タグ:散歩 ( 468 ) タグの人気記事

お花見散歩2016(5)

雨なので、3月末にアップし損ねた桜を!
まだ今からでもお花見間に合いますよ(*´∀`*)

JR伊丹駅前・有岡城の枝垂れ桜。
曇っていたのが残念です…
そういえばカリヨン前のしだれ桜はまだ咲いていませんでした。
e0126054_14130012.jpg
ここはワンコと一緒には撮りにくい!
しかもモデルさんは協力してくれません(笑)
e0126054_14131117.jpg

そしていつもの伊丹緑道も満開に近くなってます。
e0126054_14133167.jpg
e0126054_14134379.jpg
ここでも胡麻はお花見弁当狙いでした(; ^ω^)
e0126054_14135719.jpg

by yanchadog | 2016-04-04 14:19 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

狂いハゲ。

海苔に続き、胡麻も目やにが止まらなくなってきました(;´д`)
e0126054_11080801.jpg
拭いてあげていたら、耳がハゲ始めているのに気づきました。
e0126054_11084251.jpg
いつもはGWごろにハゲるのに、今年は早いなぁ…。
2月末に一気に暖かくなった頃から、ちょっと皮膚の調子が悪いとは思っていたんですが
狂い咲きならぬ狂いハゲ(´д`ι)
気長に見守っていきます。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

桜の下見もしてきました!
通常のお散歩コースで一番最初に咲くソメイヨシノです。
e0126054_11090918.jpg
お花の下でポーズはとってくれずΣ(|||▽||| )
あと1週間もすれば、胡麻の後ろの桜も綺麗に咲いていると思います。
e0126054_11092089.jpg
場所のヒントは石碑の斜め前ですヽ(*´∀`)ノ
e0126054_11085283.jpg

by yanchadog | 2016-03-25 11:18 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見~ユキヤナギ~ animal

ちょっと風が冷たかったけど、軽快に歩いて瑞ケ池公園へ。
e0126054_07211488.jpg
ユキヤナギが綺麗に咲いていました♪
e0126054_07213104.jpg
e0126054_07214419.jpg
風でゆらゆら~
撮影が難しいヽ(;▽;)ノ
e0126054_07220461.jpg
お花には全く興味が無い海苔は、水路を熱心に覗いていました。
e0126054_07221974.jpg
自由に楽しんだあとは、もちろん運ばれて帰りました。
e0126054_07224984.jpg

by yanchadog | 2016-03-21 07:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

第10回伊丹郷町屋台村(2日目)

1日目に胡麻が張り切ってしまったので、お留守番にしようかとも思ったのですが
夕方から雨の予報だったので、ロング散歩も兼ねて一緒に出動しました。
12時丁度に到着して、バギーを横付け出来る席を確保(*^^)v

「僕達、なんかヤバい犬らしいよ(°д°)」
澄まして座っていたら、ヤバいと声をかけられました(笑)
知り合いや前から気になっていた方など
たくさんの方に撫でて頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

e0126054_06434313.jpg



もちろんいっぱい食べました(続きを読む)

by yanchadog | 2016-03-14 07:09 | イベント | Comments(0)

第10回伊丹郷町屋台村

ここ数日、せっせと準備を見に行っていた屋台村が始りました!
でもオットさんがお仕事…
とりあえずお散歩がてら下見です。
e0126054_22315176.jpg
着いた時、ちょうどバーテンダーさんのパフォーマンスが始まりました。
e0126054_22320477.jpg
その後、屋台を物色したのですが
胡麻が食べ物にダイブする気満々だったので、唐揚げだけ買って早々に退散(; ^ω^)
最近、マルシェでは大人しくできていたのになぁ。
e0126054_22322817.jpg


by yanchadog | 2016-03-12 22:44 | イベント | Comments(0)

お花見散歩2016(2)

今日はちょっと風が冷たかったけど、市役所の前に植わっている
河津桜を見に行きました!
e0126054_21424508.jpg
e0126054_21412314.jpg
足を止めて写真を撮っている方がたくさんいらっしゃいましたが
どうせならこの区画一体に植わっていたら、ちょっとした名所になっていいのに…
などと文句言いつつ、しっかりお花見しました(^_^;)
e0126054_21411228.jpg
e0126054_21414933.jpg
気温が低いといっても、せっせと歩くと結構暑くなってしまいました。
海苔はゼーゼー。
e0126054_21420911.jpg
胡麻が張り切ってモデルをしている間、休憩していました。
お水をたくさん持ってきていて良かった!
これからは家を出るとき肌寒くても、油断できませんね。
e0126054_21422464.jpg

by yanchadog | 2016-03-11 21:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見散歩2016(1)

寒桜が一気に開花✿
ほぼ満開に近い状態でした!
e0126054_20581585.jpg
空が青くないのが残念ですが…
雨が降る前に写真を撮っておきました。
e0126054_20582999.jpg
e0126054_20584134.jpg
胡麻は花より団子なので、イベントの準備の方に興味津津でした(; ^ω^)
e0126054_20585322.jpg

by yanchadog | 2016-03-08 21:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ポカポカ。

今日はポカポカ陽気♪
日向はちょっと暑いくらいでした。
公園に着いた途端に休憩。
「オットさんおやつ下さい」
e0126054_22403262.jpg
海苔はそのまま休憩。
e0126054_22411531.jpg
e0126054_22413290.jpg
日陰から出る気配が無く
e0126054_22415178.jpg
そのうち胡麻もゴロゴロ~
e0126054_22421974.jpg
もちろん楽々運ばれて帰宅しました(; ^ω^)
e0126054_22402057.jpg

by yanchadog | 2016-03-05 22:48 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

キャベツ山盛り。 animal

胡麻が突然ダッシュ!!!
向かった先はキャベツ山盛りの花壇!
e0126054_16593379.jpg
しょっちゅう通る場所なので、今まで気付かなかったのが不思議だったのですが
これからは毎日花壇に通うたがるだろうね…

葉牡丹に飛びつこうとしなくても、大人しくしていればおやつ休憩があるのにね。
呆れ顔でボーロを食べる、海苔なのでした。
e0126054_16595228.jpg

そういえば、緑道の寒桜が咲き始めました✿
しばらく暖かい日が続くようなので、一気に開花しそうですヽ(*´∀`)ノ
e0126054_17000004.jpg

by yanchadog | 2016-03-03 17:07 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

走る胡麻。

普通に歩いているだけでも褒めてもらえる胡麻。
この冬は走っている姿も披露しています(笑)

高い場所を走る!!
e0126054_20415522.jpg

階段を駆け上る!!
e0126054_20420862.jpg

でも階段を降りるのは抱っこですΣ(|||▽||| )
e0126054_20422184.jpg
*おまけ*
最近写真が少ない海苔ですが、相変わらず元気です(*´∀`*)
写真嫌いって、あまりブログに載らなくて損ね(笑)
e0126054_20423762.jpg

by yanchadog | 2016-02-25 20:46 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)