ヘルニアその後。

8月12日胡麻の検診に行ってきました。
ヘルニアその後。_e0126054_9414017.jpg


病院では相変わらず我が物顔で好き放題。
ヘルニアその後。_e0126054_9421898.jpg


待ち時間が長かったので、飽きてブヒレスしようとする始末(~_~;)
先生に呆れられながら
「もう大丈夫だね~、でも暴れすぎはね~、まだ腰に負担かけちゃだめですよ。
胡麻ちゃんに安静は無理かもしれないけど(笑)」
と言われ、ステロイドは様子を見ながら皮膚を維持するための最低限に戻すことになりました。
私が様子を見ながら調整という、いつものアバウト投薬です。

ヘルニアとは別に、ちょっと気になることが…
胡麻の左耳が異常に汚れるのでもしかして、と思っていたらやはり外耳炎でした。
どうも胡麻はマラセチア菌に好かれて困ります(-"-)
耳ダニはいなかったので、点耳薬を1日2回投与で様子を見ることに。
徐々に汚れなくなってきたので、こちらはすぐに治りそうです。

そして今回は海苔も謎の吐き気が復活…
触診でお腹を押されたら、ブヒレスと思って大喜び(笑)
とてもゲーゲーするようには見えません(^_^;)
吐き気止めを出してもらい、様子見になりました。


楽しかった病院の帰り道、夕立に合ってしまいました(>_<)
でも雨宿り中に撫でてもらえたからいいかな?
ヘルニアその後。_e0126054_9552898.jpg

by yanchadog | 2011-08-14 09:55 | 病院 | Comments(2)

Commented by sinokaka at 2011-08-15 17:02 x
ヘルニア悪化せずに済んでよかったですね!!
胡麻くんがんばったね!!
でもこれからも気を付けないといけませんね・・・

気になる点・・・
まだまだ通院生活は抜けられそうもないですかね!?

ウチも皮膚の状態が良くないので転院して診てもらおうと思います。
Commented by yanchadog at 2011-08-16 10:01
sinokakaさん
ありがとうございます!
再発しないように気を付けて生活します。

通院は、特に何もなければ手持ちのステロイドがなくなるころでOKです。
でも皮膚のためのサプリもらい忘れちゃったので、来週行かないと(笑)
ついでにヘルニアで延期になっていたワクチン接種もしてもらおうと思います(*^。^*)