タグ:散歩 ( 469 ) タグの人気記事

栄養補給。

キッド君おはよ~♪
胡麻と海苔、どちらとも仲良くしてくれる
貴重なお友達です。
e0126054_15291993.jpg
e0126054_15293067.jpg
遊んだら疲れちゃったね。
公園に移動して、さくらんぼmgmg。
(目ヤニだらけで失礼します)
e0126054_15294105.jpg
茎は残すよ。
e0126054_15295014.jpg
胡麻がさくらんぼに夢中になっていたら、後ろからまたまたキッド君が!
e0126054_15300366.jpg
海苔はいっぱいクンクンしてもらって大喜びでした!!
e0126054_15300991.jpg
そしてまたお腹が空いてしまったので…

パン屋さんの作業場を覗き込み、おやつを頂きました(~_~;)
e0126054_15302148.jpg
こぼしてしまった分までしっかり食べました。
e0126054_15303080.jpg

by yanchadog | 2016-06-09 15:39 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

モデル拒否。

お散歩コースは紫陽花がきれいに咲いています。
e0126054_14544361.jpg
e0126054_14551256.jpg
でも胡麻海苔は素通り…
おやつをチラつかせてもポーズは取ってくれません(+o+)
e0126054_14543219.jpg
別のコースで再チャレンジ!
e0126054_14543018.jpg
でもここでは猫探しに夢中です。
e0126054_14552114.jpg
猫は高いところからこっちの様子をうかがっていました(^_^;)
e0126054_14553036.jpg

by yanchadog | 2016-06-02 15:00 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

柵越え。

珍しく海苔が川を覗き込んでいます。
e0126054_16551213.jpg
しかも柵を潜り抜けて\(◎o◎)/!
e0126054_16554112.jpg
決して柵の幅が広いわけではありません。
どこにでもある一般的なものだと思うのですが…
パピーの頃は何度かすり抜けられて焦ったことがあったけど
最近はたまに頭を出す程度だったので、体は通れないと思い込んでいました。
大通りで柵越えされないように気をつけなくちゃ(~_~;)

by yanchadog | 2016-05-28 17:01 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

この木なんの木。

胡麻が大好きな葉っぱの新芽シーズンです。
e0126054_21243679.jpg
好きすぎて柵に顔を突っ込んでしまうほど!
e0126054_21245141.jpg
お散歩でこの木を見つけるたびに大喜びなのですが…
いったい何の木なんでしょう?
e0126054_21252587.jpg


by yanchadog | 2016-05-20 21:34 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ばら通り。

お散歩コースのばら通り。
今年も満開(((o(*゚▽゚*)o)))
e0126054_15013242.jpg
週末のフェスティバルには見ごろがちょっと過ぎちゃうかな?
でもばらの香りがして優雅な気持ちで散歩できます♪
e0126054_15024893.jpg
e0126054_15031240.jpg
e0126054_15032941.jpg
今年も伊丹ローズメイト気取りでパチリ(^_^)v
胡麻はお花をペロペロしてたけど、食用には向かないようでした(笑)
e0126054_15035336.jpg
e0126054_15030080.jpg

by yanchadog | 2016-05-19 15:09 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

今年も豊作!?

胡麻のOPPは、無事に治りましたヽ(・∀・)ノ
なかなか薬が効かず焦りましたが、葛湯を飲みながらのんびり過ごし今は絶好腸♪
昨日からお散歩復帰です!

e0126054_21230257.jpg
タイミングよく?さくらんぼが熟し始めました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
e0126054_21231985.jpg
またお腹の調子が悪くなるといけないので味見だけ。
e0126054_21233059.jpg
これで味をしめたのか、今朝は張り切ってさくらんぼ並木へ!!
でもこちらはまだ色づき始めたばかりで、実が落ちていませんでした(´-ω-`)
実はたくさん付いていたので、来週は期待できそうです♪
e0126054_21235443.jpg
さらにビワのチェックも(笑)
痩せた分はあっという間に取り戻せそうです!
e0126054_21241798.jpg


by yanchadog | 2016-05-13 21:31 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

春の宮前祭り2016

いつもの広場に変わった車が展示してあったので記念撮影。
胡麻海苔は明らかに興味ありませんが…(;´Д`)
e0126054_21553951.jpg
e0126054_21552500.jpg
e0126054_21565690.jpg
春の祭りは露店やフリマがメインなので、あまり写真スポットがないんですよね。
でも撫でてくださる方は大勢いて、楽しいお散歩だったようです♪

久しぶりに波琉太くんに会いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
e0126054_21561648.jpg
珍しく戦う気満々な波琉太くん!!
でも持久力の差で海苔の勝ちでしたw
e0126054_22024236.jpg
もちろん胡麻は、戦うよりナデナデでした。
e0126054_21563099.jpg
いっぱい遊んで貰えて大満足(*´∀`*)
最後は海苔が興奮しすぎてスミマセンでした。

今日は一人で2ブヒ連れだったので、露店は楽しめず…
定番の酒饅頭だけ買って帰宅しました。
e0126054_21564466.jpg

by yanchadog | 2016-04-29 22:08 | イベント | Comments(2)

官兵衛ゆかりの藤。

いつも見頃を逃してします藤。
でも伊丹市広報課のFBページで紹介されていたので、さっそく行ってきました!
今朝は曇っていたので、写真を撮るには残念な感じでしたが
ほぼ満開で目の保養になりました。
e0126054_14262934.jpg
e0126054_14272616.jpg
「軍師官兵衛」以降、ゆかりの地には。説明の看板が
e0126054_14264323.jpg
e0126054_14270050.jpg
ついでにもう一箇所。
天津緑地の藤も見てきました!
こちらは早くも散り始め…
e0126054_14273609.jpg
e0126054_14274834.jpg
胡麻は食べられないお花には全く興味がないのに、渋々モデルをしてくれました!

by yanchadog | 2016-04-24 14:38 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

雨上がり。

今朝はスッキリ青空!
暑くなる前にお散歩に行きました。
e0126054_19503830.jpg
でも雨が上がったばかりなので、地面が湿っています。
乾きの早い道を選んだのですが…
胡麻にこんな顔をされては、無理に歩かせることもできません。
e0126054_19504740.jpg
ドッシリ座って、絶対に降りないという姿勢です(ーー;)
e0126054_19510101.jpg
結局最後の10分位だけ歩いてお散歩は終了しました。
しっかり90分歩いた海苔は、まだ体力が余っているらしく
帰宅後もドヤ顔でした!
e0126054_19515795.jpg

by yanchadog | 2016-04-22 19:57 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

余裕。

新芽の季節。
胡麻がサラダバーを楽しんでいます。
e0126054_16581366.jpg
帰ろうと言ったら不満顔(`・ω・´)
e0126054_16582523.jpg
でも山吹の前での記念撮影にはドヤ顔です。
胡麻にとってはまだまだ余裕の低地です(^_^;)

by yanchadog | 2016-04-12 17:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)