ベンチタイム。

あまり高いところが好きでは無い海苔が
積極的に石のベンチに乗りました。
e0126054_21342128.jpg
休憩の始めりです。
天気の良い日は、この時期でもゼーゼー( ̄▽ ̄;)
冷たい場所をちゃんと知っていて、クールダウンします。
e0126054_21343508.jpg
石が体温で温まると、ちょこっと移動三三三_(┐「 ゚ω゚)「
e0126054_21344366.jpg
徐々に回復してきました!
そろそろお散歩再開です。
e0126054_21345569.jpg
ちなみに胡麻は、とっくにバギーに乗って運ばれていますw

by yanchadog | 2015-12-25 21:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

黒つぶれ。

今年も商店街がキラキラになりました☆彡
クリスマスのまち明かりです。
e0126054_22552727.jpg
e0126054_22582749.jpg
毎年、胡麻海苔は闇に紛れて殆ど写らないので
必死に撮り方を工夫したのですが…
やはり黒つぶれしてる写真がほとんどでした(´Д`;)
e0126054_22563415.jpg
e0126054_22565874.jpg
写真は残念だったけど、今日はあまり寒くなくゆっくり見ることができました!
もちろんたくさん撫でて貰えて、久々の夜んぽを堪能しました(*´∀`*)
e0126054_22580305.jpg
e0126054_22553841.jpg

by yanchadog | 2015-12-24 23:05 | イベント | Comments(0)

出遅れた!!

一目散に石段を登り、有岡城跡へ!!
e0126054_16313099.jpg

もちろん遺跡には興味なく素通り( ̄▽ ̄;)
e0126054_16314125.jpg
目指すは柿の木の下。
e0126054_16314894.jpg
ですが…

今日はお掃除が終わった直後でした…

e0126054_16333741.jpg
諦めきれない胡麻は、植え込みの仲まで必死にチェックしましたが
何も見つけられませんでした。
e0126054_16335319.jpg

by yanchadog | 2015-12-22 16:38 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ネックウォーマー。

ちょっと早いですがクリスマスプレゼント☆彡
ネックウォーマーを買いました。

今までのものはシックな感じだったので、今回はポップに♪
冬でも元気にお散歩できますようにヽ(*´∀`)ノ

e0126054_16524509.jpg
e0126054_16522124.jpg

星柄の方がちょっと大きめで、海苔には緩かったかも…( ̄▽ ̄;)
嫌がらずに着けてくれてるから大丈夫かな??
e0126054_16532815.jpg
e0126054_16534517.jpg
e0126054_16533844.jpg

ちなみにこれはイ○ンで買ったキッズ用です!

by yanchadog | 2015-12-16 16:57 | 洋服 | Comments(0)

第37回イタミ朝マルシェ♪

朝マルシェはトナカイの衣装で行くよ~♪って予告していたら
e0126054_11053307.jpg
でんちゃんがサンタさんの格好できてくれましたヽ(*´∀`)ノ
寒い中ありがとうございます!
e0126054_11064174.jpg
e0126054_11063145.jpg
まずは温かいものを食べなくちゃ!
開華亭さんの塩ラーメン。
e0126054_11065808.jpg
e0126054_11071006.jpg
前回美味しかったのでリピしました、チャンプルーさんのマッシュポテト&ベーコンサンド。
e0126054_11074155.jpg
タンドリーディライトさんのカレー。
食いしん坊モデルはでんちゃんです(*´∀`*)
e0126054_11075096.jpg
Cafe Monさんのカプチーノ。
雪だるまのアートをして下さり、トナカイと一緒にクリスマス仕様(笑)
e0126054_11080361.jpg
胡麻海苔のぐずりが始まってしまったので、急いでお持ち帰り分を買いました!

Jujuさんの焼きそばパンは、焼きたてを挟んでくれるので熱々~♪
ってパンの写真がありませんでしたヽ(;▽;)ノ
e0126054_11081396.jpg
デリカロクシナさんのメンチカツサンド、卵サンド。
e0126054_11081946.jpg
今回はサンドウィッチが充実してましたが、どれも個性があって選ぶの大変でした。

次回は1月17日(日)です。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

by yanchadog | 2015-12-13 11:25 | イベント | Comments(0)

幻のテレビ。

10月上旬、テレビ番組の制作会社の方からメッセージを頂きました。
「○○○という番組でペット特集を企画しているのですが、可愛い・面白いペット動画として紹介してもいいですか?
まだ候補の段階で確定ではありません。」

その後何通かのやり取りをして胡麻の紹介文も書いたのですが…
残念ながら今回は使われないという連絡がありました(´-ω-`)
関西では放送されていない番組だったので、兄に録画も頼んでいたのに(笑)

ということで(?)胡麻のおバカ犬デビューは幻となりました。

問い合わせのあった動画はコチラです( ̄▽ ̄;)

by yanchadog | 2015-12-12 09:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

定期検診(2015年12月)

7日は胡麻の定期検診でした。
乾燥性の痒みは出ていますが、ここ数年ではかなり良い状態です(^ω^)
ステロイドが含まれている軟膏・スプレーなどは状態に合わせて使っていますが、錠剤は飲ませていないので先生もビックリでした!
e0126054_07162892.jpg


爪きり・耳掃除もお願いしてスッキリ☆
帰りは堤防で日向ぼっこしてから帰りました!
e0126054_07163071.jpg



病院でカレンダーを頂きましたが、鼻ぺちゃ犬は載っていませんでした…
もっと知名度あげなくちゃね(笑)
e0126054_07163163.jpg

by yanchadog | 2015-12-09 07:06 | 病院 | Comments(0)

☆ありmofuワールド☆

何か届いたよ~
自分の物か、さっそくチェック!
e0126054_21135646.jpg
傷つけられたら大変なので、急いで記念撮影!!!
e0126054_21162714.jpg
届いたのは胡麻海苔の絵でした。
ありmofuさんに依頼して描いて頂きましたヽ(*´∀`)ノ
オーバーオールは私のリクエストです。
顔は微妙な違いが、ちゃんと描き分けられていて感動!
e0126054_21165232.jpg
裏にはサイン入り♡
e0126054_21171788.jpg
とりあえず胡麻海苔の届かないところに保管して、ぴったりの額を探したいと思います。
e0126054_21173476.jpg
ありmofuさん、可愛く描いて頂きありがとうございましたm(_ _)m


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ありmofuさんの情報・作品は、Facebookページをご覧下さい。
可愛くて妖艶な世界が広かっています。

by yanchadog | 2015-12-04 21:30 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)