食べ納め。

季節が過ぎても、イチジク畑の前に座り込むのが日課です。
e0126054_20060548.jpg
今日は畑のおじさんがいて、木に残っていた皮が硬いイチジクをいただきました!
中味は全く問題無し(*^^)v
e0126054_20061851.jpg
e0126054_20063033.jpg
美味しく頂きました。
また来年もたくさん食べられますように(^人^)
e0126054_20063683.jpg

by yanchadog | 2015-11-30 20:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

紅葉狩り散歩2015(2)

緑ヶ丘公園に行きました!

が、

完全出遅れ!?
e0126054_14562137.jpg
真っ赤に染まった桜の葉は、すっかり落ちてしまっていました。
でももうひとつの池に行ったら、色づいた木がありましたヽ(*´∀`)ノ
e0126054_14563229.jpg
無事に記念撮影!
e0126054_14564802.jpg
e0126054_14565623.jpg
今年は紅葉が早いと思ったら、途中から遅くなり
しかも雨が多く思ったように公園にも行けず…
来年のカレンダー用の写真が不足してます(笑)
もう少し頑張って、秋っぽい写真撮らなくちゃ!

by yanchadog | 2015-11-29 15:06 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

イチョウ狩り!?

数日前のお散歩。
有岡城公園に行きました!
しょっちゅう通りかかっている場所ですが、石垣の上に行くのは久しぶりです。

着いた途端に休憩する海苔。
ウォーキングの方たちに笑われました(^_^;)
e0126054_20343898.jpg
胡麻は景色を眺めていましたが
e0126054_20371049.jpg
食いしん坊サーチ発動!!
e0126054_20373224.jpg
目の前にあったのはイチョウの木で、胡麻はギンナンを見つけてしまったのでしたΣ(|||▽||| )
e0126054_20374117.jpg
慌てて下の広場に移動。
黒ラブさんに遊んで頂き、ギンナンを忘れることができました!
e0126054_20382213.jpg

by yanchadog | 2015-11-23 20:45 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

雨の止み間に。

今朝は一時的に雨が止み、予想外に晴れ間が!
でも予報ではまた雨が降るようだったので、急いで胡麻を庭に誘いました。

「芝生濡れてるんだけど(´-ω-`)」
e0126054_22535148.jpg
乾いているタイルの上で遊べばいいのに…
そうは行かない様で、部屋に戻りたがります。
e0126054_22540100.jpg
海苔も誘ってみましたが、遂に部屋から一歩も出ませんでした。
e0126054_22551337.jpg
近所のワンちゃん達は、ちょっとの隙にせっせとお散歩していたのに。
明日はしっかり歩こうね(;´∀`)

by yanchadog | 2015-11-18 22:59 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

第36回イタミ朝マルシェ♪

かなり怪しいお天気でしたが、朝マルシェ開催されました~ヽ(*´∀`)ノ
e0126054_12164641.jpg
でんちゃんも遊びに来てくれました!
お天気悪いのにありがとう(*´∀`*)
e0126054_12165488.jpg
でんちゃん弟は、カメラを向けると隠れちゃいます(;´∀`)
モザイクかける手間が省けたからまぁいいか…
e0126054_12183243.jpg
今回、朝マルシェはじめましてのカフェチャンプルーさん。
バルの時に伺いましたが、外観から想像つかない不思議空間が広がっているお店です。
e0126054_12170988.jpg
注文してからパンを焼いてくれるので、サクサク美味しい~♪
写真のアボカドサンドときんぴらサンドを頂きました。
e0126054_12171541.jpg
クロスロードカフェさんのココナツカレー。
胡麻海苔もどうにかしてもらおうと必死です!
e0126054_12172109.jpg
でんちゃんが買ったみかんを頂き一段落(笑)
ごちそうさまでしたm(_ _)m
e0126054_12174731.jpg
cafe Monさんのカプチーノ。
なんとフレブルのラテアートO(≧∇≦)O。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
今日、一番テンションが上がった瞬間でした♪
e0126054_12181967.jpg
焼肉バル∞さんの焼肉巻き。
バルではあまりに長蛇の列過ぎて諦めたお店です(´-ω-`)
甘めのタレとたっぷりネギが(≧∇≦)b
e0126054_12184188.jpg
お持ち帰りは無農薬野菜。
帰り道、胡麻が何度もキャベツに飛びかかって大変でした(;´∀`)
e0126054_12184724.jpg
e0126054_12185739.jpg
干し柿作り体験。
胡麻がダイブする前に退散(笑)
「持ち帰りませんか?」とお声がけ頂きましたが
マンションのベランダで干し柿はキケンなので辞退させていただきました。
e0126054_12191957.jpg
ちょうど片付けの時間頃に、また雨が降ってしまったので
お店の方は大変だったと思いますが、また来月もよろしくお願いしますm(_ _)m

♦♫♦・次回は12月13日です*:..。♦♫♦

by yanchadog | 2015-11-15 12:42 | イベント | Comments(0)

紅葉狩り散歩2015

タイミングを逃して、なかなか紅葉狩りに行けません(´;ω;`)
雨で葉が散っちゃいそうですね。
とりあえず普段の散歩中に撮った写真です。

いつもイベントが開催される広場。
酒蔵通りはjJRの駅までハナミズキが紅葉しています。
e0126054_15515528.jpg
近所の児童公園も、階段が赤く縁どりされています。
e0126054_15520882.jpg
海苔はここ掘れワンワン!
もちろん何も出てきません(笑)
e0126054_15522843.jpg
イオンモール前の遊歩道も、桜が赤く染まっていました。
e0126054_15524361.jpg
しばらくはっきりしない天気が続きそうですが、少しでも紅葉を楽しみながらお散歩したいです(*´∀`*)

by yanchadog | 2015-11-14 16:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

定期検診&わんにゃんドッグ

昨日は2ブヒ揃って病院へ。
着いてから服を脱がせるのは手間なので、珍しく裸でお出かけです(笑)
e0126054_14362993.jpg
最初は空いていたので伸び伸び待っていたのですが
e0126054_14363652.jpg
徐々に混みだし、猫さんも来院。
興奮し始めた海苔はエリザベスカラーを付けられてしまいました(;´∀`)
e0126054_14370575.jpg
海苔の興奮が治まらないのと、待合室が暑くなってきたので
後半は外で待機しました。
皆様大変お騒がせしましたm(_ _)m
e0126054_14371315.jpg
e0126054_14432452.jpg
胡麻はいつもの尿検査。
結果はまあまあ(笑)
もう少しpHが低い方が理想的ですが…
e0126054_14372676.jpg
そして今回海苔を連れて行ったのは、最近なんとなく疲れやすくなってきなぁと感じていたので
念のためわんにゃんドッグ(健康診断)を受けました。

触診、心音、血液検査、レントゲン、どれも全く異常なしでしたヽ(*´∀`)ノ
もともと寒い季節は胃腸の調子が悪くなりやすいので、疲れやすいのはそのせいかも??
手作りご飯が影響してたら…ってちょっと心配でしたが、血液検査の結果では栄養バランスもバッチリです(*^^)v
e0126054_14373887.jpg

by yanchadog | 2015-11-06 14:53 | 病院 | Comments(0)

ただの水。

朝晩は寒いけど、日中は油断大敵。
日陰の少ない散歩コースで行き倒れ…
e0126054_20304857.jpg
はい、お水だよ!
e0126054_20305933.jpg
クンクン
e0126054_20310721.jpg
な~んだ、ただの水かぁ
e0126054_20312073.jpg
ゼーゼーハーハーしていたのに、お水には目も呉れず
ボーロで体力回復!!
e0126054_20312707.jpg
最後までしっかり歩きました。
e0126054_20350030.jpg

by yanchadog | 2015-11-04 20:36 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

臂岡天満宮例大祭

今日は久しぶりに臂岡天満宮へ!
e0126054_21460497.jpg

太鼓(神輿)を見に行きました。
e0126054_21470538.jpg
日向はちょっと暑かったけど、大人しく見学できました。
e0126054_21465168.jpg
宮前祭りのふとん太鼓より小ぶりですが、中央に子供が4人乗り太鼓を叩いています。
e0126054_21475206.jpg
e0126054_21472718.jpg
太鼓が到着すると神主さんがいらして奉納の儀式。
お稲荷さまと獅子舞も登場、ささやかながら伝統行事を楽しみました。

肝心の獅子舞撮ってませんでした(;´∀`)
e0126054_21490471.jpg
帰りは公園で紅葉チェックしながら休憩。
来週はいよいよp紅葉狩り散歩かな♪
e0126054_21593771.jpg

by yanchadog | 2015-11-03 22:00 | イベント | Comments(0)

お買い物。

今日のお散歩はいつものコースから
e0126054_19524187.jpg
商店街へ突入!!
e0126054_19525318.jpg
買い物袋の中身を気にしていますが
e0126054_19530643.jpg
もう一軒寄らせてね。
e0126054_19531337.jpg
商店街で大人しく出来たので、休憩の時に商店街で買ったミニトマトをあげました。
e0126054_19533501.jpg
「うまうま~♡」
e0126054_19534208.jpg
人混み大好きだから、またお買い物楽しもうね♪


by yanchadog | 2015-11-01 20:00 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)