竹輪ワクチン(2017)

今日は竹輪のワクチン接種に行ってきました!
e0126054_20450562.jpg


出掛ける時はリュックに入りたがらなかったのに、診察室ではリュックから出すのに一苦労(^_^;
e0126054_20451173.jpg


診察と検温が終わり、先生がワクチンを取りに行っている間に逃亡を企てます(笑)
e0126054_20451865.jpg

e0126054_20452323.jpg


でももちろん失敗…
注射され、爪を切られ、しょんぼり帰宅しました。
e0126054_20452915.jpg


最近急に重くなって来たので心配だった体重は3.3kgでした。
見た目もスマートで誉められましたo(*´︶`*)o

by yanchadog | 2017-10-19 20:35 | 竹輪麩 | Comments(0)

磯部揚げ日誌。

なかなか仲良くなれない海苔と竹輪。

海苔は日課の庭パトロール。
ちゃんとトイレ掃除も確認してくれます。
e0126054_10121067.jpg


そして気になるこの窓!
e0126054_10121188.jpg


内側では竹輪が息を潜めています。
e0126054_10121355.jpg


ビビりな竹輪ですが、海苔が入ってこられないと分かると手を出しておちょくるのでした(笑)
e0126054_10121563.jpg



by yanchadog | 2017-07-29 10:05 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

竹輪1歳になりました♪

竹輪を保護して10か月半。
推定1歳になりました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
e0126054_21334699.jpg
昨日体重を測ったら3キロでした。
500グラムの手乗り猫から立派に成長。
e0126054_21335507.jpg
これからも元気に育ってね(o^―^o)



by yanchadog | 2017-07-01 21:42 | 竹輪麩 | Comments(0)

猫ちぐら。

他のSNSには載せていましたが、竹輪のためにに猫ちぐらを買いました。
藁で編まれたしっかりしたもので、一生物のお家です!
最初から気に入ってくれて、おもちゃを持ち込んで遊んでいます。
e0126054_18432459.jpg

e0126054_18432842.jpg

e0126054_18433244.jpg


ただ持ち手をかじってしまうことがあり
e0126054_18433590.jpg


怒ると一応はしゅんとするのですが
e0126054_18433646.jpg


目をはなすとすぐに続きを始めるのでした(^_^;
e0126054_18433836.jpg


かじりながら私をチラチラ見るので、構ってほしくてワザと噛んでるのかも( ´艸`)

by yanchadog | 2017-05-30 18:27 | 竹輪麩 | Comments(0)

竹輪・誤飲騒動。

9日の朝に一度吐いた竹輪。
でも食欲も元気もあるので、その日は様子見。

10日の朝も嘔吐。
いつの間にか飲み込んでいた紐を吐き出しました。
ご飯は1/3くらいしか食べず、元気もなし。
念のため病院へ行くことにしました。

家を出てすぐに土砂降りΣ( ̄ロ ̄lll)
公園で雨宿りしていると10分ほどで止んだので、大急ぎで移動!!
e0126054_18181241.jpg
病院で鞄を開けたら、ちょっと濡れてしまい明らかに不機嫌な竹輪が…
e0126054_18182708.jpg
先生におでこを拭いていただきながら診察です。
触診で分かる異物無し。
口の中、喉にも異物無し。
レントゲンで分かる異物無し。
ただ紐は写らないので…

とりあえず胃にガスが溜まっているので、消化を助ける薬を点滴してもらい様子見となりました。
終わったらさっさと鞄に戻りたがる竹輪。
診察台の上はよっぽど嫌いのようです。
e0126054_18185755.jpg
点滴が効いたのか、夕食は完食!!
その後は特に変わったこともなく過ごしています。

紐に異常な執着心のある竹輪。
もっと見張りを強化しなくちゃ(´;ω;`)
苦しい思いをさせてごめんなさい。

by yanchadog | 2017-05-12 18:34 | 竹輪麩 | Comments(0)

撮影NG

相変わらずちょこまか動き回る竹輪。
どうにか写真を撮ろうと思うのですが、カメラのストラップに嚙みついたり飛びついたり(^^;)
e0126054_22281049.jpg
仕方ないので寝姿を狙うのですが、気づかれてしまい
e0126054_22272731.jpg
「撮るニャ~~~」
e0126054_22274550.jpg
最後には指を立てられてしまうのでした(;´д`)
e0126054_22275713.jpg

by yanchadog | 2017-04-30 22:32 | 竹輪麩 | Comments(0)

別荘

竹輪が居ない…
e0126054_18202841.jpg


あれ?リュックが揺れた!
e0126054_18203094.jpg


「ミャァ」
e0126054_18202854.jpg



いつの間にか自由に出入り出来るようになっていました(笑)
e0126054_18203375.jpg

e0126054_18203362.jpg


「リュック=病院=ろくなことが無い」
とならず、普段は部屋として使っています。

by yanchadog | 2017-03-08 18:13 | 竹輪麩 | Comments(0)

さよなら竹輪ボール。

今日2月22日はニャンニャンニャンで猫の日=^_^=
っと言う事で「竹輪ニュース」です!

20日の朝一で病院へ。
診察台=ろくな事が無い…
テンション下がり気味の竹輪。
e0126054_12040828.jpg


生後7ヶ月半位。
体重2.75kg
視診、触診、血液検査、どれも異常ありませんでした。
そしてそのまま去勢手術。
スベスベの竹輪ボールとお別れしました。
e0126054_12041010.jpg


手術は何の問題もなく終了。
夕方には元気に帰宅しました!
お薬が入ってるとも知らず、ご飯もモリモリ食べています(^o^)
e0126054_12041505.jpg


by yanchadog | 2017-02-22 11:50 | 竹輪麩 | Comments(2)

トンネル。

オットさんが竹輪に新しいおもちゃを買ってきてくれました。
トンネルです!
元日は竹輪にはステーキがなく、いつものカリカリだったから
お年玉です。
e0126054_20212933.jpg
さっそく興味を示し
e0126054_20214150.jpg
くぐり始めました。
e0126054_20223503.jpg
慣れてきたら、中でくつろぐ程お気に入りになりました(o^―^o)
e0126054_20224452.jpg
一瞬で飛び出てくる動画もあります


by yanchadog | 2017-01-20 20:29 | 竹輪麩 | Comments(0)

謹賀新年2017

あけましておめでとうございます!
今年もスローペースでよろしくお願いします(*^^*)

昨夜は年越しそばを食べ
e0126054_19585269.jpg


今日はおせちの代わりにステーキ丼。
クリスマスに何もしてあげられなかったので、ちょっと奮発!!
e0126054_19585309.jpg


これで2017年も元気に過ごそう♪

毎年恒例のカレンダーも今年は作れず…(T^T)
はじめて卓上カレンダーを注文してみました!
e0126054_19585501.jpg

e0126054_19585798.jpg


まぁまぁですかね。

あ、竹輪も新年早々イタズラし放題!
元気に過ごしてくれそうです!
e0126054_20041680.jpg

by yanchadog | 2017-01-01 19:48 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)