竹輪・誤飲騒動。

9日の朝に一度吐いた竹輪。
でも食欲も元気もあるので、その日は様子見。

10日の朝も嘔吐。
いつの間にか飲み込んでいた紐を吐き出しました。
ご飯は1/3くらいしか食べず、元気もなし。
念のため病院へ行くことにしました。

家を出てすぐに土砂降りΣ( ̄ロ ̄lll)
公園で雨宿りしていると10分ほどで止んだので、大急ぎで移動!!
e0126054_18181241.jpg
病院で鞄を開けたら、ちょっと濡れてしまい明らかに不機嫌な竹輪が…
e0126054_18182708.jpg
先生におでこを拭いていただきながら診察です。
触診で分かる異物無し。
口の中、喉にも異物無し。
レントゲンで分かる異物無し。
ただ紐は写らないので…

とりあえず胃にガスが溜まっているので、消化を助ける薬を点滴してもらい様子見となりました。
終わったらさっさと鞄に戻りたがる竹輪。
診察台の上はよっぽど嫌いのようです。
e0126054_18185755.jpg
点滴が効いたのか、夕食は完食!!
その後は特に変わったこともなく過ごしています。

紐に異常な執着心のある竹輪。
もっと見張りを強化しなくちゃ(´;ω;`)
苦しい思いをさせてごめんなさい。

# by yanchadog | 2017-05-12 18:34 | 竹輪麩 | Comments(0)

定期検診(2017年5月)

5月6日は胡麻の定期検診に行ってきました!
土曜日だしGW中ということもあり、病院は激混み。
開院時間ちょうどに到着したのに1時間待ち…(´;ω;`)
完全に出遅れましたw
当然待合室は満席なので、外で待ちます。
e0126054_18224727.jpg
付き添いの海苔は出入りする人をチェックするのに忙しそうでした。
e0126054_18230039.jpg
帰りはお疲れで、当然のように運ばれて帰りました。
e0126054_18231220.jpg
肝心の検診は、今月も無事クリア!
皮膚炎を起こしやすい場所の皮膚が角化してきましたが、いつもに比べれば皮膚の状態もましなので
このまま梅雨も乗り切りたいです!
e0126054_18223539.jpg

# by yanchadog | 2017-05-11 18:32 | 病院 | Comments(0)

撮影NG

相変わらずちょこまか動き回る竹輪。
どうにか写真を撮ろうと思うのですが、カメラのストラップに嚙みついたり飛びついたり(^^;)
e0126054_22281049.jpg
仕方ないので寝姿を狙うのですが、気づかれてしまい
e0126054_22272731.jpg
「撮るニャ~~~」
e0126054_22274550.jpg
最後には指を立てられてしまうのでした(;´д`)
e0126054_22275713.jpg

# by yanchadog | 2017-04-30 22:32 | 竹輪麩 | Comments(0)

第53回イタミ朝マルシェ♪

前日まで行けるか分からなかったので、SNSなどで参加表明していなかったのですが
ちょこっとだけ行ってきました!!

8:10ごろに到着したのですが、過ごしやすい気候のせいかみんなの出足が早かったです。
どうにかバギーを横に付けられる席を確保( `ー´)ノ
e0126054_14452979.jpg
珈琲屋さかもとさんのたまごサンドとコーヒー。
e0126054_14453637.jpg
写真を撮っていたら、胡麻の暴走が始まってしまいました。
サンドイッチはもちろんのこと
e0126054_14455986.jpg
コーヒーまで狙われ…
e0126054_14454888.jpg
顔見知りの方が撫でて下さっている間に急いで食事(^^;)
気になる食べ物がいっぱいあったのに、持ち帰れるものを買い退散することにしました。

komachi panさんのウインナードッグ。
写真に写っていませんが串が刺さっているので、外でも手を汚さず食べれます。
e0126054_14463159.jpg
クロスロードカフェさん、久しぶりにキッシュが出ていました!
e0126054_14464598.jpg
安納芋の冷やし焼き芋。
中がトロトロでおいしかったです。
e0126054_14582223.jpg
そうそう、この日がお誕生日だった波琉太君に会いました(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも落ち着いて座っていられてうらやましい!
でも海苔が向かいに座っていたから、ちょっとガウガウさせちゃいました。
e0126054_14461446.jpg
バタバタと帰ってしまったので、ゆっくり遊べず残念でした。
またよろしくね♪

別の日に撮ったのですが、酒蔵通りはハナミズキが咲き始めました。
ちょうど今週末の宮前祭りの頃が満開かな。
e0126054_14470091.jpg
*******************
次回のイタミ朝マルシェは5月14日(日)です。
胡麻海苔の出動は気温次第。
暑くなりすぎませんように!

# by yanchadog | 2017-04-25 15:09 | イベント | Comments(2)

胡麻10歳になりました。

どこで記念撮影しようかと迷いながらお散歩していたら、ちょうど山吹が咲き始めていました。

参考までに…
胡麻は山吹を食べようとしたことが無いので、食べられない植物(もしくはとても不味い)だと思われます。
あくまでも胡麻基準ですよ(笑)
e0126054_23345550.jpg


夕飯はもちろんステーキ丼♪
e0126054_23345741.jpg


当然待ちきれず飛びつきました!
e0126054_23345981.jpg


この元気をいつまでも保ってね(^∧^)

# by yanchadog | 2017-04-21 23:23 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)