自由んぽ。

雨なので、撮りだめの写真から。
何日分かの写真を合わせてます。

ちょっと寒さが和らいで、ここ数日は日中のお散歩は快適。
またグングン歩き出しましたヽ(*´∀`)ノ

高いところを歩いたり
e0126054_16570702.jpg
側溝を覗き込んだり。
猫を探す海苔と木の実を探す胡麻。
同じ場所を見ているのに目的が違います(笑)
e0126054_16573037.jpg
日向ぼっこをしながら景色を眺めることもあります。
e0126054_16574098.jpg
駅前(カリヨン)の灰皿が撤去されたので、休憩しやすい場所が増えました。
e0126054_16575738.jpg
散々楽しんで、最後はもちろん行き倒れ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
e0126054_16580957.jpg
e0126054_16581528.jpg
バギーに乗って帰りました。

by yanchadog | 2016-01-29 17:03 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

置物。

今年の冬は、胡麻がよく歩くなぁと思っていましたが
大寒波と共に、バギー乗車率が上がりました。

たまに降りても、ネックウォーマーで耳を覆ったまま。
e0126054_16545632.jpg
e0126054_16550512.jpg
自然に脱げてしまう前に、バギーに戻ります。
e0126054_16544510.jpg
近所の方に「置物みたいに大人しい」と言われながら撫でていただき、満足そうに帰宅するのでした。


by yanchadog | 2016-01-23 16:58 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

第38回イタミ朝マルシェ♪

寒かった~~!!
でもこれが平年並みなんですよね(;´Д`)
頑張って朝マルシェ行ってきました!

まずは体を温めなければ。
開華亭さんの中華粥。
また胡麻にダイブされて焦りました(ーー;)
e0126054_17450713.jpg
トッピングのザーサイが美味しいのでお持ち帰り♪
e0126054_17451813.jpg
クロスロードカフェさんのカレー。
今回は豆カレーとココナツカレーを合いがけで。
ミニサイズで2種類食べるよりお得です。
e0126054_17452733.jpg
サバーイサバーイさんのカオマンガイ。
チキンが通常の蒸したものと揚げたものが選べたので…ミックスでw
e0126054_17453629.jpg
お持ち帰りはお漬物。
蕪の甘酢漬け、白菜浅漬けを買いました。
e0126054_17454919.jpg
e0126054_17455561.jpg
らくだ屋さんのサンドウィッチ。
今日はバリエーションが増えていたので、エビカツと牡蠣を買いました。
写真では見分けつきませんね(´-ω-`)
e0126054_17460244.jpg
ピアスの写真を撮っていたら、胡麻が食べ物と間違えて寄ってきましたw
e0126054_17461283.jpg
音楽は461モンブランさん。
後ろからしか撮れなくてごめんなさい(ノω≦`)ノ
e0126054_17541483.jpg
寒さに負けて、ささっと帰ってきちゃいましたが楽しかったです(*´∀`*)
来月は21日。
ちょっと暖かくなってるといいなぁ~

by yanchadog | 2016-01-17 18:03 | イベント | Comments(0)

アピール。

相変わらずカメラ嫌いな海苔。
どうにか良い表情を撮ろうと思うのですが…
e0126054_20494731.jpg
必死に撮影していたら、視線を感じました。
モデル代目当ての胡麻です。
e0126054_20500289.jpg
あまりに熱心にアピールするので根負けしました( ̄▽ ̄;)
ちゃんとポーズも心得てます。
e0126054_20501196.jpg

by yanchadog | 2016-01-16 20:53 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔まで余計なこと。

胡麻の真似をしたのか?
海苔までお散歩ルートを外れて余計な行動を!!
e0126054_15141150.jpg
熱心にお堀を覗き込んでいますが、そんなところに猫は隠れていませんよ(=ΦエΦ=)
意外と深さがあるので、お魚を捕るのも無理です(ヾノ・∀・`)ムリムリ
e0126054_15141804.jpg
海苔の諦めがつくまで、胡麻は大人しくバギーで待機しました。
e0126054_15143405.jpg

by yanchadog | 2016-01-15 15:20 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

不作。

今年も椿の季節がやってきました。
胡麻は待てができないほど大喜びで飛びつきます!
e0126054_16350938.jpg
あれ??
e0126054_16351712.jpg
美味しくなかったみたいで、半分残してしまいました。
e0126054_16352796.jpg
今年は不作なのか、花がたくさん落ちていてもあまり食べません。
そういえばいつもの年より、ちょっと色が薄いような…
胡麻には残念だったけど、拾い食いされず一安心です。

by yanchadog | 2016-01-12 16:40 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

伊丹戎(えびす)祭

今日はいつ通り抜けている猪名野神社で伊丹戎祭がありました。
e0126054_21012267.jpg
イベントのメインは19時からなので、日中は人がまばらでしたが
雰囲気だけ楽しみました。
目出鯛お飾りの下をくぐり抜けたり
e0126054_21013730.jpg
狛犬の前で記念撮影したり。
e0126054_21015204.jpg
海苔がなかなか目線をくれないので、周りで見ている方々が口笛吹いてくれたりと
相変わらずひと騒動でした( ̄▽ ̄;)

熊手でたくさんの福を!
なんて贅沢は言いません。
今年も平穏に過ごせますように(^人^)
e0126054_21020123.jpg



by yanchadog | 2016-01-10 21:12 | イベント | Comments(0)

定期検診(2016年1月)

今日は今年最初の検診デー。
寒いのでしっかり防寒して出かけました!
e0126054_20361772.jpg
今日は待合室であまり撫でてもらえなかったので、
窓の外を眺めて待ちました。
e0126054_20362504.jpg
アトピーは手足を多少舐めてはいますが、冬にしてはかなり状態が良い方です。
尿検査も今回は先生も安心の数値でした(*´∀`*)
e0126054_20363398.jpg
まだ尿酸化剤は飲み続けますが、先生の反対を押し切って尿結石対策フードを止めたことは
もう何も言われなくなりました(*^^)v

by yanchadog | 2016-01-08 20:43 | 病院 | Comments(0)

合格祈願。

寒中お見舞い申し上げます。
ご挨拶が遅くなりましたが、昨年同様今年もよろしくお願いします。

年末年始も元気にお散歩していました!
e0126054_21475352.jpg
e0126054_21500409.jpg
そしてお散歩がてら、姪の合格祈願に。
松の内に神社へ行くのはどうかとも思いましたが
どうせなら智恵の輪をくぐっておきたかったので…
「あくまでも合格祈願」
「あくまでも通常のお散歩ついで」
と心に言い聞かせながらお参りさせて頂きました。
e0126054_21481668.jpg
e0126054_21490457.jpg
牛さんもよろしくお願いします!
e0126054_21484277.jpg
学業成就の御札を頂き、姪に送りました。
風邪など引かないように、あと少しがんばれ\(*⌒0⌒)♪

by yanchadog | 2016-01-07 21:00 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)