楽しい通院

1か月ぶりの病院。
7,8月は病院通いしてしまったので、やっと通常になりました。
今日は胡麻のアトピー検診です。

皮膚の状態はこの3年半で一番いい状態です。
ステロイドを使い始めて2年で、一番少ない投与量!
夏は外耳炎になってしまいましたが、どうにか乗り切りました。

次の問題は空気が乾燥してくるこれからの時期。
気温とともに湿度も下がってきているので要注意です。


今日も待合室で自由に過ごしてきた胡麻海苔。
楽しい通院_e0126054_1773224.jpg

海苔が他のワンコに吠えかかろうとしたら、小学生の女の子が「この子遊んで欲しいんやろ?」と言って撫でてくれました。
その後待合室にいた他の子供たちにも撫でて貰い、ご機嫌で帰ることができました。

楽しい通院_e0126054_17114123.jpg

by yanchadog | 2011-10-03 17:12 | 病院 | Comments(4)

Commented by yukappe at 2011-10-03 23:07 x
昨日、同じところに行ったばかりですよ(笑)
HEATは、夏が終わる頃から皮膚の状態が悪化してきております。。ついに4日だけですがステロイドまで処方されちゃいました。かゆみはそれほどひどくはないようですが、頭もお尻も横っ腹もぼそぼそです。
フレブル飼ってる声の大きい女性の先生が診てくれています。よくなるといいなぁ~。
胡麻ちゃんもいい状態が続くといいですね!
あっ、先日オットがバルコニーから胡麻海苔ちゃんのお散歩を目撃したそうです(笑)
またいい季節になってきましたから、ばったりとお会いできる日もありそうですね♪
Commented by ちゅんこ at 2011-10-04 09:25 x
こんにちは。
楽しく拝見しております。

この病院は「いぬねこ」さんですね。
次のお祭りには、胡麻ちゃん海苔ちゃんは
出動されるのでしょうか。
もし会えたら、いいなあなんて
思っております。


Commented by yanchadog at 2011-10-04 11:05
yukappeさん
あら、会えずに残念です。
他のフレブルちゃんの飼い主さんには会えたんですけど。
別のフレブルちゃんも、その女性の先生に診てもらっていますよ!
胡麻海苔は基本おじさん好きなので、男性の先生を奪い合いしています(^_^;)

旦那さん、手を振ってくれれば気づいたかもしれないのに(笑)
本当にお散歩には快適です。
時間が合えば、公園でゆっくり遊ばせたいですね!
Commented by yanchadog at 2011-10-04 11:08
ちゅんこさん
こんにちは。

同じ病院に通われていましたか?
胡麻海苔は楽しく通ってくれるので助かっています。

お祭りは、たぶん日曜日に行くと思います。
私だけで連れて行くので、あまりゆっくりできないと思いますがお会いできるといいですね(*^。^*)