タグ:遊び ( 213 ) タグの人気記事

別荘

竹輪が居ない…
e0126054_18202841.jpg


あれ?リュックが揺れた!
e0126054_18203094.jpg


「ミャァ」
e0126054_18202854.jpg



いつの間にか自由に出入り出来るようになっていました(笑)
e0126054_18203375.jpg

e0126054_18203362.jpg


「リュック=病院=ろくなことが無い」
とならず、普段は部屋として使っています。

by yanchadog | 2017-03-08 18:13 | 竹輪麩 | Comments(0)

切り替え。

雨上がりのお散歩。
見るからに不機嫌そうな胡麻…
e0126054_11394592.jpg
子供たちにまた猫と間違われた海苔。
うっかりススキのそばを通って目がしょぼしょぼ( ;∀;)
私のコース選定ミスです、ごめんなさい。
e0126054_11400374.jpg
ガッカリしながら歩いていたら、琉球丸くんに会えました!
e0126054_11402988.jpg
一気にテンションが上がり、琉球丸くんには迷惑でしたが(笑)
楽しい散歩に切り替われてよかったです♪

胡麻海苔にはない魅力、琉球丸くんの流し目ショットいただきました(〃艸〃)
e0126054_11404502.jpg

by yanchadog | 2016-10-01 11:49 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ぐるぐる巻き。

竹輪が一番気に入っているおもちゃは紐。
捨てられちゃうはずだった紐に夢中です。
飛びついたりかじったりしているうちに、ぐるぐる巻きに!!
e0126054_2014257.jpg


e0126054_20141756.jpg


e0126054_2014462.jpg


ほどいてあげると、また絡みついてぐるぐる巻きを繰り返すのでした。


by yanchadog | 2016-09-17 20:28 | 竹輪麩 | Comments(0)

権太。

最近はすっかり大人しくなったと言われる海苔。
昨日のマルシェでは大人しく過ごせましたが
e0126054_20401497.jpg
まだまだ権太と言われることも多いです。
「権太」とは。荒くれ者。いたずらっ子、腕白などの意味で
浄瑠璃の登場人物から由来してるそうです。

胡麻がお友達と遊んでいると割り込み
e0126054_20384669.jpg
e0126054_20400102.jpg
鼻ぺちゃミーティングをかき乱します。
e0126054_20390664.jpg
e0126054_20392006.jpg
これでも随分しつこく無くなったんですけど…
「落ち着き」と「権太」の狭間にいる海苔なのでした。
e0126054_20403170.jpg

by yanchadog | 2016-05-16 20:50 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

高所恐怖。

堤防の上で日向ぼっこ♪
胡麻はここで方向転換もできちゃいます!
e0126054_09252848.jpg


胡麻の真似をしようか悩む海苔。
e0126054_09253049.jpg


やっぱり怖いのでやめました。
でもなぜかドヤ顔💦
e0126054_09253116.jpg



by yanchadog | 2016-04-20 09:16 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

反則勝ち。

ユノ君お久しぶり~♪
会った途端にバトル開始です!!!
e0126054_21031127.jpg
背の高いユノ君の先制パンチ(👊 ˙v˙ )
e0126054_21032489.jpg
海苔も負けじと反撃!
e0126054_21034708.jpg
反則噛み付き技( º言º )
ユノ君ごめんなさい(ノω≦`)ノ。゚.o。
e0126054_21042155.jpg
そんな様子をひとごとのように眺める胡麻。
e0126054_21051074.jpg
最後はまだまだ鼻息荒い海苔を運んで帰りました。
e0126054_21043098.jpg
もうすぐ3歳になるユノ君は、まだまだイケイケ!
まぁ8歳の海苔がこの調子ですからね…
これからもたくさん遊んでくださいね(*´∀`*)

by yanchadog | 2016-04-15 21:14 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

海苔まで余計なこと。

胡麻の真似をしたのか?
海苔までお散歩ルートを外れて余計な行動を!!
e0126054_15141150.jpg
熱心にお堀を覗き込んでいますが、そんなところに猫は隠れていませんよ(=ΦエΦ=)
意外と深さがあるので、お魚を捕るのも無理です(ヾノ・∀・`)ムリムリ
e0126054_15141804.jpg
海苔の諦めがつくまで、胡麻は大人しくバギーで待機しました。
e0126054_15143405.jpg

by yanchadog | 2016-01-15 15:20 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

ブレない男。

今朝はパグのこつぶ君に会いました。
海苔は挨拶しながら周りの様子もチェック。
e0126054_17255256.jpg
挨拶が済んだらぺチャレス開始!!
e0126054_17260009.jpg
こつぶ君と海苔は大人しくしていることが無いので、ブレた写真しか撮れません(;・∀・)
でも我関せず、どっしり待つ胡麻の写真だけは撮れました。
e0126054_17261845.jpg

by yanchadog | 2015-09-23 17:29 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

異種格闘技。

久しぶりにユノ君に会いました♪
ちょっと大きいですが、トイプードルです。
川の対岸から海苔を見つけ、走ってきてくれました!!
e0126054_16124935.jpg
さっそくバトル開始ヽ(*`Д´)ノ
ユノ君は身軽にピョンピョン
e0126054_16125785.jpg
お互いに思い切りぶつかれるので、楽しいみたいです。
e0126054_16131044.jpg
最後は海苔のクンクン攻撃。
仲良く終了です。
e0126054_16132119.jpg

by yanchadog | 2015-08-26 16:22 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)

反撃!!

今日も庭で大暴れ。
e0126054_14371179.jpg
海苔の反則攻撃ヽ(`Д´)ノ
e0126054_14372333.jpg
必死に下から蹴り上げる胡麻!
e0126054_14373650.jpg
遂に海苔が飛ばされましたΣ(゚д゚lll)
e0126054_14374789.jpg


これで終わる海苔ではありません(続きを読む)

by yanchadog | 2015-08-04 14:44 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(0)