らくちん!?

またまた変な格好で寝ていました。
撮影しても怒らないということは、とっても眠いのだと思いますけど。
返って疲れそうにしか見えません。


あの~胡麻さん、顔が出てますけど・・・
e0126054_10315354.jpg


でも珍しく、前足はそろえています。
e0126054_10324754.jpg


ちょっとはお行儀よくしようと努力してるのね♪なんて思っていたら

足はしっかりサークルの外に!!
e0126054_10341298.jpg


寝ながらも飼い主を楽しませてくれる胡麻なのでした。

★☆胡麻の動画はこちらです☆★

たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

# by yanchadog | 2007-07-22 10:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

はじめてのおやつ

病院に行ったとき、先生からおやつについてのお話がありました。
量を守れば、おやつをあげること自体は別に問題は無いのですが・・・・

え?僕おやつなんてもらったことないよ!
e0126054_7574014.jpg


市販されている犬用のおやつ(ジャーキーやクッキーなど)はオススメ出来ませんとのこと。
人間用と違って、基準が甘いので何が入っているか分からないものもあるからです。
もちろん全ての市販品が悪い物では無いと思いますが・・・・
お隣の国で作られたドッグフードでも怪しげな物がありましたよね(>_<)

じゃぁ何をあげたらいいの??

答えは人間も口に出来る物だそうです。
手作りごはんやおやつの本も沢山あるし、雑誌にも「愛犬におやつを作ろう!」という記事が載っているので、参考にしたいと思います。

とりあえずは先生オススメで、何の工夫もいらない物をあげました。
ささみを湯がいた物です。
e0126054_7584736.jpg


↑こんなに沢山あげてませんよ~
ほんのひとかけらです。

でも胡麻ったら大興奮!!!!
もうおねだりで吠える、飛び跳ねる。

ああ~~おやつで釣って躾けようなんて絶対無理です(^_^;)
特別な日のごはんのオプションですね。



よそのフレンチちゃんは何をしてるかな?→フレンチブルドッグひろば

# by yanchadog | 2007-07-21 08:04 | ごはん・おやつ | Comments(3)

ペロペロ、がぶっ!

うちに来たばかりの頃は、お皿に水を入れてあげていました。
でもひっくりがえしちゃって、私はしょっちゅうお掃除、胡麻は行水(>_<)

最近はサイフォン式の水入れになれてきたので、お皿は必要なときだけ使っています。

ペロペロすると、水がでてくるよ!
e0126054_1083586.jpg


暇なときはおもちゃにもなるね♪
e0126054_109152.jpg



お、お願いだから、先端の部品を飲み込まないでね(^_^;)

先端の強度チェックというお仕事が増えました。


たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

# by yanchadog | 2007-07-20 10:12 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

のぞき

ふっふっふっ
ついにのぞきをしてしまいました。

お風呂に入る胡麻(^_^)v

ワクチン接種後、数日はシャンプーを控えた方がいいのですが
使用直後のトイレを踏んづけたりする物で・・・・(T_T)
シャンプーは使わずお湯だけで洗いました。

入浴は世話係の担当なのですが、やっぱり様子が気になるので
ついついのぞき。

e0126054_1023358.jpg

足を踏ん張っているので、怖いのかと思いきや
お湯を飲んだり蛇口を舐めたり!

お風呂の後はドライヤーにも突進!!!

なんでも遊びに変えてしまう胡麻なのでした。


★☆胡麻の動画追加しました☆★

たくさんのフレンチちゃんと出会えます→フレンチブルドッグひろば

# by yanchadog | 2007-07-19 10:30 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

胡麻の野望

人の行動をじっくり観察する胡麻。
遊びたくても相手にしてもらえない時は、サークルの扉の鍵を噛み噛み。
地道に続ければ、いつか壊れる日が来るのでしょうか?
でもねぇ胡麻、鍵はもう一つ付いているんだよ。

e0126054_924734.jpg

# by yanchadog | 2007-07-18 09:03 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)