白内障(10)

2010年5月30日
手術から半年の検診です。

検査の結果、異常なし。
術後しばらくすると、レンズの周りに繊維質がからみついてくるそうですが
胡麻の場合は比較的少なめなので、視界は良好でしょうとの事でした。

外耳が荒れてボロボロなのですが、目の周りがあまり荒れるようならちょっと注意。
まぶたの腫れが悪影響を与える事があるそうです。
アトピーの診察の時に、目の回りもチェックしてもらおうと思います。

次回は年末の予定です。
それまで何もありませんように。


昨日はちょっと暑かったので、遠くの病院に行くのは一苦労でした。
いつものようにスリングに入れて電車へ乗り込みましたが
暑くって落ち着きません。
冷房あまり効いて無かった・・・・・
白内障(10)_e0126054_10401573.jpg


でも病院大好きな胡麻は、駅から病院まで快調に歩きます。
もう裏道もしっかり覚えています。
白内障(10)_e0126054_1041442.jpg


帰りはアスファルトが焼けているのでスリングで。
疲れたのか大人しかったです。
白内障(10)_e0126054_10424895.jpg

by yanchadog | 2010-05-31 10:43 | 病院 | Comments(2)

Commented by りゅりゅ(ごまママ) at 2010-06-01 14:20 x
胡麻ちゃん、白内障手術から半年、経過も良好で本当に良かったですね(^-^)
お耳も早く良くなると良いですね☆
レンズに繊維質が絡んでくるとは知りませんでした(汗)
我が家も今後気を付けてみていたいと思います。

暑い時期のスリングは大変ですよね♪
ブヒも人間も…(^_^;)
胡麻ちゃん、すごく良い子にしてスリングに入ってますね~(^-^)
Commented by yanchadog at 2010-06-01 17:49
りゅりゅさん
レンズに繊維が絡んで固定される様なのですが、
私も1ヶ月前まで知りませんでした。
胡麻がまぶしそうにしているので、近所の病院で眼圧をはかった後、眼科に問い合わせをしてもらい知りました。
レンズ全体を繊維が覆うこともあるそうです。
術後もいろいろありますが、がんばって乗り切りましょうね!