お花見散歩2016(3)

今日は緑ヶ丘公園の河津桜を見に行きました!
e0126054_21285541.jpg
でも完全に出遅れ…
引いた状態ので写真は、ものすごく寂しい(´・_・`)
e0126054_21290728.jpg
このリベンジはソメイヨシノで!!
大阪の開花予想は25日頃なので、月末はせっせと通いたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

お花見はダメだったので、その後はだらだらしたり
e0126054_21292407.jpg
猫を追跡しようとしたり
e0126054_21294623.jpg
帰り際、「亭」に入れる日だと気づきました。
今日はウォーキングの団体さんがいらっしゃらなかったので、バギーで突入ε≡┏(^o^)┛
e0126054_21300060.jpg
異国の雰囲気を楽しんできました♪
e0126054_21301686.jpg
e0126054_21365222.jpg

by yanchadog | 2016-03-17 21:37 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見散歩2016(2)

今日はちょっと風が冷たかったけど、市役所の前に植わっている
河津桜を見に行きました!
e0126054_21424508.jpg
e0126054_21412314.jpg
足を止めて写真を撮っている方がたくさんいらっしゃいましたが
どうせならこの区画一体に植わっていたら、ちょっとした名所になっていいのに…
などと文句言いつつ、しっかりお花見しました(^_^;)
e0126054_21411228.jpg
e0126054_21414933.jpg
気温が低いといっても、せっせと歩くと結構暑くなってしまいました。
海苔はゼーゼー。
e0126054_21420911.jpg
胡麻が張り切ってモデルをしている間、休憩していました。
お水をたくさん持ってきていて良かった!
これからは家を出るとき肌寒くても、油断できませんね。
e0126054_21422464.jpg

by yanchadog | 2016-03-11 21:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見散歩2016(1)

寒桜が一気に開花✿
ほぼ満開に近い状態でした!
e0126054_20581585.jpg
空が青くないのが残念ですが…
雨が降る前に写真を撮っておきました。
e0126054_20582999.jpg
e0126054_20584134.jpg
胡麻は花より団子なので、イベントの準備の方に興味津津でした(; ^ω^)
e0126054_20585322.jpg

by yanchadog | 2016-03-08 21:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見2015(5)

やっとまともに晴れましたヽ(*´∀`)ノ
もう間に合わないかな?と思いながらも
阪急伊丹駅近くに植わっているオオムラザクラを見に行きました。

見頃はちょっと過ぎてしまっていましたが、まだ綺麗に咲いていました!
e0126054_17181192.jpg
e0126054_17182748.jpg
風で揺れてしまい、あまり綺麗に撮れませんでしたが
まん丸のきれいな八重咲きです。
e0126054_17183771.jpg
花より団子の胡麻は、早くおやつを出してとごねていました( ̄▽ ̄;)
e0126054_17205177.jpg

by yanchadog | 2015-04-16 17:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見2015(4)

今日は予想外のいいお天気。
お花見は最後のチャンスかも!っということで
有岡城の枝垂れ桜を見に行きました。

でもここ、看板が邪魔で記念撮影には向いてないんですが…(^_^;)
e0126054_17520960.jpg
e0126054_17530271.jpg
e0126054_17530955.jpg
有岡城公園の裏手に周り、ソメイヨシノの影で休憩です。
もちろん海苔のお腹は花びらだらけになりました(´-ω-`)
e0126054_17541320.jpg
e0126054_17542535.jpg
近所の児童公園も、ソメイヨシノと木蓮が満開でした!
e0126054_17543447.jpg
まだ見に行きたい場所があったけど、今夜の雨で散っちゃいそうですね…。


by yanchadog | 2015-04-04 18:04 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見2015(3)

昨日はちょっと暑かったけど、お花見散歩しました♪

緑ヶ丘公園の梅林はなくなってしまいましたが
桜は元気よく、綺麗に咲いています。
e0126054_09443336.jpg
e0126054_09444795.jpg
e0126054_09475136.jpg
e0126054_09480573.jpg
公園を一周して帰るつもりでしたが、ここまでバギーに乗っていた胡麻が
突然スイッチオン!
瑞ケ池公園まで張り切って歩きました!
e0126054_09452871.jpg
e0126054_09470194.jpg


この時点で気温20度(続きを読む)

by yanchadog | 2015-04-01 10:01 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見2015(2)

昨日は西猪名公園に行ってきました。
家を出るときは風が冷たかったのですが、公園に着く頃にはぽかぽか♪
ソメイヨシノはまだ咲き始めですが、胡麻は日向ぼっこを楽しめて良かったみたいです。
e0126054_08480000.jpg
奥に入ると満開の木が!
e0126054_08481736.jpg
十月桜と書かれていました。
八重咲きで華やか♥
e0126054_08482740.jpg
ちょっと早い??
しだれ桜もチラホラ…
e0126054_08483352.jpg
下見のつもりが、しっかり楽しめました(^-^)
でもせっせと歩いた海苔にはちょっと暑かったね(´ε`;)
e0126054_08484391.jpg
ここは日陰が少ないので、児童公園に移動。
たっぷり休んでから帰りました。
e0126054_08490493.jpg

by yanchadog | 2015-03-27 08:56 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見2015(1)

昨日・一昨日は伊丹緑地の寒桜を見に行きました!
(緑地はしょっちゅう歩いてますがww)

猪名野神社近くの寒桜。
みんな足を止めて、写真を撮っていました。
e0126054_15103541.jpg
e0126054_15105726.jpg
e0126054_15104940.jpg
e0126054_15113031.jpg


緑地にはもう一本あるんです(続きを読む)

by yanchadog | 2015-03-19 15:26 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見2014(6)

今日は珍しく猪名川沿いをブラブラ。
e0126054_15062898.jpg
神津大橋付近の桜を見に行きました♪
e0126054_15065211.jpg
散り始めたといっても、十分楽しめました。
残念ながら日曜はお天気が良くないのようなので、今週で見納めかもしれませんね。
e0126054_15071708.jpg
珍しく海苔がポーズとってくれました。
e0126054_15084345.jpg
そして胡麻は、やっぱりそういう所に登っちゃうのね( ̄▽ ̄;)
e0126054_15091842.jpg
やっと撮れた2ショットは逆光w
コンデジの逆光補正がどうにかしてくれました(´Д`)ハァ…
e0126054_15103105.jpg
一通り散策・撮影したあとは、サッサと引き返します。
撫でてくれる人がいないと、すぐに飽きちゃうんです(´Д`;)
(これが河原に来ない理由です)
e0126054_15115660.jpg
今年もたくさん桜を楽しみました(´∀`*)
来年もお花見できますように!

by yanchadog | 2014-04-08 15:32 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見2014(5)

ちょっと前になりますが、4月2日のお散歩です。

たんたん小道を抜けて
e0126054_21120281.jpg
瑞ケ池へ。
e0126054_21123532.jpg
e0126054_21131091.jpg
天気が良くちょっとゼーゼーしちゃったけど、ぐるっと1周(1.6キロ)歩きました。
e0126054_21134228.jpg
でも一番楽しかったのは、おやつタイム♪
e0126054_21140199.jpg
e0126054_21141034.jpg
帰りは緑が丘公園の桜も楽しみ
e0126054_21145615.jpg
e0126054_21151719.jpg
最後はウトウトしながら帰りました。
e0126054_21153923.jpg


by yanchadog | 2014-04-06 21:25 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)