闇んぽ。

更新サボってますが、胡麻海苔は元気です!
散歩に行く時間、外が暗くてあまり写真を撮っていないのですが(^◇^;)
一応玄関では毎日記念撮影しています!
e0126054_22105990.jpg


ちょっとせわしないお散歩が続いてしまって、帰宅後はふて寝…
e0126054_22110397.jpg

e0126054_22110821.jpg


のんびりタップリお散歩行けるまで、ちょっとだけ待っててね(^∧^)

by yanchadog | 2016-10-30 22:00 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

ワクチン2回目

昨日は竹輪を連れて病院へ!
やっと2回目のワクチンです。

診察台に乗るとロクなことがないのでションボリ…
体重は1.3kgで、順調に成長しています。
そして検温ついでにお尻をグリグリ(;´・ω・)
身体検査は何も問題なく、無事に注射終了です!
e0126054_20105256.jpg
ついでなので、疑問に思っていたことを質問してきました。
⑴髭が伸びないのですが。
栄養状態に問題ないし、気にする必要はありませんとのこと。
まれに伸びない子はいます、個性と思って下さい。と言われました。
髭はセンサーの役割がありますが、家猫なので支障はないでしょうとのことでした。

⑵鼻周りがすぐに汚れます。
くしゃみ、鼻水は出ないし、汚れが固まって呼吸に支障があるほど酷くはならないので
分泌物が多めなだけ。
成長とともに収まる子もいます。
っということで、日に1回きれいに拭いていれば大丈夫そうです。
e0126054_20103070.jpg
外出疲れの竹輪は、ご飯も食べてさっさと就寝しました。


by yanchadog | 2016-10-21 20:24 | 竹輪麩 | Comments(2)

第47回イタミ朝マルシェ♪

10月16日は朝マルシェでした!
やっと犬連れでも安心していける気候になりました(⌒∇⌒)
e0126054_12390031.jpg
バギーを止めやすい席を確保して、今月もがっつり頂きました。

俺んちゅさんの鶏飯。
だんだん温かい食べ物がおいしい季節になってきました。
e0126054_12391548.jpg
珈琲屋さかもとさんのタマゴサンド。
シンプルでおいしい!
e0126054_12392673.jpg
クロスロードカフェさんのカレー。
ココナツと豆の相がけにしました。
ピリッと辛いカレーに豆の甘さがいい感じです。
いつも何も聞かずにスプーンを2本付けてくださりありがとうございます。
(オットさんとシェアすることが分かっています)
e0126054_12394373.jpg
ヘルシーカフェさんのポテト。
丸々ジャガイモ1個分、注文してから揚げてくれるのでアツアツホクホクです♪
e0126054_12395714.jpg
端っこはワザと塩を振らず、胡麻海苔にお裾分けです(^^)
e0126054_12401480.jpg


お持ち帰りは…(続きを読む)

by yanchadog | 2016-10-20 13:04 | イベント | Comments(2)

黒歴史⁉

ちょこまか動き回るので、なかなか良い写真が撮れない竹輪。
e0126054_20253240.jpg
ちょっとマシかな?
e0126054_20223875.jpg
おもちゃで遊ぶ姿もパチリ☆
e0126054_20231492.jpg
ここまで撮って気付きました。
竹輪の鼻が汚れてる(◎_◎;)
e0126054_20233513.jpg
「恥ずかしい~~~」
おもちゃを蹴って照れ隠しなのでした(;´・ω・)
e0126054_20241851.jpg

by yanchadog | 2016-10-15 20:33 | 竹輪麩 | Comments(2)

フリース始めました。

海苔のお腹がキュルキュル~
朝晩肌寒くなった途端に寝冷えしたみたいです(>_<)ヽ

慌ててフリースのひざ掛けを出しました。
早速すやすや(-_-)zzz
e0126054_11442809.jpg


フリースの上に居ない時は、タオルケットに潜っています。
しかも2枚使い!
e0126054_11443008.jpg


海苔のお腹は大事には至りませんでした。
こまめに温度調節して、体調管理しなくっちゃ!

by yanchadog | 2016-10-14 11:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

秋の宮前祭り(2016)

更新が遅くなりましたが、8,9日は宮前祭りでした。
e0126054_18365382.jpg
8日にふとん太鼓の前で記念撮影したのに、海苔の顔が…
まぁ海苔らしくていいですね(^^;)
e0126054_18370570.jpg
9日はふとん太鼓の巡行の時間に合わせて広場へ!!
いい場所で見ることができました(⌒∇⌒)
e0126054_18372413.jpg
e0126054_18360870.jpg
「僕よりたみまるのほうが人気がある…」
たみまるは伊丹市のキャラクターです。
子供たちとの記念撮影に大忙しでした。
e0126054_18374234.jpg
気を取り直して巡行について歩きます。
真後ろについて、まるで関係者気取りです(笑)
e0126054_18380346.jpg
ことば蔵(図書館)までご一緒させていただき、もう一度記念撮影。
e0126054_18382390.jpg
周りをちょろちょろしてスミマセンでしたm(__)m

露店で買ったものは写真撮り忘れ(笑)
全部おいしくいただきました(^^)v

いつものパン屋さんも出店していたのでのぞいてみたり
e0126054_18352055.jpg
子ども御輿について行ったり
e0126054_18350514.jpg
うろうろしていたらプチ撮影会に!
たくさんかまってもらえて大満足でした♪
e0126054_18353038.jpg



by yanchadog | 2016-10-11 18:54 | イベント | Comments(4)

切り替え。

雨上がりのお散歩。
見るからに不機嫌そうな胡麻…
e0126054_11394592.jpg
子供たちにまた猫と間違われた海苔。
うっかりススキのそばを通って目がしょぼしょぼ( ;∀;)
私のコース選定ミスです、ごめんなさい。
e0126054_11400374.jpg
ガッカリしながら歩いていたら、琉球丸くんに会えました!
e0126054_11402988.jpg
一気にテンションが上がり、琉球丸くんには迷惑でしたが(笑)
楽しい散歩に切り替われてよかったです♪

胡麻海苔にはない魅力、琉球丸くんの流し目ショットいただきました(〃艸〃)
e0126054_11404502.jpg

by yanchadog | 2016-10-01 11:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)