タグ:おやつ ( 53 ) タグの人気記事

取り立て。

雨が降りすぎて困っている地域もありますが
大阪近郊は相変わらず猛暑続きです(;´・ω・)
朝5時にお散歩に行っても、すでに28℃!!
満足にお散歩できません…

それでも夏恒例・畑通いは欠かせません!
当然のように畑の前で待機して
e0126054_13454736.jpg


いただきま~す(^▽^)/
e0126054_13455563.jpg


畑で会えずがっかりしていた日でも
自転車に乗っているおばちゃんを見つけておねだり。
e0126054_13452476.jpg

まるで取り立て屋です(;^_^A
e0126054_13453673.jpg


今年もたくさんごちそうしていただき、ありがとうございますm(__)m

by yanchadog | 2016-08-22 13:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

試食。

ぐずついた天気が続いたり、気温の変化が激しいと、ちょっと胃腸の調子が悪くなってしまう海苔。
市販のフードやおやつは食べなくなります。

調子が悪いときに、無理に食べさせる必要はありませんが、ご褒美が貰えず寂しそう…
e0126054_15063081.jpg


でも手作りならどんな時でもガツガツ食べるので、クッキーを焼きました♪
今日はミルククッキーです!
e0126054_15063799.jpg


試食の前に記念撮影📷
e0126054_15063810.jpg


食いしん坊の胡麻が割り込んで
e0126054_15064015.jpg


あーーーーーΣ(`・д・´ノ)ノ
e0126054_15064161.jpg


何が起きたのかは、ご想像にお任せします( >_<)

by yanchadog | 2015-09-11 14:55 | ごはん・おやつ | Comments(0)

チンピラ兄弟2015

ちょっと更新サボってますが、毎日元気にお散歩してます!
夏の方が元気に歩く胡麻。
いつもは座って信号待ちするのに、最近はソワソワ。
e0126054_16253605.jpg
その後もグイグイ歩きます。
e0126054_16254380.jpg
もちろん行き先は畑。
今年もイチジクのシーズンです!!!
e0126054_16255770.jpg
でもこの日はおばちゃんが帰ってしまった後でした。
念のため裏側からも覗いてから、ガッカリ帰宅しました。
e0126054_16260557.jpg


でも他の日にいっぱい頂いてます(続きを読む)

by yanchadog | 2015-08-19 16:38 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

学習。

今日のおやつは煮干。
e0126054_16241662.jpg
指ごと食べられたΣ(゚∀゚ノ)ノ
e0126054_16243188.jpg
でもどうにか指詰めは免れました( ̄▽ ̄;)
e0126054_16245754.jpg
2回目は煮干の持ち方を変えて
e0126054_16251030.jpg
無事にあげられました!
e0126054_16252171.jpg

by yanchadog | 2015-06-15 16:28 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

たかり。

今日のお散歩はオットさんが一緒だったので
休憩のおやつをたかり放題!
e0126054_17035515.jpg

もうもらえないと分かった途端、綺麗に並びました。
「写真撮らせてあげるから、モデル代よろしくね♪」
e0126054_17041825.jpg
そしてお散歩の途中で買ったミニトマトをゲットするのでした( ̄▽ ̄;)
e0126054_17044223.jpg

by yanchadog | 2015-02-01 17:08 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

今日もmgmg

今日も畑でイチジクmgmg
おばちゃんに、胡麻海苔がイチジクを食べている写真をあげたら
大盤振る舞いしてくれましたm(_ _)m
e0126054_15361495.jpg
そして渋々バギーで帰宅。
という贅沢なお散歩です。
e0126054_15362723.jpg

ところで畑に居ると、困ったことが…
蚊に刺されてしまうんです( ̄▽ ̄;)!!
デング熱にかかる確率がどのくらいかはわかりませんが、まだまだ防虫対策は必要ですね。
もちろん薬を飲んでいても、フィラリアも要注意!

ちなみに犬は、デング熱のウイルスを保有しても症状はでないそうです。
ただ「保有」はしてしまうので媒介する可能性はあるみたいです。

詳しくは「犬 デング熱 感染」などのキーワードで検索してみて下さい。


そんなことは何も知らない胡麻海苔は、散歩のあとはゴロゴロ過ごしてます。
e0126054_15461350.jpg

by yanchadog | 2014-09-03 15:47 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

イチジク三昧。

先日イチジクのお礼に、菓子折りを持っておばちゃんの家へ!
またイチジクを頂いてしまいました(;^_^A
e0126054_16122764.jpg
今朝も畑で頂いて、さらに持ち帰り用まで!!
実は畑から帰りたがらない胡麻をバギーに乗せては飛び降りられ、
仕方なくイチジクをチラつかせながら帰ってきたのでした…ヽ(´Д`;)ノ
e0126054_16130045.jpg
もうしばらくは、畑通いが続きそうです。
e0126054_16130890.jpg

by yanchadog | 2014-08-27 16:21 | ごはん・おやつ | Comments(0)

ビワ強奪!!

食べてばかりですが…

今日のおやつはビワ。
e0126054_14513358.jpg
最近制御ができない胡麻ヽ(;▽;)ノ
写真を撮っている間に飛びつきます!!
e0126054_14514608.jpg
そのまま海苔の分まで食べそうだったので
慌てて海苔の口に押し込みましたw
e0126054_14515514.jpg
鼻息荒く、お代わりを欲しがる胡麻。
e0126054_14522976.jpg
睨んでお代わりを脅し取ろうとする海苔。
e0126054_14524020.jpg
でもビワは1個しかなかったので、諦めてもらいました(^_^;)


by yanchadog | 2014-06-21 14:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

もぐもぐ海苔。

海苔は口が小さいせいか、何を食べるにも必死でもぐもぐします。

ボーロも良く噛んで
e0126054_12394382.jpg
e0126054_12393575.jpg
ごちそうさま
e0126054_12395082.jpg


胡麻の真似をしてさくらんぼをくわえたけど
e0126054_12382863.jpg
悪戦苦闘です。
e0126054_12384214.jpg
海苔が必死に食べている間、胡麻一瞬で食べ終わりお代わりを待つのでした。
e0126054_12443770.jpg

by yanchadog | 2014-06-18 12:45 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

おいしい顔。

今日のおやつは、お散歩の途中で手に入れたあんず。
二つに割って、種を取って。
早く食べたいから、作業をじっと見ていました。
e0126054_14584646.jpg
e0126054_14590186.jpg

ではいただきますヽ(・∀・)ノ
待ってましたとばかりに齧り付く胡麻。
e0126054_14592609.jpg
海苔は口が小さいので、しばらくもごもご…
e0126054_14593784.jpg
美味しさを噛み締めました。
e0126054_14594645.jpg


by yanchadog | 2014-06-04 15:06 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)