タグ:ペット ( 260 ) タグの人気記事

胡麻ワクチン接種(2017)

2月11日はまたまた病院へ!
でも今回は前から予定していた、ワクチンの注射です。
いつものように診察台に座り、誰に抑えられることもなくチクり。
あっと言う間に終了(笑)
e0126054_20553988.jpg
待合室ではお久しぶりの琉球丸くんに遊んでもらい
e0126054_20552248.jpg
帰りはオットさんとお散歩していた海苔と合流して帰りました。
e0126054_20554988.jpg

by yanchadog | 2017-02-15 21:00 | 病院 | Comments(0)

闇んぽ。

更新サボってますが、胡麻海苔は元気です!
散歩に行く時間、外が暗くてあまり写真を撮っていないのですが(^◇^;)
一応玄関では毎日記念撮影しています!
e0126054_22105990.jpg


ちょっとせわしないお散歩が続いてしまって、帰宅後はふて寝…
e0126054_22110397.jpg

e0126054_22110821.jpg


のんびりタップリお散歩行けるまで、ちょっとだけ待っててね(^∧^)

by yanchadog | 2016-10-30 22:00 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

フリース始めました。

海苔のお腹がキュルキュル~
朝晩肌寒くなった途端に寝冷えしたみたいです(>_<)ヽ

慌ててフリースのひざ掛けを出しました。
早速すやすや(-_-)zzz
e0126054_11442809.jpg


フリースの上に居ない時は、タオルケットに潜っています。
しかも2枚使い!
e0126054_11443008.jpg


海苔のお腹は大事には至りませんでした。
こまめに温度調節して、体調管理しなくっちゃ!

by yanchadog | 2016-10-14 11:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

日常。

毎日お散歩に行って
e0126054_11154464.jpg


毎日いっぱい食べて
e0126054_11154732.jpg


爆睡。
e0126054_11155053.jpg


毎日同じ生活の繰り返し。
これが1日でも長く続きますように。

SNSで楽しみにしていた、フォロワーさんの「毎日のお決まりショット」が減ってきて…
ますます平凡な日常に感謝しています。

by yanchadog | 2016-06-15 11:06 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ムキムキ胡麻。

食いしん坊胡麻、とりあえず何でもくんくん
e0126054_14543553.jpg
この花食べれる??
e0126054_14543958.jpg
ちょっぴり味見
e0126054_14544197.jpg
食べられないよー\(*`∧´)/
思わず海苔の十八番、ムキ顔になってしまいました…
e0126054_14543785.jpg


by yanchadog | 2016-06-03 20:51 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

湿ってる寝。

1日中はっきりしないお天気でした。
湿度が高いと皮膚が痒くなりがちの胡麻は、明らかに不機嫌そう。
e0126054_20274589.jpg
これから梅雨の時期は、外耳炎にも注意しないと…
e0126054_20272704.jpg
ちょっとぐらい気温が高くても、からっとした庭で光合成が大好き。
早くスッキリ晴れますように!
e0126054_20281545.jpg

by yanchadog | 2016-05-25 21:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

高所恐怖。

堤防の上で日向ぼっこ♪
胡麻はここで方向転換もできちゃいます!
e0126054_09252848.jpg


胡麻の真似をしようか悩む海苔。
e0126054_09253049.jpg


やっぱり怖いのでやめました。
でもなぜかドヤ顔💦
e0126054_09253116.jpg



by yanchadog | 2016-04-20 09:16 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

魂。 animal

相変わらずカメラを向けると視線を逸らす海苔。
魂が抜けると思ってるんでしょうか?
e0126054_11111713.jpg
でも無視すると、胡麻の影からチラ見|。・ω・)
e0126054_11112706.jpg
そして魂が抜けました(笑)
e0126054_11113551.jpg

by yanchadog | 2016-02-06 11:14 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

アピール。

相変わらずカメラ嫌いな海苔。
どうにか良い表情を撮ろうと思うのですが…
e0126054_20494731.jpg
必死に撮影していたら、視線を感じました。
モデル代目当ての胡麻です。
e0126054_20500289.jpg
あまりに熱心にアピールするので根負けしました( ̄▽ ̄;)
ちゃんとポーズも心得てます。
e0126054_20501196.jpg

by yanchadog | 2016-01-16 20:53 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

乾燥。

今週に入って、更に気温が下がり
朝んぽの時間は一桁の日も(>_<)
そして気温とともに、湿度も下がってきました。

乾燥のせいか、海苔の目がウルウル。
e0126054_15574696.jpg


乾燥性の皮膚炎になりやすい胡麻の耳も
荒れ始めました。
e0126054_15574776.jpg


去年はパワーが落ち始めたと感じつつも、だましだまし使っていた加湿器。
今年は思い切って買い替えました!
加湿器さん、たくさん潤い下さいねm(_ _)m
e0126054_15574947.jpg

by yanchadog | 2015-10-27 15:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)