土用の丑の日(2017)

昨日は土用の丑の日でした!
もちろん夕食は鰻です(^O^)v
もうすっかり恒例。
一瞬で平らげました!
e0126054_06541555.jpg


最近は暑くて引きこもりですが、胡麻海苔は元気です。
お散歩に行けば、あちこちでおやつをいただき食い道楽な毎日。
e0126054_06542299.jpg

e0126054_06542905.jpg


夏バテ知らずで過ごせそうです。

by yanchadog | 2017-07-26 06:44 | ごはん・おやつ | Comments(0)

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日でした。
朝から胡麻が無言の催促!?
e0126054_09221262.jpg


実は今年は、わんこ鰻の受注会に参加し損ねまして💦
某デパ地下で白焼きを探し回りました!
何軒も鰻屋さんが出店してるのに、白焼きを扱ってるお店少ないんですね。
でもちゃんと買えました~(≧▽≦)

今年も鰻パワーで、夏を乗り切ろうね!
e0126054_09221433.jpg

by yanchadog | 2015-07-25 09:15 | ごはん・おやつ | Comments(0)

土用の丑の日

正確には、丑の日の翌日ですね。
昨日はオットがいなかったので、一日遅れでウナギを頂きました。

もちろん胡麻海苔用にも白焼きを用意してあります。
e0126054_2132206.jpg


匂いでわかるのか、海苔はソワソワしてクッションを蹴ってしまいました。
e0126054_2133125.jpg


胡麻もお座りして待機です。
e0126054_21335439.jpg


「ゆっくりお食べ~」なんて言っても聞くはずはなく、ガツガツ食べてます。
e0126054_2135980.jpg


よほど美味しかったのか、いつまでもお皿を舐めていました。
e0126054_21361129.jpg

e0126054_21363137.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日の胡麻は、昨日より部屋をうろうろ。
食べる勢いも増してきました!
皆様ご心配いただきありがとうございますm(__)m

by yanchadog | 2011-07-22 21:38 | ごはん・おやつ | Comments(2)