タグ:犬 ( 802 ) タグの人気記事

土用の丑の日(2017)

昨日は土用の丑の日でした!
もちろん夕食は鰻です(^O^)v
もうすっかり恒例。
一瞬で平らげました!
e0126054_06541555.jpg


最近は暑くて引きこもりですが、胡麻海苔は元気です。
お散歩に行けば、あちこちでおやつをいただき食い道楽な毎日。
e0126054_06542299.jpg

e0126054_06542905.jpg


夏バテ知らずで過ごせそうです。

by yanchadog | 2017-07-26 06:44 | ごはん・おやつ | Comments(0)

美味しい顔。

今日は大雨なので、家で爆睡(´Д⊂ヽ
e0126054_14030789.jpg
なので撮りだめの写真から。

今年もヤマモモに夢中なシーズンです。
e0126054_14043711.jpg
連れ去ろうとしたら逃げ周り、木に絡まってしまいました(^^;)
e0126054_14044743.jpg
でも落ちている実を食べつくす訳にはいきません。
綺麗な実を少しだけ拾い、公園でいただくことにしました。
e0126054_14045832.jpg
頂きます♪(目で食べちゃいそうな勢いw)
e0126054_14050989.jpg
e0126054_14051983.jpg
海苔はおちょぼ口で、お行儀よく頂ました。
e0126054_14052865.jpg

by yanchadog | 2017-06-30 14:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

黄門様ピンチ!!

29日は急遽病院へ!
実は前日から胡麻の黄門様(肛門)周辺が赤く、ちょとプックリしているような?
胡麻自身はまったく気にしていませんでしたが、海苔がクンクンペロペロ執拗に追い回していました。

診て頂いた結果。
肛門腺は腫れておらず、絞っても膿や血が出てくることもなく正常。
周りの皮膚が固くなるなどの異常もありませんでした。
お腹の調子も悪く無く、排せつも正常。
強いて言えばアトピーで肌荒れが酷いので、お尻も影響が出たのかも??
っと言うわけで、塗り薬を頂きました。
しばらく様子見です。
e0126054_20190993.jpg

お尻はぐいぐい触られるし、帰りは雨で不機嫌に。
e0126054_20194290.jpg
帰宅したとたんに爆睡でした。
e0126054_20205008.jpg
その後、特に腫れたりせず、海苔も追い回さなくなったので一件落着です。

by yanchadog | 2017-01-31 20:34 | 病院 | Comments(2)

初詣

今年は都合により、二日に初詣に行きました。
いつもの坂道で
e0126054_15245000.jpg
いつものように横道にそれそうになりながらも
e0126054_15250602.jpg
無事にお参りできました!
空いていたので、智慧の輪もくぐりました。
e0126054_15254043.jpg

胡麻がご機嫌顔で牛さんと撮影☆
e0126054_15260929.jpg
っと思ったら、モデル代が目当てでした(^^;)
e0126054_15262784.jpg
今年も食いしん坊&ちゃっかりは健在です。

by yanchadog | 2017-01-08 15:33 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

謹賀新年2017

あけましておめでとうございます!
今年もスローペースでよろしくお願いします(*^^*)

昨夜は年越しそばを食べ
e0126054_19585269.jpg


今日はおせちの代わりにステーキ丼。
クリスマスに何もしてあげられなかったので、ちょっと奮発!!
e0126054_19585309.jpg


これで2017年も元気に過ごそう♪

毎年恒例のカレンダーも今年は作れず…(T^T)
はじめて卓上カレンダーを注文してみました!
e0126054_19585501.jpg

e0126054_19585798.jpg


まぁまぁですかね。

あ、竹輪も新年早々イタズラし放題!
元気に過ごしてくれそうです!
e0126054_20041680.jpg

by yanchadog | 2017-01-01 19:48 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

闇んぽ。

更新サボってますが、胡麻海苔は元気です!
散歩に行く時間、外が暗くてあまり写真を撮っていないのですが(^◇^;)
一応玄関では毎日記念撮影しています!
e0126054_22105990.jpg


ちょっとせわしないお散歩が続いてしまって、帰宅後はふて寝…
e0126054_22110397.jpg

e0126054_22110821.jpg


のんびりタップリお散歩行けるまで、ちょっとだけ待っててね(^∧^)

by yanchadog | 2016-10-30 22:00 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(2)

不規則散歩。

相変わらずはっきりしないお天気が続き
庭は湿っててて遊べず
e0126054_19402670.jpg
お散歩の途中で雨に降られて雨宿りしたり
e0126054_19404133.jpg
やっとたくさん歩けると思って出かけると蒸し暑くて
e0126054_19405406.jpg
結局ふて寝の毎日です(´;ω;`)
e0126054_19410718.jpg
そろそろロング散歩したいねぇ。
10月はイベント満載だから、しっかり発散できますように!!

by yanchadog | 2016-09-28 19:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

密かな楽しみ♪

胡麻だけサイクリングを楽しむと、海苔が拗ねてしまいます。
本当は通院なんだけどね…

そこで通院の翌日は海苔んぽ!!
もちろん猛暑に負けず小走りですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
そしてあっという間に休憩タイム。
e0126054_20352133.jpg


公園に落ちているボールには興味がなく
e0126054_20353878.jpg


一番の楽しみは、胡麻に内緒で食べるおやつです(o^―^o)
e0126054_2035533.jpg


帰宅後は満足して寝るのでした(=_=)
e0126054_20363010.jpg

by yanchadog | 2016-08-24 20:41 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

胡麻・左目経過

なぜか写真の向きが変更できずΣ( ̄ロ ̄lll)
見づらくてすみません。

15日再診
瞼の腫れは引いたけど、まだ充血。
ヒアルロン酸点眼を継続。
e0126054_20364753.jpg


19日再診
また瞼が赤くなってきた。
血液から作る血清点眼をすることに。
採血すると疲れるね…
e0126054_2031457.jpg


21日再診
目がぱっちり開く様になってきた!!
もうしばらく血清点眼を続けることに。
また3,4日後に診てもらいまs。

だいぶサイクリング通院に慣れてきました。
すれ違う人に笑われるのは気にしない(笑)
あと一息頑張ります(^^)v
e0126054_2037576.jpg

by yanchadog | 2016-08-23 20:46 | 病院 | Comments(0)

通常生活。

しばらく更新していませんでしたが、胡麻海苔は猛暑にも負けず元気です(⌒∇⌒)
気温38℃でも庭でゴロゴロし
e0126054_14453129.jpg

オットさんへ草むしりの催促をします。
e0126054_14443744.jpg



お散歩もいつも通りにでかけます。
e0126054_14463296.jpg

お友達も頑張って早朝散歩しているので負けられません!!
e0126054_14455860.jpg

e0126054_14461025.jpg



途中でおやつを頂き
e0126054_14465466.jpg

満足したら、冷房の効いた部屋で爆睡(=_=)
e0126054_14402311.jpg



まだ当分猛暑が続きそうですが、マイペースで乗り切ります(^^)v

by yanchadog | 2016-08-11 15:11 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)