またまたお祭り♪

2月12日は白雪蔵まつり&いたみわっしょいでした!
本当にイベントの多い地域で、人込み好きの胡麻海苔には楽しみがいっぱいです(o^―^o)

ちょっと出かけるのが遅くなった~!!っと思っていましたが
会場のちょっと手前で波琉太くんに会えました。
e0126054_21124575.jpg
しつこい海苔と遊んでくれる貴重なお友達です!
もちろん今回もたくさんクンクンしてもらいました。
ありがとうございます♪
e0126054_21123575.jpg
白雪蔵祭りのメイン会場は激混みで、犬連れで入るのは厳しい状態だったので
わっしょい(ダンスイベント)が行われている広場で美味しいものを物色。
胡麻レーダーが反応したのは…
e0126054_21130047.jpg
チキンでした(*´▽`*)
e0126054_21133876.jpg
チキン、野菜、クリームチーズのサンドウィッチにしてくれます。
パンは食パンを選びました。
かなりのボリュームで、半分で満腹。
お持ち帰り容器に入れて頂いて正解でした。
e0126054_21135257.jpg
オットさんチョイスのステーキ丼。
胡麻海苔の熱視線を浴びながらいただきます。
e0126054_21140867.jpg
ほかに唐揚げやいちご大福も買ったのですが、写真撮り忘れちゃいました(;^_^A



# by yanchadog | 2017-02-17 21:32 | イベント | Comments(2)

胡麻ワクチン接種(2017)

2月11日はまたまた病院へ!
でも今回は前から予定していた、ワクチンの注射です。
いつものように診察台に座り、誰に抑えられることもなくチクり。
あっと言う間に終了(笑)
e0126054_20553988.jpg
待合室ではお久しぶりの琉球丸くんに遊んでもらい
e0126054_20552248.jpg
帰りはオットさんとお散歩していた海苔と合流して帰りました。
e0126054_20554988.jpg

# by yanchadog | 2017-02-15 21:00 | 病院 | Comments(0)

黄門様ピンチ!!

29日は急遽病院へ!
実は前日から胡麻の黄門様(肛門)周辺が赤く、ちょとプックリしているような?
胡麻自身はまったく気にしていませんでしたが、海苔がクンクンペロペロ執拗に追い回していました。

診て頂いた結果。
肛門腺は腫れておらず、絞っても膿や血が出てくることもなく正常。
周りの皮膚が固くなるなどの異常もありませんでした。
お腹の調子も悪く無く、排せつも正常。
強いて言えばアトピーで肌荒れが酷いので、お尻も影響が出たのかも??
っと言うわけで、塗り薬を頂きました。
しばらく様子見です。
e0126054_20190993.jpg

お尻はぐいぐい触られるし、帰りは雨で不機嫌に。
e0126054_20194290.jpg
帰宅したとたんに爆睡でした。
e0126054_20205008.jpg
その後、特に腫れたりせず、海苔も追い回さなくなったので一件落着です。

# by yanchadog | 2017-01-31 20:34 | 病院 | Comments(2)

第50回イタミ朝マルシェ♪

更新が遅くなってしまいましたが、1月22日は朝マルシェでした!
なんともう50回目!!!
寒くて雲井行きも怪しかったけど、先月行かれなかったし…
とにかく行ってきました。

e0126054_22460034.jpg
早めに到着したので、まだ準備中のお店もある中さっそくいただきます。
クロスロードカフェさんのココナツカレー。
e0126054_22461162.jpg
キッシュはお持ち帰りにしました。
e0126054_22464416.jpg
お店の名前が分からなくなっちぃましたm(__)m
胡麻が引き寄せられたモツ煮込み。
e0126054_22514878.jpg
私達が食べている後ろで、蒸篭から湯気が!
e0126054_22462272.jpg
もちろん買いました。
開華亭さんのシュウマイ。
e0126054_22463570.jpg
マルシェが盛り上がるのはこれからですが…
ちょっと小雨がパラついてきたので、ほかに持ち帰れるものを買って退散することにしました。

焼肉バル∞さんの鉄板からジュージューいい音がします。
ハンバーグサンドです。
豪快☆
e0126054_22465794.jpg
e0126054_22470816.jpg
デザートに喫茶さかもとさんのチーズケーキ。
e0126054_22474295.jpg
今月もご馳走様でした(o^―^o)
お天気はその後回復し、マルシェは最後まで開催されたようでよかったです。

次回は2月19日です。

# by yanchadog | 2017-01-29 23:06 | イベント | Comments(0)

トンネル。

オットさんが竹輪に新しいおもちゃを買ってきてくれました。
トンネルです!
元日は竹輪にはステーキがなく、いつものカリカリだったから
お年玉です。
e0126054_20212933.jpg
さっそく興味を示し
e0126054_20214150.jpg
くぐり始めました。
e0126054_20223503.jpg
慣れてきたら、中でくつろぐ程お気に入りになりました(o^―^o)
e0126054_20224452.jpg
一瞬で飛び出てくる動画もあります


# by yanchadog | 2017-01-20 20:29 | 竹輪麩 | Comments(0)