タグ:散歩 ( 467 ) タグの人気記事

美味しい顔。

今日は大雨なので、家で爆睡(´Д⊂ヽ
e0126054_14030789.jpg
なので撮りだめの写真から。

今年もヤマモモに夢中なシーズンです。
e0126054_14043711.jpg
連れ去ろうとしたら逃げ周り、木に絡まってしまいました(^^;)
e0126054_14044743.jpg
でも落ちている実を食べつくす訳にはいきません。
綺麗な実を少しだけ拾い、公園でいただくことにしました。
e0126054_14045832.jpg
頂きます♪(目で食べちゃいそうな勢いw)
e0126054_14050989.jpg
e0126054_14051983.jpg
海苔はおちょぼ口で、お行儀よく頂ました。
e0126054_14052865.jpg

by yanchadog | 2017-06-30 14:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

嗅覚

今朝はやたらと張り切ってお散歩に出た胡麻。
e0126054_13170389.jpg


マンションの玄関を出たとたんにグイグイ歩き、着いたところはヤマモモの木の前。
まるで実が落ちているのを知っていたかのよう!!
e0126054_13170581.jpg


今年初のヤマモモを味わいました。
先週はまだ、全然色付いていなかったのに。
恐るべし胡麻の嗅覚!?

そして帰りは運ばれて帰るのでした。
e0126054_13170982.jpg

by yanchadog | 2017-06-13 13:10 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見散歩2017(6)

桜はだいぶ散ってきてしまいましたが、せっかく撮ったので今年最後のお花見散歩エントリーします!

まずは4月10日・県立西猪名公園です。
e0126054_20204130.jpg
いつも休憩するベンチで、すっかり我が物顔。
e0126054_20204901.jpg
枝垂れ桜も綺麗に咲いていました!
もちろん揺れているので綺麗に撮るのは無理でした(^^;)
e0126054_20212886.jpg
13日はやっと晴れました!!
久しぶりに猪名川の土手をぶらぶら。
e0126054_20242069.jpg
普段は人気の無い場所なのに、ウォーキングの人が多かったです。
知り合いにも会い、撫でてもらえました。
e0126054_20243021.jpg
でも最後は飽きてきて、渋々撮影に付き合ってくれました。
e0126054_20244780.jpg

by yanchadog | 2017-04-17 20:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見散歩2017(5)

更新が全然追いついていませんが、4月8日のお散歩です。
翌日から雨の予報だったので、急いでお花見に!!
曇っていて桜の写りが悪いけど、一応記念撮影しました。

今回は伊丹駅周辺。
カリヨン横の枝垂れ桜が咲き始めていました。
e0126054_17340570.jpg
風でゆらゆら~
何枚撮ってもピンボケです(^^;)
e0126054_17341939.jpg
今日見たら満開でした!!
写真を撮っている方もたくさんいました。
e0126054_17344784.jpg
そして駅の反対側の遊歩道へ。
せっかくの桜並木ですが、ピンクが映えない空で残念…
e0126054_17323149.jpg
e0126054_17324779.jpg
e0126054_17330104.jpg
モデルさんもやる気無し(笑)
e0126054_17333205.jpg
e0126054_17334295.jpg
e0126054_17335113.jpg
ここも今日通ったら綺麗な青空(o^―^o)
e0126054_17343807.jpg
風で花びらが舞っていたので、綺麗なのは今週末で終わりかな。

by yanchadog | 2017-04-13 17:46 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見散歩2017(2)

19日の続きです。
市役所の帰り、いつもの緑道の寒桜も見に行きました。

1週間前はまだ蕾が固く、今年は咲くのが遅いと思っていましたが
一気に咲き始め、平年通り満開でした。
e0126054_15440600.jpg
e0126054_15442368.jpg
お天気良すぎてお疲れ気味…
e0126054_15444629.jpg
胡麻の写真が撮れていなかったので、17日のお散歩で撮った写真。
ちょっとだけ桜少な目です(^^;)
e0126054_15451694.jpg
ソメイヨシノはまだまだな感じでしたが、お散歩しながら見ごろにお花見いけるようチェックします!!

by yanchadog | 2017-03-23 15:51 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

お花見散歩2017(1)

19日はお天気が良かったので、市役所までお散歩しました。
もちろんお目当ては河津桜!
満開過ぎてちょっと葉っぱが出始めていましたが、絶え間なく見に来る人で賑わっていました。
e0126054_20120308.jpg
e0126054_20121800.jpg
e0126054_20125282.jpg
なかなか胡麻海苔と桜のショットが撮れず…
結局バギーに乗せて撮影(;^_^A
e0126054_20131878.jpg
オットさんが胡麻を抱っこして桜に近づけたら、食べそうになって大慌てで退散しましたww
e0126054_20133269.jpg

by yanchadog | 2017-03-22 20:19 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

初詣

今年は都合により、二日に初詣に行きました。
いつもの坂道で
e0126054_15245000.jpg
いつものように横道にそれそうになりながらも
e0126054_15250602.jpg
無事にお参りできました!
空いていたので、智慧の輪もくぐりました。
e0126054_15254043.jpg

胡麻がご機嫌顔で牛さんと撮影☆
e0126054_15260929.jpg
っと思ったら、モデル代が目当てでした(^^;)
e0126054_15262784.jpg
今年も食いしん坊&ちゃっかりは健在です。

by yanchadog | 2017-01-08 15:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

切り替え。

雨上がりのお散歩。
見るからに不機嫌そうな胡麻…
e0126054_11394592.jpg
子供たちにまた猫と間違われた海苔。
うっかりススキのそばを通って目がしょぼしょぼ( ;∀;)
私のコース選定ミスです、ごめんなさい。
e0126054_11400374.jpg
ガッカリしながら歩いていたら、琉球丸くんに会えました!
e0126054_11402988.jpg
一気にテンションが上がり、琉球丸くんには迷惑でしたが(笑)
楽しい散歩に切り替われてよかったです♪

胡麻海苔にはない魅力、琉球丸くんの流し目ショットいただきました(〃艸〃)
e0126054_11404502.jpg

by yanchadog | 2016-10-01 11:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

不規則散歩。

相変わらずはっきりしないお天気が続き
庭は湿っててて遊べず
e0126054_19402670.jpg
お散歩の途中で雨に降られて雨宿りしたり
e0126054_19404133.jpg
やっとたくさん歩けると思って出かけると蒸し暑くて
e0126054_19405406.jpg
結局ふて寝の毎日です(´;ω;`)
e0126054_19410718.jpg
そろそろロング散歩したいねぇ。
10月はイベント満載だから、しっかり発散できますように!!

by yanchadog | 2016-09-28 19:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

胡麻の秋。

秋雨前線や台風の影響で、なかなか思うようにお散歩に行かれませんが
今朝は久しぶりにたくさん歩くことができました!
e0126054_12135619.jpg


ぐいぐい歩く胡麻について行くと…
有岡城に到着。
夏の間は階段を上りたがらなかったのに、今朝は一気に駆け上がりました。
e0126054_12134234.jpg



海苔と私はちょっと休憩したいのですが
e0126054_1214648.jpg


胡麻は許してくれず探索開始!!
e0126054_12141717.jpg


今朝は椋の実を見つけました。
でも本当のお目当ての柿にはまだ早すぎましたw
(ここの柿はちょっと」遅くて12月)

でも涼しくなった途端に散歩コースを変えた胡麻。
秋を楽しみはじめたようです(o^―^o)

by yanchadog | 2016-09-21 12:24 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)