胡麻、白内障(2)

2009年12月6日
前より目が白っぽくなった気が・・・・・
気になりながら病院へ。

胡麻の目をみたとたん、先生の顔が変わる。
「胡麻ちゃん、白内障です!!しかも白くなるのが早い(>_<)」

いつも通っている病院では手術はできないので、眼科専門病院へ連絡。
状況を説明して頂く。
眼科は完全予約制なので、10日に予約を入れる。



まだ2歳8ヶ月なのに・・・・・・・・・


この頃、ちょっと日差しが強いと右目を開けにくそうにしていました。
胡麻、白内障(2)_e0126054_17252484.jpg




今回は主治医の先生が、眼科の先生に電話で直接お話してくださいましたが
通常は「診断書」があると良いそうです。

また現在治療中の病気、服用している薬について詳しく聞かれますので
あらかじめ整理しておいた方が良いかと思います。
薬は名前も聞かれました。

胡麻の場合は。主治医の先生が薬の種類と飲んでいる量を
あらかじめメモしてくれていたのでスムーズに話が進みました。
ありがとうございました。

by yanchadog | 2009-12-21 17:31 | 病院 | Comments(0)