乾燥。

今週に入って、更に気温が下がり
朝んぽの時間は一桁の日も(>_<)
そして気温とともに、湿度も下がってきました。

乾燥のせいか、海苔の目がウルウル。
e0126054_15574696.jpg


乾燥性の皮膚炎になりやすい胡麻の耳も
荒れ始めました。
e0126054_15574776.jpg


去年はパワーが落ち始めたと感じつつも、だましだまし使っていた加湿器。
今年は思い切って買い替えました!
加湿器さん、たくさん潤い下さいねm(_ _)m
e0126054_15574947.jpg

by yanchadog | 2015-10-27 15:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

温度。

前日より冷え込むと、朝が起きられなくなってしまう海苔。
いつもは目覚まし時計で一緒に起きるのに…
e0126054_21215235.jpg


胡麻は起きたので、とりあえず庭で遊びましたが、おやつを見せても海苔は寄ってきません。
e0126054_21215415.jpg


実は意外とデリケートなんです( ´艸`)

日中、気温の上昇と共に元気になりました。
朝もらい損ねたおやつを、胡麻には内緒でコッソリ食べてご機嫌です♪
e0126054_21215660.jpg


まだ冬はこれから!
もうちょっと適応能力付くよう頑張ろうね!

by yanchadog | 2015-10-23 21:15 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

ロング散歩再開しました。

日にちが前後しますが、17日の朝は久しぶりにこちらの公園に行きました!
この写真で場所が分かれば伊丹通!?
e0126054_16194981.jpg
特徴的な建物の屋根が写ってるから、簡単でしたね(; ^ω^)

正解はこちら
e0126054_16195903.jpg
e0126054_16210644.jpg
緑ヶ丘公園です。
日中はまだ暑い日もありますが、早朝散歩はだんだんと時間が伸びてきました!
皆さんまた遊んでくださいね(*´∀`*)

張り切って行ったけど、この日は誰にも会えず…
胡麻はオットさんに撫でてもらっただけでした。
e0126054_16211876.jpg
そして海苔のまともな写真は後ろ姿だけ(笑)
e0126054_16213354.jpg
また紅葉の下見しながらリベンジします!

by yanchadog | 2015-10-20 16:29 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

第35回イタミ朝マルシェ♪

今朝は毎月恒例朝マルシェでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
e0126054_16414757.jpg
やっぱり胡麻は開華亭さんにダイブしそう…(;´∀`)
e0126054_16415814.jpg
麻辣丼いただきました。
テーブルまで運んで頂いちゃってスミマセン(ノω≦`)ノ
e0126054_16420599.jpg

alo-aloさんのフレンチトースト。
e0126054_16421367.jpg
よーく冷ましてから、胡麻海苔にもおすそ分け(^ω^)
e0126054_16422142.jpg


胡麻が暴走しないように抑えながらお買い物続けます(続きを読む)

by yanchadog | 2015-10-18 17:02 | イベント | Comments(0)

秋の宮前祭り(2015秋)二日目

11日もお祭りに行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
毎年恒例、子供神輿の前で記念撮影。
e0126054_20443868.jpg
今回はいつもの広場に行ったら、ちょうどメインの「布団太鼓」に遭遇!!
e0126054_20445623.jpg
お見送りできました♪
e0126054_20452513.jpg
e0126054_20452779.jpg
いつもはこの時間だと暑くて日陰に退避か、とっとと帰宅してるので
微妙な空模様でラッキーでした(*^^)v

そして前後にたっぷり撫でて頂き、充実したお祭りでしたヽ(*´∀`)ノ
e0126054_20463078.jpg

by yanchadog | 2015-10-12 20:52 | イベント | Comments(0)

秋の宮前祭り(2015秋)

今日は宮前祭りに行ってきました!
本当は明日の方がお神輿も出て賑わうのですが、お天気が心配なので今日も出動!
市内の保育園が運動会だそうでいつもより人出が少なく、午前中はかなりゆったり回れ写真も撮れました。

猪名野神社が提灯だらけ!

e0126054_16133714.jpg
e0126054_16132668.jpg
ことば藏(図書館)の前に布団太鼓が!
明日は巡幸で市内を回るので、絶好の記念撮影チャンス☆
そして後ろに立っているお兄さんのスマホにも胡麻海苔の姿を収めて頂きました(笑)
e0126054_16141225.jpg
市内のイベントに出没するとっくりん。
e0126054_16142655.jpg
e0126054_16143619.jpg
会場をウロウロしていると、たくさんの方に撫でてもらえて大満足♡
今日出かけて良かったです。
e0126054_16145929.jpg
明日の出動はお天気次第です。

by yanchadog | 2015-10-10 16:33 | イベント | Comments(2)

小さなポッコリ。

昨日は胡麻とおでかけ♪
e0126054_16432707.jpg
もちろん行き先は病院です(;´∀`)
定期検診+α
e0126054_16425555.jpg
気温が下がり空気が乾燥し始めた途端に肌荒れが…
家で肌荒れを観察していたら、小さなポッコリが見つかりました。
e0126054_16430833.jpg
直径2ミリで針を刺して細胞を取るのは無理だし
切除するのも負担がかかるということで、要観察です。
以前にも同じような物ができましたが、数ヶ月で消えてしまったので
焦らず見守ろうと思います。

今回はもう一つ相談がありました。
胡麻にフロントラインを塗布すると、被毛のベタつきが早くなる気がしてきました。
なので思い切ってチュアブルタイプに切り替えました。
薬が合ってくれれば、シャンプーのサイクルを気にしなくて済みます。

そしてまたトートバッグを頂きました。
わんちゃんが薬を食べてるイラスト入り(笑)
e0126054_16431772.jpg

by yanchadog | 2015-10-09 17:01 | 病院 | Comments(0)

それぞれの挨拶。

朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたが、お散歩は行きやすいですね!
お友達と遊べることも多くなってきました。

お久しぶりのクッキー君。
さっそく海苔が駆け寄ってクンクン。
e0126054_16241491.jpg
クッキー君もクンクン。
e0126054_16242499.jpg
胡麻が飛び跳ねたら
e0126054_16251954.jpg
クッキー君も応えてくれました!
e0126054_16252815.jpg
寒くて辛くなる前に、たくさんお友達と遊べるといいね♪

by yanchadog | 2015-10-07 16:28 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)