできました!
降りた途端に病院に駆け込み一安心、我が物顔で待ちます(;´∀`)
e0126054_20320071.jpg
たまにしか行かない病院なのに、胡麻が撫でられ好きなのを覚えていてくれて
先生も看護師さんもたくさんかまってくれました♪
ありがとうございますm(_ _)m

検査は異常なしでした!
皮膚のかゆみの影響で左まぶたが赤いのですが、眼球は異常無いので
あまり掻かないように注意してあげていれば大丈夫そうです。

帰りは車に近づくことも嫌がり、歩いて帰ろうと抵抗されましたが
抱っこしてどうにか落ち着かせました。

家に入った途端にウトウト…
e0126054_20321112.jpg
何もなければまた半年後。
頑張って通おうね!

by yanchadog | 2015-09-02 20:45 | 病院 | Comments(0)