ペロペロ、がぶっ!

うちに来たばかりの頃は、お皿に水を入れてあげていました。
でもひっくりがえしちゃって、私はしょっちゅうお掃除、胡麻は行水(>_<)

最近はサイフォン式の水入れになれてきたので、お皿は必要なときだけ使っています。

ペロペロすると、水がでてくるよ!
e0126054_1083586.jpg


暇なときはおもちゃにもなるね♪
e0126054_109152.jpg



お、お願いだから、先端の部品を飲み込まないでね(^_^;)

先端の強度チェックというお仕事が増えました。


たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

# by yanchadog | 2007-07-20 10:12 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

のぞき

ふっふっふっ
ついにのぞきをしてしまいました。

お風呂に入る胡麻(^_^)v

ワクチン接種後、数日はシャンプーを控えた方がいいのですが
使用直後のトイレを踏んづけたりする物で・・・・(T_T)
シャンプーは使わずお湯だけで洗いました。

入浴は世話係の担当なのですが、やっぱり様子が気になるので
ついついのぞき。

e0126054_1023358.jpg

足を踏ん張っているので、怖いのかと思いきや
お湯を飲んだり蛇口を舐めたり!

お風呂の後はドライヤーにも突進!!!

なんでも遊びに変えてしまう胡麻なのでした。


★☆胡麻の動画追加しました☆★

たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

# by yanchadog | 2007-07-19 10:30 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

胡麻の野望

人の行動をじっくり観察する胡麻。
遊びたくても相手にしてもらえない時は、サークルの扉の鍵を噛み噛み。
地道に続ければ、いつか壊れる日が来るのでしょうか?
でもねぇ胡麻、鍵はもう一つ付いているんだよ。

e0126054_924734.jpg

# by yanchadog | 2007-07-18 09:03 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お薬

病院から帰って半日ぐったりだった胡麻。
(副作用じゃなくて、疲れです)
e0126054_1153581.jpg


復活したところで新たな試練!?
フィラリアのお薬を飲ませなくてはいけません。
でも飼い主がずぼらなので、錠剤ではなくジャーキータイプのお薬をもらってきました。
e0126054_1173617.jpg


まだおやつをあげたことがないので、ジャーキーを食べるのかも分からなかったのですが、いつもごはんをガツガツ食べている様子からすれば、きっと大丈夫!

案の定、躊躇せず一気食いでした(^_^;)

# by yanchadog | 2007-07-17 11:10 | 病院 | Comments(4)

病院デビュー

昨日は2回目のワクチン接種に行ってきました。
初めての外出、そして病院では色々されて・・・・・騒ぎまくり(-_-)

まず、身体検査は異常なし(^_^)v
体重は4.56kg(3週間で1.5kg増)でした。

耳の中が汚れていたのでお掃除。
初めての耳掃除にビックリ!!!
今まで聞いたことのないような声で騒いでました。
ぅお~ん、ぎゅい~~ん、どっからでてるの?
で、おわったら涙目(^_^;)

こりゃぁ注射なんてとんでもない、と思っていたら意外にも大人しかったです。

最後に爪を切ってもらいました。
黒い爪だと、神経がどこまであるのか分からないんですよ・・・・・
先生曰く「先端の尖ってるとこだけ切り落とす」そうです。
いっぺんに沢山切ろうとするのが間違いなのかもしれません。

3週間後に3回目のワクチン接種の予定です。
胡麻、お散歩はもうちょっと先だよ。

e0126054_1533664.jpg

帰宅後は疲れたのか熟睡zzz
心配になるほど大人しかったです。

でも今朝は完全復活!

# by yanchadog | 2007-07-16 15:05 | 病院 | Comments(0)