2ショット

胡麻海苔の可愛い2ショット写真を撮りたくて悪戦苦闘です。
2匹が一緒にいるのは、バテて座り込んでいるか、とっくみあいの最中ばかり(笑)
たまには並んで写真に収まって欲しいのに・・・・(-_-)


おやつでおびき寄せて見ましたが
2ショット_e0126054_1045143.jpg


目線がカメラじゃなくて、おやつを見つめてます(当然ですね・・・)


後ろ姿は仲良しに見える?
2ショット_e0126054_10464779.jpg


このまま横に回り込んでみると




ついに撮れました





「ニッコリ笑顔の2ショット!」
2ショット_e0126054_10482892.jpg


別に普段、仲が悪いという訳じゃぁないと思うのです。
それどころか、海苔は胡麻のストーカーかも?と思うほどピッタリ付いて回ります。

ただそれがエスカレートすると、胡麻がだんだんイライラ!!
終いには「僕をサークルの中に入れて」と懇願します。
(胡麻が安心してくつろげるのは、相変わらずサークルの中です)

もうちょっと、お互いの距離がつかめるようになれば、2ショットもたくさん撮れるかな?

by yanchadog | 2009-07-29 11:02 | 胡麻と海苔のまいにち | Comments(4)

Commented at 2009-07-29 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みや蔵 at 2009-07-29 14:22 x
お久し振りです~大豆mamaみや蔵です♪
胡麻くん&海苔くんの2ショット、いいのが撮れましたね☆
それにしても、1枚目のお写真を見てると、胡麻くん&海苔くん、すっごい似てますね~
一緒に生活してると、夫婦のようにお顔まで似てくるのかしら?^m^
Commented by らんらん at 2009-07-30 14:46 x
みや蔵さん、こんにちは~
散歩をしていると「よく似た親子(兄弟)ね」と言われます。
普段は似てると思わないんですけど、ぼ~っとしてる時の顔や、おやつをねだるときの顔はそっくりですw
正真正銘?赤の他人なんですけどねぇ。

最近は、1匹だけ連れて歩いていると「区別がつかない」と言われてしまいます。
Commented by らんらん at 2009-07-30 14:50 x
非公開コメント確認しました。
コメントありがとうございます。

やっぱり2ショットは難しいんですね・・・
でもまた挑戦します!!
アドバイス通りに上手く誘導できると良いのですが。
とにかくチャレンジあるのみですね☆