闘う胡麻

油断した~、お昼寝枕にしていたコリラックマのクッションを取られてしまいました。
さんざん引きずって、最後には格闘!!

e0126054_10433727.jpg


被害はよだれでベチャベチャになっただけで済みました。
同じ大きさのリラックマクッションにはなぜか見向きしないんですよね。
においが違うのかしら?

たくさん運動した後は、ぐっすりと眠ります。
いくらのぞき込んでもピクリともしません。
まるで別の犬(笑)

e0126054_1047615.jpg




このブログのタイトルは、好きなキャラクター「リラックマ」のシリーズ名からとりました。
コリラックマのいたずらに、思わずほほえんでいたのですが・・・・
胡麻は「パワフルなまいにち」を送っています。

# by yanchadog | 2007-06-30 10:51 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

吠える胡麻!!


甘え鳴きしている様子を撮影しようと思っていたら、カメラを警戒(>_<)
激しく吠えられてしまいました。
フレンチちゃんも結構大声で吠えるんですね。

あちこちでアップされているフレンチちゃんの動画をよく見させてもらうのですが
あまり吠えて無いんですよね。
胡麻は攻撃的?それとも私が不審者にみえている?
大人になったら落ち着くのでしょうか?

# by yanchadog | 2007-06-28 15:59 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

初めてのお留守番

胡麻が来て最初の3日間、スーパーへ買い物に行くために30分程度のお留守番はさせました。
それに胡麻はリビングにいますが、PCは他の部屋にあるので1時間ほど離れてみたり。
その間、ほとんど鳴かないので室温にさえ気をつければ平気かなぁ?
でも昨日は6時間のお留守番。
しかも朝のうんうんの状態がいまいち。(家に来て初めて!)
遊ぶ様子はいつもと変わらないのですが。
でも今更お仕事キャンセルできないので、気になりながらもお留守番させてしまいました。

念のため、午前中の様子を世話係にメールで連絡。
残業が無かったため先に帰宅した世話係がそ~っとリビングをのぞいてみると・・・・・
全く何事もなかったように眠っていたそうです。
いつもと違っていたことは、うんうんがトイレとサークルの間に落下していたこと(^^;)
たぶんトイレの隅っこに座った結果だと思います。
状態は普通になっていたので一安心。

掃除を終えた後、いつもより遊びの要求が激しかったです。
やっぱり寂しかったのね。
家にいる日はもっといっぱい遊ぼうね、胡麻!

e0126054_1172510.jpg

サイドバーにも貼り付けた「いい顔」の写真です。
抱き上げると一瞬おとなしくなることがあるんです。
でも次にこんな顔を撮れるのはいつでしょう(^_^;)

# by yanchadog | 2007-06-28 11:10 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ヒートアップ!!

暇さえあれば、サークルから出してあげているんですが・・・・・
外に出ると一気にヒートアップ。
目をむいて走り回ってます(笑)
e0126054_935781.jpg


他の方のブログではどのフレンチちゃんも、いい顔で撮影出来てるのに(T_T)
胡麻の写真は寝姿ばかり。
ブリーダーさん宅で撮った写真はきちんとカメラ目線してたんですよ~
まだ今日で4日目、もう少ししたら落ち着きますかねぇ。
(っていうか、落ち着いてください)

# by yanchadog | 2007-06-26 09:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

爆睡

心配していた夜泣きもなく、ぐっすりと眠っているようです。
昼間でも遊び疲れると・・・・

胡麻さん、頭がトイレに落ちてますけど(-_-)
e0126054_159447.jpg


眠っている間に寝顔のアップも撮っておきましょ~
シワシワです(笑)
e0126054_15101752.jpg


この後、寝返りを打ってトイレに落下↓↓
それでも起きない胡麻でした。

# by yanchadog | 2007-06-25 15:12 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)