タグ:フレンチブルドッグ ( 1312 ) タグの人気記事

第53回イタミ朝マルシェ♪

前日まで行けるか分からなかったので、SNSなどで参加表明していなかったのですが
ちょこっとだけ行ってきました!!

8:10ごろに到着したのですが、過ごしやすい気候のせいかみんなの出足が早かったです。
どうにかバギーを横に付けられる席を確保( `ー´)ノ
e0126054_14452979.jpg
珈琲屋さかもとさんのたまごサンドとコーヒー。
e0126054_14453637.jpg
写真を撮っていたら、胡麻の暴走が始まってしまいました。
サンドイッチはもちろんのこと
e0126054_14455986.jpg
コーヒーまで狙われ…
e0126054_14454888.jpg
顔見知りの方が撫でて下さっている間に急いで食事(^^;)
気になる食べ物がいっぱいあったのに、持ち帰れるものを買い退散することにしました。

komachi panさんのウインナードッグ。
写真に写っていませんが串が刺さっているので、外でも手を汚さず食べれます。
e0126054_14463159.jpg
クロスロードカフェさん、久しぶりにキッシュが出ていました!
e0126054_14464598.jpg
安納芋の冷やし焼き芋。
中がトロトロでおいしかったです。
e0126054_14582223.jpg
そうそう、この日がお誕生日だった波琉太君に会いました(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも落ち着いて座っていられてうらやましい!
でも海苔が向かいに座っていたから、ちょっとガウガウさせちゃいました。
e0126054_14461446.jpg
バタバタと帰ってしまったので、ゆっくり遊べず残念でした。
またよろしくね♪

別の日に撮ったのですが、酒蔵通りはハナミズキが咲き始めました。
ちょうど今週末の宮前祭りの頃が満開かな。
e0126054_14470091.jpg
*******************
次回のイタミ朝マルシェは5月14日(日)です。
胡麻海苔の出動は気温次第。
暑くなりすぎませんように!

by yanchadog | 2017-04-25 15:09 | イベント | Comments(2)

胡麻10歳になりました。

どこで記念撮影しようかと迷いながらお散歩していたら、ちょうど山吹が咲き始めていました。

参考までに…
胡麻は山吹を食べようとしたことが無いので、食べられない植物(もしくはとても不味い)だと思われます。
あくまでも胡麻基準ですよ(笑)
e0126054_23345550.jpg


夕飯はもちろんステーキ丼♪
e0126054_23345741.jpg


当然待ちきれず飛びつきました!
e0126054_23345981.jpg


この元気をいつまでも保ってね(^∧^)

by yanchadog | 2017-04-21 23:23 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

お花見散歩2017(6)

桜はだいぶ散ってきてしまいましたが、せっかく撮ったので今年最後のお花見散歩エントリーします!

まずは4月10日・県立西猪名公園です。
e0126054_20204130.jpg
いつも休憩するベンチで、すっかり我が物顔。
e0126054_20204901.jpg
枝垂れ桜も綺麗に咲いていました!
もちろん揺れているので綺麗に撮るのは無理でした(^^;)
e0126054_20212886.jpg
13日はやっと晴れました!!
久しぶりに猪名川の土手をぶらぶら。
e0126054_20242069.jpg
普段は人気の無い場所なのに、ウォーキングの人が多かったです。
知り合いにも会い、撫でてもらえました。
e0126054_20243021.jpg
でも最後は飽きてきて、渋々撮影に付き合ってくれました。
e0126054_20244780.jpg

by yanchadog | 2017-04-17 20:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見散歩2017(5)

更新が全然追いついていませんが、4月8日のお散歩です。
翌日から雨の予報だったので、急いでお花見に!!
曇っていて桜の写りが悪いけど、一応記念撮影しました。

今回は伊丹駅周辺。
カリヨン横の枝垂れ桜が咲き始めていました。
e0126054_17340570.jpg
風でゆらゆら~
何枚撮ってもピンボケです(^^;)
e0126054_17341939.jpg
今日見たら満開でした!!
写真を撮っている方もたくさんいました。
e0126054_17344784.jpg
そして駅の反対側の遊歩道へ。
せっかくの桜並木ですが、ピンクが映えない空で残念…
e0126054_17323149.jpg
e0126054_17324779.jpg
e0126054_17330104.jpg
モデルさんもやる気無し(笑)
e0126054_17333205.jpg
e0126054_17334295.jpg
e0126054_17335113.jpg
ここも今日通ったら綺麗な青空(o^―^o)
e0126054_17343807.jpg
風で花びらが舞っていたので、綺麗なのは今週末で終わりかな。

by yanchadog | 2017-04-13 17:46 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見散歩2017(4)

4月4日のお散歩です。
とってもいいお天気だったので、緑が丘公園へ!
e0126054_15450534.jpg
この時点ではまだボチボチしか咲いておらず
桜のトンネルには程遠く
e0126054_15441351.jpg
e0126054_15442557.jpg
『亭』の前でもさみしい記念撮影になってしまいました。
e0126054_15444034.jpg
e0126054_15451723.jpg
その後順調に開花したようですが、今日の雨でどうなってるでしょうね(´・ω・`)

でも数年後の楽しみも見つけました!
以前梅林だった場所(木が病気になり伐採)がきれいに整備されました。
e0126054_15454738.jpg
e0126054_15460277.jpg
まだ苗木を植えたばかりですが、看板を見ながら気長に待ちたいと思います。
e0126054_15453224.jpg
せっかく公園に行ったので、雪柳の前で記念撮影。
珍しく海苔がモデルさんしてくれました!!
e0126054_15462212.jpg

by yanchadog | 2017-04-07 15:54 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔・9歳になりました!

ぽかぽかのいいお天気。
おニューのTシャツを着てお散歩♪
e0126054_20411634.jpg

今年は桜の開花が遅いので、諦めかけていた桜の前での記念撮影ですが
いつのも緑道で毎年一番に咲く桜が開花☆彡
海苔のお誕生日に合わせてくれたんでしょうか!?
無事に写真が撮れました。
e0126054_20415303.jpg
e0126054_20424699.jpg
e0126054_20431439.jpg

夕飯は恒例のステーキ!(^^)!
e0126054_20430446.jpg
胡麻に奪われそうになり、慌てて食べました(^^;)
(胡麻の分は別にあります)
e0126054_20435114.jpg
これからも毎年ステーキが食べられますように☆

by yanchadog | 2017-04-02 20:51 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

お花見散歩2017(3)

今回は出遅れ編です(´;ω;`)

毎年出遅れる緑が丘公園の河津桜。
今年こそ!!と思い、3月初めに下見に行っていました。

e0126054_15260478.jpg
が…
公園は閉鎖されていて、桜には近寄れず。
下見はできませんでした。
e0126054_15261469.jpg
3月16日、公園に入れるようになったと知りさっそく行ってきました~!
e0126054_15265576.jpg
出遅れどころか終わってました( ノД`)
市役所前より早く散っちゃうようですね。
e0126054_15270771.jpg
わずかに咲いていた花をどうにか撮影。
e0126054_15271836.jpg

3月24日、こちらも完全に終わっているかもと思いながら
臂岡天満宮に梅を見に行きました。
もちろん見ごろは過ぎていましたが、一応記念撮影できました(⌒∇⌒)
e0126054_15274469.jpg
e0126054_15275639.jpg
その後、毎日きょろきょろしながら歩いているのですが
次のお花見はまだまだできそうもありません。


by yanchadog | 2017-03-29 15:45 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

第52回イタミ朝マルシェ♪

前日の夕方までは雨の予報だったので、ほとんど諦めていた朝マルシェ。
でも午前中はいいお天気になりました(⌒∇⌒)

今期は「おんぶにだっこ」というイベントも同時開催でした。
看板だけ見たら、なんのイベントか分かりませんが(^^;)
美味しそうなものがたくさん並んでいました。
e0126054_21061645.jpg
今日は一人で2ブヒ連れだったので、持ち帰れるものをささっと買って帰ります!
と断言していたのですが…
開華亭さんの春巻きを見て「やっぱり熱々が食べたい!」っと思っちゃいました。
e0126054_21063093.jpg
胡麻に狙われながらもどうにか完食(笑)
e0126054_21064170.jpg
クロスロードカフェさんのマンゴージュースも飲ませてね。
e0126054_21074213.jpg
ブックランドフレンズさんのメロンパンと俺んちゅさんの黒糖ドーナツ。
写真撮り忘れちゃいました('◇')ゞ
e0126054_21080158.jpg
鮨 千寿さんの桜くずもち。
黄な粉たっぷりかけて頂きました。
e0126054_21070606.jpg
飾ってあったフエルト製のお寿司を使って特別に??
胡麻海苔に握る姿を披露していただきました♪
e0126054_21065115.jpg
シロクマドーナツさんでおやつを買い、買い物完了!
e0126054_21081757.jpg
e0126054_21082688.jpg
あ、babie's breath さんでピアスとネックレスを買いました。
これからの季節に活躍しそうな涼しげなものを選びました。
e0126054_21084455.jpg
ほかのワンちゃんの姿が多くなってきたので、海苔がエキサイトする前に退散!!
次回は4月23日です。

by yanchadog | 2017-03-26 21:26 | イベント | Comments(0)

お花見散歩2017(2)

19日の続きです。
市役所の帰り、いつもの緑道の寒桜も見に行きました。

1週間前はまだ蕾が固く、今年は咲くのが遅いと思っていましたが
一気に咲き始め、平年通り満開でした。
e0126054_15440600.jpg
e0126054_15442368.jpg
お天気良すぎてお疲れ気味…
e0126054_15444629.jpg
胡麻の写真が撮れていなかったので、17日のお散歩で撮った写真。
ちょっとだけ桜少な目です(^^;)
e0126054_15451694.jpg
ソメイヨシノはまだまだな感じでしたが、お散歩しながら見ごろにお花見いけるようチェックします!!

by yanchadog | 2017-03-23 15:51 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

お花見散歩2017(1)

19日はお天気が良かったので、市役所までお散歩しました。
もちろんお目当ては河津桜!
満開過ぎてちょっと葉っぱが出始めていましたが、絶え間なく見に来る人で賑わっていました。
e0126054_20120308.jpg
e0126054_20121800.jpg
e0126054_20125282.jpg
なかなか胡麻海苔と桜のショットが撮れず…
結局バギーに乗せて撮影(;^_^A
e0126054_20131878.jpg
オットさんが胡麻を抱っこして桜に近づけたら、食べそうになって大慌てで退散しましたww
e0126054_20133269.jpg

by yanchadog | 2017-03-22 20:19 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)