<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

眼科検診(2016年02月)

今年最初の眼科検診に行ってきました。
本当は来月でも良かったのですが、3,4月は病院が混みますからね。
ちょっと早めに検診です。
e0126054_19592406.jpg
眼科は一番奥の部屋だよね~♪
慣れた様子で待機です。
e0126054_19594002.jpg
検査は問題なく、何もなければまた半年後です。
先生にご褒美のおやつを頂いてご機嫌!
お代わりまでしちゃってスミマセン(´ε`;)

たまにしか行かないのに、看護師さんに撫でられ好きと覚えてもらえていて
他の患者さんがいなかったのを良いことに、少し遊んでもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m
e0126054_19594782.jpg

by yanchadog | 2016-02-26 20:09 | 病院 | Comments(0)

走る胡麻。

普通に歩いているだけでも褒めてもらえる胡麻。
この冬は走っている姿も披露しています(笑)

高い場所を走る!!
e0126054_20415522.jpg

階段を駆け上る!!
e0126054_20420862.jpg

でも階段を降りるのは抱っこですΣ(|||▽||| )
e0126054_20422184.jpg
*おまけ*
最近写真が少ない海苔ですが、相変わらず元気です(*´∀`*)
写真嫌いって、あまりブログに載らなくて損ね(笑)
e0126054_20423762.jpg

by yanchadog | 2016-02-25 20:46 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

第39回イタミ朝マルシェ♪

恒例の朝マルシェでした!
昨夜の雨は上がったけど、風が吹いて寒い(((( °_° ))))
気温は6℃と表示されていましたが、もっと寒く感じられました。
とにかく食べて温まります!!

クロスロードカフェさんの春キャベツ入り塩焼きそば。
塩加減が優しい感じ♪
e0126054_13585943.jpg
オットさんが大絶賛ヽ(*´∀`)ノ
デリカロクシナさんのローストビーフ丼。
胡麻も絶賛!?(笑)
e0126054_13590708.jpg

初メニューのケサディーヤ。
4種類からエビ&バジル味をチョイス。トロトロチーズとよく絡んで美味しかったです。
ブリトーやトルティーヤみたいな感じ。
e0126054_13591683.jpg
俺んちゅさんのにゅうめん。
けっこう具沢山です(*´∀`*)
e0126054_13592559.jpg
お持ち帰りはブックランドフレンズさんのスティックパン。
ほかの方が食べているのを見て探しちゃいました(笑)
e0126054_13593388.jpg
目が合ってしまった猫ポーチ(=ΦエΦ=)
e0126054_13593994.jpg
裏地も可愛いです♪
e0126054_13594683.jpg
Babies'breathさんのFBページを見て、お取り置きをお願いしていたヘアゴム。
実物はもっとキラキラです☆彡
e0126054_13595190.jpg

今日もたくさんの方に撫でて頂きありがとうございました!
寒さで胡麻が鼻水垂らしていたので、さっさと帰ってしまいましたが
来月はもう少し暖かいといいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ



by yanchadog | 2016-02-21 14:21 | イベント | Comments(0)

観梅。

昨日は風が冷たかったけど、きれいな青空だったので
梅を見に臂岡天満宮へ行きました!
e0126054_16493507.jpg
週末が暖かかったからか、白梅が見頃でした(*´∀`*)
e0126054_16495467.jpg
e0126054_16494511.jpg
ただ撫でてくれる方がいないので、胡麻海苔はつまらなそう…
e0126054_16501961.jpg
私はゆっくり梅を撮れて良かったんですけどね。
e0126054_16504062.jpg
まだ紅梅のつぼみが硬かったので、また行こうと思います!

by yanchadog | 2016-02-17 16:55 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

白雪藏祭り2016

14日は「白雪藏祭り」と「伊丹わっしょい」が開催されました。
夜中は土砂降りだったのですが、予報より早く止み
しかもポカポカ春の陽気!

人混み大好きだから、会場に近づくにつれ胡麻のテンションもアップ↑↑
e0126054_17483760.jpg
ふと犬の気配を感じて振り向いたら、琉球丸君も来ていましたヽ(*´∀`)ノ
お久しぶりです!
e0126054_17485994.jpg
その後も知り合いの方に声をかけて頂き、たくさんなでて貰えてご機嫌でした♪
ただ例年より人出が多く、2ブヒ連れでウロウロはしにくかったので早々に退散。
人間もゆっくり飲食できず…
e0126054_17490911.jpg
酒粕を買ったので、またクラッカー作ってあげるね!
e0126054_17492472.jpg



by yanchadog | 2016-02-15 17:58 | イベント | Comments(0)

定期検診(2016年2月)

更新が遅くなりましたが、7日は胡麻の検診でした。
e0126054_10410378.jpg
大寒波とともに皮膚の状態が悪くなり、久しぶりに薬のお世話なりましたが
すぐに落ち着いてくれたので特に追加の治療は無し。
体重は11.2kgに下がりましたが、例年通りなら今ぐらいが冬痩せの底辺なので
去年のような激やせまではならずに済みそうです(*´∀`*)

特に大きな問題は無いので、ワクチンを接種して帰りました。
e0126054_10411762.jpg
帰りは海苔&オットさんと合流。
おやつをもらってご機嫌でした。
e0126054_10412564.jpg

by yanchadog | 2016-02-13 10:48 | 病院 | Comments(0)

魂。

相変わらずカメラを向けると視線を逸らす海苔。
魂が抜けると思ってるんでしょうか?
e0126054_11111713.jpg
でも無視すると、胡麻の影からチラ見|。・ω・)
e0126054_11112706.jpg
そして魂が抜けました(笑)
e0126054_11113551.jpg

by yanchadog | 2016-02-06 11:14 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

節分2016

今日は節分。
今年は鬼ヅラを買いました!

変なもの被せられて、若干不機嫌…
e0126054_21033250.jpg


胡麻はモデル代を期待して一応ポーズをとりますが
e0126054_21041414.jpg
海苔はすぐに飽きてしまいます。
e0126054_21035226.jpg
でもお待ちかねの物が出てきて復活ヽ(*´∀`)ノ
e0126054_21044685.jpg
豆を拾うのに必死
e0126054_21051462.jpg
最後の一粒は奪い合いでした(;^_^A
e0126054_21053309.jpg
今年も健康で楽しく過ごせますように(^人^)


by yanchadog | 2016-02-03 21:10 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)