第40回イタミ朝マルシェ♪

何日か前から天気予報とにらめっこしていましたが、やっぱり朝マルシェは雨に降られません(*^^)v
e0126054_14531659.jpg
前回美味しかったので、リピしました。
sister. sisterさんのケサディーヤ。
通常はキッチンカーで販売しているそうです。
e0126054_14532586.jpg
タコスとチーズの香りに、胡麻まっしぐら!!
もちろんあげられません(; ^ω^)
e0126054_14534416.jpg

久しぶりにalo-aloさんのフレンチトースト。
e0126054_14535508.jpg
サバーイサバーイさんのカオマンガイはすっかり定番。
e0126054_14540408.jpg
cafe Monさんのカプチーノ。
ラテアートは胡麻海苔でした~~~~ヽ(*´∀`)ノ
e0126054_14552297.jpg
お持ち帰りはらくだ屋さんのおにぎり。
e0126054_14545331.jpg
久しぶりに出店された、Creoさんの揚げピザ。
エビいっぱい入ってました!
e0126054_14550091.jpg
開華亭さんの中華ポテトを買ったら…
e0126054_14541940.jpg
e0126054_14543057.jpg
となりの方が豚足を受け取ってるではないですか!
すかさず注文しちゃいました(笑)
これは夕飯に。
e0126054_14544299.jpg
南伊勢町の観光マップも頂きました。
可愛いクリアファイル付き( ´艸`)
e0126054_14551242.jpg

今日もごちそうさまでしたm(_ _)m
次回は4月17日です♪

by yanchadog | 2016-03-27 15:22 | イベント | Comments(2)

狂いハゲ。

海苔に続き、胡麻も目やにが止まらなくなってきました(;´д`)
e0126054_11080801.jpg
拭いてあげていたら、耳がハゲ始めているのに気づきました。
e0126054_11084251.jpg
いつもはGWごろにハゲるのに、今年は早いなぁ…。
2月末に一気に暖かくなった頃から、ちょっと皮膚の調子が悪いとは思っていたんですが
狂い咲きならぬ狂いハゲ(´д`ι)
気長に見守っていきます。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

桜の下見もしてきました!
通常のお散歩コースで一番最初に咲くソメイヨシノです。
e0126054_11090918.jpg
お花の下でポーズはとってくれずΣ(|||▽||| )
あと1週間もすれば、胡麻の後ろの桜も綺麗に咲いていると思います。
e0126054_11092089.jpg
場所のヒントは石碑の斜め前ですヽ(*´∀`)ノ
e0126054_11085283.jpg

by yanchadog | 2016-03-25 11:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

日向ぼっこシーズン。

朝は寒くて布団からなかなか出てきませんが
日中は日向ぼっこを楽しむようになってきました。

花粉症の海苔は、目やにや涙が止まらなくなってしまいますが
e0126054_20081283.jpg
それでも気持ちよさそうにスヤスヤ(=-ω-)zzZZ乙乙
e0126054_20131549.jpg
胡麻は相変わらずゴロゴロと、満遍なく日光消毒するのでした。
見ていると百面相を楽しめます( ´艸`)
e0126054_20100961.jpg
e0126054_20083384.jpg
e0126054_20094638.jpg
e0126054_20102559.jpg

by yanchadog | 2016-03-23 20:15 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見~ユキヤナギ~

ちょっと風が冷たかったけど、軽快に歩いて瑞ケ池公園へ。
e0126054_07211488.jpg
ユキヤナギが綺麗に咲いていました♪
e0126054_07213104.jpg
e0126054_07214419.jpg
風でゆらゆら~
撮影が難しいヽ(;▽;)ノ
e0126054_07220461.jpg
お花には全く興味が無い海苔は、水路を熱心に覗いていました。
e0126054_07221974.jpg
自由に楽しんだあとは、もちろん運ばれて帰りました。
e0126054_07224984.jpg

by yanchadog | 2016-03-21 07:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見散歩2016(3)

今日は緑ヶ丘公園の河津桜を見に行きました!
e0126054_21285541.jpg
でも完全に出遅れ…
引いた状態ので写真は、ものすごく寂しい(´・_・`)
e0126054_21290728.jpg
このリベンジはソメイヨシノで!!
大阪の開花予想は25日頃なので、月末はせっせと通いたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

お花見はダメだったので、その後はだらだらしたり
e0126054_21292407.jpg
猫を追跡しようとしたり
e0126054_21294623.jpg
帰り際、「亭」に入れる日だと気づきました。
今日はウォーキングの団体さんがいらっしゃらなかったので、バギーで突入ε≡┏(^o^)┛
e0126054_21300060.jpg
異国の雰囲気を楽しんできました♪
e0126054_21301686.jpg
e0126054_21365222.jpg

by yanchadog | 2016-03-17 21:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

第10回伊丹郷町屋台村(2日目)

1日目に胡麻が張り切ってしまったので、お留守番にしようかとも思ったのですが
夕方から雨の予報だったので、ロング散歩も兼ねて一緒に出動しました。
12時丁度に到着して、バギーを横付け出来る席を確保(*^^)v

「僕達、なんかヤバい犬らしいよ(°д°)」
澄まして座っていたら、ヤバいと声をかけられました(笑)
知り合いや前から気になっていた方など
たくさんの方に撫でて頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

e0126054_06434313.jpg



もちろんいっぱい食べました(続きを読む)

by yanchadog | 2016-03-14 07:09 | イベント | Comments(0)

第10回伊丹郷町屋台村

ここ数日、せっせと準備を見に行っていた屋台村が始りました!
でもオットさんがお仕事…
とりあえずお散歩がてら下見です。
e0126054_22315176.jpg
着いた時、ちょうどバーテンダーさんのパフォーマンスが始まりました。
e0126054_22320477.jpg
その後、屋台を物色したのですが
胡麻が食べ物にダイブする気満々だったので、唐揚げだけ買って早々に退散(; ^ω^)
最近、マルシェでは大人しくできていたのになぁ。
e0126054_22322817.jpg


by yanchadog | 2016-03-12 22:44 | イベント | Comments(0)

お花見散歩2016(2)

今日はちょっと風が冷たかったけど、市役所の前に植わっている
河津桜を見に行きました!
e0126054_21424508.jpg
e0126054_21412314.jpg
足を止めて写真を撮っている方がたくさんいらっしゃいましたが
どうせならこの区画一体に植わっていたら、ちょっとした名所になっていいのに…
などと文句言いつつ、しっかりお花見しました(^_^;)
e0126054_21411228.jpg
e0126054_21414933.jpg
気温が低いといっても、せっせと歩くと結構暑くなってしまいました。
海苔はゼーゼー。
e0126054_21420911.jpg
胡麻が張り切ってモデルをしている間、休憩していました。
お水をたくさん持ってきていて良かった!
これからは家を出るとき肌寒くても、油断できませんね。
e0126054_21422464.jpg

by yanchadog | 2016-03-11 21:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

定期検診(2016年3月)

今日は病院が空いていたので、ゆったりソファに座って待ちました。
外を見たり寝っ転がったりすき放題!!
e0126054_21154150.jpg
皮膚の方はまぁまぁですが、最近気温の変化が激しいので、急な皮膚炎に備えステロイドをもらってきました。
尿検査はまた弱アルカリに(´・_・`)
でも結石・結晶は無いので問題はないのですが。
尿酸化剤にはまだ当分お世話になりそうです。
e0126054_21155942.jpg
帰りはまたイベントの準備をチェック!
e0126054_21161254.jpg
写真を撮りそこねましたが、オットさんとお散歩していた海苔と合流して帰りました。

by yanchadog | 2016-03-10 21:25 | 病院 | Comments(0)

お花見散歩2016(1)

寒桜が一気に開花✿
ほぼ満開に近い状態でした!
e0126054_20581585.jpg
空が青くないのが残念ですが…
雨が降る前に写真を撮っておきました。
e0126054_20582999.jpg
e0126054_20584134.jpg
胡麻は花より団子なので、イベントの準備の方に興味津津でした(; ^ω^)
e0126054_20585322.jpg

by yanchadog | 2016-03-08 21:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)