お花見2014(4)

曇っていたのであまり綺麗に写っていませんが、JR伊丹駅付近を散策です。
イオンモール前の遊歩道の桜が満開✿✿✿
e0126054_18015074.jpg
e0126054_18041880.jpg
猪名川の反対岸も満開ヽ(*´∀`)ノ
e0126054_18061313.jpg
駅の反対側、有岡城跡のしだれ桜も綺麗です。
写真撮れなかったけど、カリヨン横のしだれ桜も綺麗でした。
e0126054_18105867.jpg
e0126054_18121226.jpg
有岡城といえば…
大河ドラマ「軍師勘兵衛」にも登場します。
もう少し話が進むと、勘兵衛が幽閉されるお城です。
e0126054_18235494.jpg
伊丹のゆるキャラたみまる君も、有岡城主・荒木村重に変身しています(´∀`*)
e0126054_18260718.jpg

by yanchadog | 2014-04-04 18:38 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見2014(3)

昨日は大阪でも桜の開花宣言!
伊丹緑地の桜も咲き始めました✿
手前の木がもう少し咲けば、桜のトンネルになります。
e0126054_12392726.jpg
e0126054_12582648.jpg
e0126054_12550929.jpg

昨日は西猪名公園に行ったのですが、メインゲート側の桜が咲き始めていました。
しだれ桜は満開♪
お天気悪かったけど、一応記念撮影です。
e0126054_13020577.jpg
e0126054_13011589.jpg
西猪名公園はソメイヨシノの後に八重桜も楽しめるので、晴れた日にリベンジしたいと思います。

by yanchadog | 2014-03-28 13:15 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見2014(2)

昨日は緑ヶ丘公園へ!
お目当ての河津桜は、見頃をすぎて散りかけでした(´-ω-`)
e0126054_16491885.jpg
記念写真を撮ったけど、寂しい仕上がりに( ̄▽ ̄;)!!
e0126054_16510372.jpg
元々お花見に興味が無い海苔は、ひたすら鳩を蹴散らし
e0126054_16523899.jpg
胡麻は鳥の餌のおこぼれを探すのに必死でした。
e0126054_16545473.jpg
そして疲れたら、いつものようにバギーで楽々帰宅しました。
e0126054_17050069.jpg


by yanchadog | 2014-03-24 17:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

お花見2014(1)

今年も桜のシーズンがやって来ました✿
よくお散歩している伊丹緑地の寒桜。
17日に4分咲きくらいかな?っと思っていましたが
e0126054_15411385.jpg
e0126054_15464105.jpg
今日行ったら、満開に近い状態でした(*´∀`*)
e0126054_15480784.jpg

通りがかる人が、みんな写真を撮っていました。

緑地の中程にある公園でも綺麗に咲いていましたヽ(*´∀`)ノ
e0126054_15425145.jpg
e0126054_15531057.jpg
急に日中のお散歩は暑くなってきましたが、たっぷり水分補給しながらお花見を楽しもうと思います♪


by yanchadog | 2014-03-19 16:03 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)