犬たわし・猫たわし

猫用のブラシを検索していたらたわしを発見!!
しかもお友達が犬たわしを使っていることが分かり、見せてもらいました。
思っていたよりきめ細かく、肌ざわりが良買ったので犬・猫ともに購入しました。
猫用(白)のほうがソフトな触り心地です。
e0126054_20073068.jpg
e0126054_20074582.jpg
さっそく竹輪に見せたら
e0126054_20075897.jpg
おもちゃと間違えて猫パンチ!!
e0126054_20080964.jpg
しばらくしたら慣れて、ブラッシングさせてくれました。
思ったほど毛が絡み取れませんでしたが、嫌がらないのでこのまま使い続けようと思います。


次は海苔。
e0126054_20082148.jpg
やっぱりおもちゃと間違えています(^^;)
e0126054_20083050.jpg
こちらはブラッシングさせてくれるまで時間がかかりそうですが、最近またハゲができているので
どうにか慣らそうと思います。
胡麻は皮膚が弱いせいか、昔からブラッシング嫌い(笑)
こちらは諦めます…

by yanchadog | 2017-11-14 20:19 | おもちゃ・グッズ | Comments(0)

定期検診(2017年11月)

11月10日は胡麻の定期検診でした。
皮膚の状態は相変わらず荒れ放題ですが、季節の変わり目の耳のただれが無いのが救いです!
尿検査もまずまず。
弱アルカリ性でも結石さえできていなければ、胡麻の場合はクリアです(^^)v
e0126054_17203294.jpg
この日は病院が混んでいて、90分待ちでした( ノД`)
どうにか大人しく待てましたが、帰りはぐずぐず。

「僕歩けない」
e0126054_17204791.jpg
「立てないよ~」
e0126054_17210108.jpg
道の真ん中で迷演技を繰り広げられてしまったので
バギーに乗せて帰りました。
e0126054_17211233.jpg

by yanchadog | 2017-11-12 17:28 | 病院 | Comments(0)

紅葉狩り散歩(2017-1)

今日は雨なので撮りだめの写真から。
10月は雨ばかり、しかも台風は2週連続で来ちゃうし!!
まともなお散歩に行くことができずにいましたが、11月に入りせっせと歩いています。

久しぶりに県立西猪名公園に行きました。
紅葉の下見で行ったつもりが…
しっかり色づいていました\(◎o◎)/
e0126054_10111566.jpg
e0126054_10113071.jpg
朝晩の寒暖差が大きいからでしょうか?
例年より半月くらい早いです。
昼間のお散歩はちょっと暑いけど、来てよかったです。
胡麻はウトウト。
e0126054_10114203.jpg
海苔は相変わらずカメラ嫌いで、後ろ姿ばかり(^^;)
e0126054_10115479.jpg
そういえば例大祭で伺った臂岡さんのススキも綺麗でした!
e0126054_10120317.jpg



by yanchadog | 2017-11-08 10:20 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

臂岡天満宮例大祭(2017)

11月3日は臂岡天満宮へ行ってきました。
久しぶりにいいお天気の中のお散歩です!
e0126054_10521806.jpg
e0126054_10534401.jpg
この日は例大祭。
e0126054_10554360.jpg
ちょっと出遅れてしまったので、山車が境内に入ってくる場面は見れず(´;ω;`)
その後も逆光で見学することに。
e0126054_10555851.jpg
e0126054_10561733.jpg
肝心の獅子舞とお狐様も待機中の写真だけに…
e0126054_10563611.jpg
e0126054_10564965.jpg
でも胡麻海苔は知り合いの方に撫でてもらえたので満足そうでした。
帰り道、町内を巡行する山車と一緒に道路を横断。
e0126054_10570756.jpg
ちょと暑かったけど、楽しいお散歩でした。

by yanchadog | 2017-11-05 11:06 | イベント | Comments(0)