タグ:庭 ( 41 ) タグの人気記事

夕涼み。

早朝に散歩して、昼間は冷房の効いた部屋で爆睡。
e0126054_20553534.jpg
e0126054_20560300.jpg
梅雨が明けてから、湿度が下がったので夕涼みが習慣になりつつあります。
正確には涼しくは無いのですが…(^_^;)
冷房で冷え切った体を温めるのはちょうど良いみたいです。
e0126054_20562399.jpg
気持ちよさそうに眠る胡麻。
e0126054_20570096.jpg
そろそろ部屋に戻りたいけど胡麻が気になる海苔は
ちょっとずつ入口に向かって移動するのでした。
e0126054_20564098.jpg

by yanchadog | 2016-07-20 21:04 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

親方チェック。

昨日、雑草が伸びているのを気にしていた胡麻。
e0126054_15401063.jpg
今日は胡麻親方監督のもと、オットさんにお手入れしてもらいました。
e0126054_15402834.jpg
スッキリして満足の親方。
e0126054_15404150.jpg
最後はDr.海苔による、親方の健康チェックで締めくくりました(^_^;)
e0126054_15412298.jpg

by yanchadog | 2016-04-26 15:44 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

腹黒。

庭で日向ぼっこをしながら、ヌード撮影会(笑)
気づいたら胡麻の写真を100枚ほど撮っていました。
しかも似たり寄ったりのばかり…
e0126054_14421936.jpg
一時に比べれば皮膚の状態がだいぶ良くなりました!
しっぽの中心はハゲてるけど、お尻は黒々。
e0126054_14423644.jpg
そして1年前の写真。
「胡麻ちゃんはお腹が白いのね~」と言われていましたが
e0126054_14432242.jpg
実は皮膚炎でハゲていて、地肌が露出している状態でした。
この1年で毛が生え揃い








見事に腹黒に(゚д゚)!
e0126054_14424694.jpg
まだ皮膚の痒みはあるけど、少しでも脱毛が避けられますように!

by yanchadog | 2016-04-25 14:53 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

日向ぼっこシーズン。

朝は寒くて布団からなかなか出てきませんが
日中は日向ぼっこを楽しむようになってきました。

花粉症の海苔は、目やにや涙が止まらなくなってしまいますが
e0126054_20081283.jpg
それでも気持ちよさそうにスヤスヤ(=-ω-)zzZZ乙乙
e0126054_20131549.jpg
胡麻は相変わらずゴロゴロと、満遍なく日光消毒するのでした。
見ていると百面相を楽しめます( ´艸`)
e0126054_20100961.jpg
e0126054_20083384.jpg
e0126054_20094638.jpg
e0126054_20102559.jpg

by yanchadog | 2016-03-23 20:15 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

雨の止み間に。

今朝は一時的に雨が止み、予想外に晴れ間が!
でも予報ではまた雨が降るようだったので、急いで胡麻を庭に誘いました。

「芝生濡れてるんだけど(´-ω-`)」
e0126054_22535148.jpg
乾いているタイルの上で遊べばいいのに…
そうは行かない様で、部屋に戻りたがります。
e0126054_22540100.jpg
海苔も誘ってみましたが、遂に部屋から一歩も出ませんでした。
e0126054_22551337.jpg
近所のワンちゃん達は、ちょっとの隙にせっせとお散歩していたのに。
明日はしっかり歩こうね(;´∀`)

by yanchadog | 2015-11-18 22:59 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

一石二鳥!? animal

庭に出ていったきり戻ってこないので、様子を見に行くと…
胡麻の片耳がありません(笑)
e0126054_14444209.jpg
また裏返っちゃったのね(; ^ω^)
走るとヒラヒラ動く胡麻の耳がこうなるのはいつものこと。
もう慣れてしまっていて、気にする様子もありません。
e0126054_14445435.jpg
でも海苔が耳の中を嗅ぎたがるので、ブルブル!!!
e0126054_14451189.jpg
耳は元に戻り、海苔を遠ざけることもできました。
e0126054_14452550.jpg

by yanchadog | 2015-08-24 14:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

それぞれの場所。 animal

相変わらず要領がよく、涼しい場所を独占する海苔。
e0126054_14025934.jpg
この通路は風が通って心地いいね♪
e0126054_14024940.jpg
そして通路の奥に追いやられてしまった胡麻。
e0126054_14032772.jpg
実は早朝しか日が当たらず、タイルが熱くなりにくい場所でした!!
最近は好んで奥でまったりしています。
e0126054_14030955.jpg
徐々に朝晩の気温が下がってきましたが、ロング散歩できるのはまだまだ…
もうしばらく庭で攻防が繰り広げられそうです。

by yanchadog | 2015-08-20 14:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

岩盤浴。

芝生の上でゴロゴロするのが好きな胡麻。
e0126054_16315304.jpg
でも時間によっては全面日向に。
そういう時はタイルの上でゴロゴロ。
e0126054_16321444.jpg
連日の猛暑日&熱帯夜で、日陰と言ってもタイルは結構暑いのですが…
しばらく岩盤浴を楽しむのが、最近の日課です。
e0126054_16322400.jpg

by yanchadog | 2015-08-03 16:36 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

念入りにチェック!

オットさんが庭掃除してるので、しっかりチェック!
e0126054_22013199.jpg
芝刈りよし!
e0126054_22014805.jpg
ベランダよし!
e0126054_22020314.jpg
トイレよし!
e0126054_22023864.jpg
お水よし!
e0126054_22022557.jpg
これで安心して遊べるね!
オットさんありがと~♪
e0126054_22025408.jpg

by yanchadog | 2015-07-27 22:06 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

しっかりもの。

お散歩から帰ると、庭でお水を飲む胡麻。
海苔を押しのけ必死に飲みます。
e0126054_16510916.jpg
「あ~美味しかった♪」
e0126054_16511886.jpg
「あれ?今写真撮ったよね??モデル代ください!」
e0126054_16513100.jpg
お水に夢中でも、おやつのチャンスは絶対に逃さないのでした。

by yanchadog | 2015-06-16 16:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)